@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/31(土) おせちを求めてρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪
夕方から天神デパ地下へ出かけました。
おーちゃん達も一緒に来てくれました。
もちろん目的はおせち&年末年始料理です☆
(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
柳橋連合市場も通ってみたいし・・ってことで
でかーいブリや動いてる伊勢えびを眺めつつ
天神へと向かったのでした。。。

デパ地下は思ったとおりの大賑わいでしたが、
叩き売りになった素材をしっかりゲットして
ご満悦に帰ってきましたです♪(*'ー'*)ふふっ♪

清川の商店街ではそれぞれ半額で正月用花と
門松をゲットだぜ〜ヽ(´▽`)/へへっ

おーちゃん!中とろ、おいしかったよおぉ!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2005/12/30(金) 餅つき
いいお天気でした!
餅つきに挑戦してみましたあ!
杵&臼は、ダスキンレントオールで。。。
家族だけじゃ寂しいし、面白くないってことで
健ちゃん&ともちゃんち、はやたくんちの人々を
お誘いして、ぺったんぺったん♪

健ちゃんパパさんは、さすがです!!
ご指導&数々の労働、ありがとうございました☆
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

昨日夕方、おーちゃん夫妻がご到着ですっ!!
ようこそ、ようこそ、ようこそですぅ!!

2005/12/28(水) 納会デビュー。
今朝の冷え込みはあんまりでしょ。。。寒すぎ!!
福岡市内でも0度だったらしい。
それじゃ、ここはきっとマイナス4℃位かなあ(^▽^;)

仕事納めでした。初めて納会にも参加しました。
乾杯して、飲んで、食べて・・・17:30退社。満足♪

年末なのに、年末って感覚がイマイチなくて、
なんだかなぁ〜って感じのまま、きっと新年だろうな。

2005/12/26(月) 大荒れトモ。
土曜日、ホームセンターで「おやつ買って!」ってトモ。
「おやつ、今日は買わない」
    「じゃ、月曜日買わなくていいから買って!」
      (月・火は幼稚園の帰り買ってあげる日になってます。)
「ほんと?月曜日、おやつもパンも何にも絶対買わないけど、いい?」
    「うん、いいよ。だから今日買って!」
そういう約束してたのに、やっぱり「お腹すいた、パン買って!」って。

約束は約束だから、無視して特急に乗りました。
そしたら、特急に乗ってる間も、普通に乗り換えてからも
トモは大荒れ(ノ_-。)
kawakunはずーーーーっと蹴られたり叩かれたりしてたです。。。
6歳にもなるとかなり痛い、靴だし。ムカッ!!
「覚えとけよー!!」と耐えること約30分。
電車を降りて、駅を出て、いつもなら自転車に乗せて帰りますが
今日は自転車に乗せずに帰ってきました(笑)
危ないポイントポイントで待機して確認しつつ、トモは30分近く
ず〜っと走ったり歩いたりしながら帰宅したのでした。
ごめんなさいってずいぶん泣いて謝ってたけど、、、無視っ!
約束は約束だから、ここで甘い顔なんてしませんですよ!!

2005/12/24(土) メリクリ〜☆彡
あと数日ずれてたらホワイトクリスマスだったけど、
今日はいいお天気でした。

ケンタッキーもケーキも予約してなかったので、どちらも
ゲットできずでした。来年は予約だ!
ケンタッキーなんて70分待ちって言われちゃった[壁]ノ_<。)
ケーキに至ってはショートしか残ってなかったY(>_<、)Y ヒェェ!
(ショートをゲット・・・(≧ω≦)b)

ようやく年賀状に取り掛かったkawakunです。
2週間前くらいに購入した新しいプリンタ(PIXUS MP500)で♪
新しいプリンタになるたび、進化が早いのに驚かされます。
それに価格もずいぶん安くなったなあ・・・と。

2005/12/23(金) たっつん、泳ぐ
子ども会のクリスマス会に参加したたっつんです。
子ども会行事にちゃんと参加できたのはもしかしたら初めて!
たっつんが他の用事だったり、大阪に行ってたり、
雨で中止だったりで今までなかなか参加できずに8ヶ月過ぎてました。
学校の多目的室でのイベント、2時間の間プレゼント交換やゲームなど
賑やかに楽しんできたみたいです。

そして家に帰って入る時間もなく、そのままスイミングへ。
昨日はあまりの風雪だったので、今日に振り替えました。
今日は月末、進級テスト日!!個人メドレー2分9秒4で、無事
2級の赤に進級できました。5段階ある2級もこの赤で最後♪次は1級だっ!!

2005/12/22(木) 嬉しいお電話とイルミだよ!
クリスマスイルミ、年々早くなっちゃって11月に入った途端
すっかり天神はクリスマスだったりするから、今頃になると
すっかり目も耳も心も麻痺しちゃって、ぜんぜんクリスマスを
意識しなくなってるんだけど、それもどうかと。。。

本当のクリスマスの日、普通に過ごしてそうで・・・。
サンタさんだってきっと忘れてしまうよ、当日。

警固公園のイルミ、初めてナマを見ました。ぐっどです♪

今日は、小学校時代、担任じゃなかったけど、当時すぐご近所に
お住まいで、よく遊んでもらったりしてお世話になった先生から
お電話を頂きました、千葉県から。
本当に本当にビックリしましたっ!!
それにとぉーーーーっても嬉しかったです♪

当時20代だった先生、今では53歳になられたそうです。
当時はまだ独身だった先生、休日にお家に遊びに行くと、炊飯器
の中がカビだらけになってたり(笑)したけど、よく新発売
だったフルーチェをご馳走してくれました。他の学校の先生と
私たち複数人を車で遊びに連れて行ってくれたり、
やっぱり複数人を映画(ユニコ)に連れて行ってくれたり、
サンリオ祭に連れて行ってもらったこともあったっけ。
秘密だけど・・・バイクの5人乗りなんかもしちゃったり。
ちょっとヤンチャ?な、でも本当に楽しくて愉快な先生で
たくさん思い出作って頂きました。
そんな思い出を話したら、先生も「今じゃ考えられないこと
やってたなあ、若かったんだろうねえ。」って。。。
でもその記憶の上に、今の私が存在してます。
どうもありがとうございました<(_ _)>

そして、奥様のご病気が快方に向かわれることを
心よりお祈りいたします。

2005/12/21(水) ゆーきのふ〜るまーちを〜
雪です。公園も真っ白。
まだ誰も足跡をつけてない公園。

・・・明日の通園・通勤が怖い。

2005/12/20(火) トモとデート♪
幼稚園の終了式、午前保育でおしまいです。
ちょっと遅め(先生、すみません…)の12:10頃迎えに行って、
kawakunの用事(銀行)を済ませたら13時ごろ。。。
せっかく天神だし、おいしい物食べて帰ろうね〜☆彡とまずは
イムズへ。でもトモのお気に召すものはなく、それじゃ大丸へ。

お兄ちゃんには、内緒だよ!わかった?
もし言ったりしたら次から二人で食べに来れないからね!

トモと二人でゆっくり外食するのって、もしかして初めてかなあ。
身体によさそうだし、おいしかったし、満足ですっ♪

2005/12/19(月) バレエ最後と思ったら・・・
12月いっぱいでトモのバレエ、終わりにしようと決めてました。
トモも「帰りが寒くてたいへんだから」と納得してたんです。
・・・で今日が最後のバレエ教室の日。
着替えながら「今日が最後だからね・・。」というと、
「うん、知ってる。ピアノも今日が最後ですって言ってた。」

違うよ、違うよ〜!それは今年の最後って意味なんだよ。
バレエはこれから先ずーーっとの中で最後なの。

「えー?やだあ。まだやりたい。まだそんなに寒くないから
本当に寒くなってからやめることにする。」
         
いえいえ、充分寒いんですが。。。
結局、そのままがんばれるまで続けることになりました。
なんだったんだ、いったい。。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.