@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) 久しぶりにニコチャン弁当
いい天気でした!日差しも時には春っぽくなって…♪

お弁当といえば、最近は持参か大丸でしたが、
久しぶりにニコチャン弁当を買いました。
青いシールがついてたから、大盛りだったのかな?
大盛りしか残ってなかったら、並の値段で売って
くれますから…ね。ボリューム満点でした。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

トモのバレエ、10月に発表会(18時〜)があります。。。
運動会と同日か、1日違いになりそうで、かなり
恐怖( ̄□ ̄;)ギョッ
トモの幼稚園は人数が少なくて、年長クラス園児は
競技や演技を12〜13種目もこなさねばなりま
せんからねぇ〜(;´▽`A``
練習期間の体調維持がものすごく大変になりそうだし、
連日でしかも夜に発表会して、翌朝運動会になると、
親子揃ってキツイかなぁぁぁ(´ヘ`;) う〜ん・・・

2005/02/26(土) 弘道おにいさん キャッキャッ(*゜∇゜)
行ってきました、おかあさんといっしょファミリーコンサート♪

しょうこお姉さん、声も素敵だけど歌が本当に上手くて惚れ惚れ
しました。さすが元・タカラジェンヌだわ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ
もうすぐ引退の弘道おにいさん、「行くよっ!」と爽やかに
走り出てバク転などを繰り返すお姿、久しぶりに見ました。
ヽ(´▽`)/相変わらず身軽でいらっしゃる(笑)

そろそろ子供たちの歳から考えると、今回辺りで
ファミリーコンサートも卒業かなぁ〜、さびしいなぁ。。。と
思いつつ、子供より楽しんでいたような気がするkawakunです。

2005/02/25(金) 医療費控除
ようやく医療費控除に行きました。
16年は家族のうち2人が入院なんぞしちゃったもんだから。。。
15年分はどうも他に源泉徴収票を使ってたみたいで、見当たらず、
再発行してもらうことになったため、今日は諦めました…
         ↑最後の詰めが甘かった(T△T)

初めてネットを使って申請書類を作成しました。
世の中便利になりましたねぇ〜。。。

…で、印刷して持参した書類を見て、還付センターの人は
「あ、もう計算されてますね!簡単でしたか?」と
ニコニコ嬉しそうでした。そんなわけで、チェックも
ささっと目を通しただけという感じ、なんだか簡単に
申請終了となりました。

2005/02/21(月) ランチ〜♪
お約束のランチの日♪でした。
昨日は、このランチのためだけに何としても腸炎を治してやる!
…と強い信念でがんばったおかげで、朝はまだ微妙だった症状も
昼にはしっかりパスタランチが食べれるほど回復しましたヽ(´▽`)/

偶然以外の何者でもない出会いをしたメンバーです、神様に
感謝しちゃうほど、素敵な人たちばかりです。
楽しかったぁ〜!でも、昼休みの1時間ってあっという間だよぅ。

2005/02/20(日) うつったよ(T△T)
トモの急性腸炎がうつってしまったようだ。
“嘔吐下痢症”と普段呼ばれているこの病気、絶対うつらないと
思ってたのに。。。
子供たちがコレにかかって、うつったことなかったのに!(T△T)
なぜか今回はうつってしまった。。。
でも、トモほど激しくなかったし、嘔吐もなかったし、腹痛が
つらかったけど、1日中飲まず食わずで過ごしてたら、マシに
なってきた。
いいダイエットだったかも〜♪

2005/02/19(土) 家を見に。
またまた家の見学に小郡へ。
今日は実家(大阪)の両親も同伴しての見学w(゜ー゜;)w
○サワの中古物件(6年物)と○鉄の新築建売の一騎打ちです。
それぞれに良し悪しがあって、悩みます。
そもそも本当に買ってしまうのか? ←まだこのレベル(^^;)

デカイ買い物ですからね、本当に悩みますよ〜(≧∇≦)

2005/02/18(金) ひょえぇぇぇぇ!
朝4時ごろから「頭痛〜い」と唸っていたトモ。
5時ごろ、嘔吐しましたΣ(゜◇゜;)
そして、37.8度の熱。。。

きょぇぇぇぇ、嘔吐下痢症?それともインフルエンザ?!

朝、8時頃、吐き気止めの坐薬入れました。

9時半頃、小児科に連れて行って受付したら
「今、1時間待ちですけど、どうしますか?」と聞かれ、
「じゃ、自宅に戻って1時間後にまた来ます…」となり、
1時間後に受診。

帰って「いちご食べたい」というので、いちごを与えると
幸せそうに食べてましたが、途中で嘔吐。。。
ぜーんぶ出しちゃいました [岩陰]T-T)ダー
熱も38.7度まで上昇です…。
機嫌も最悪で、頭痛&腹痛を訴えつつ、メソメソぐったりでした。

夕方16時、小児科に電話した上で、再び受診。
(水分摂れないから、点滴が目的…)
尿検査、血液検査、吐き気止め坐薬、同時進行で点滴しました。
落ち着いてから、インフルエンザの検査。
血液検査はCRPがちょっと高めでした(私の判断)。
インフルエンザは異常なし♪
点滴したら、ずいぶん元気が出ました!!
医学パワーはスゴイ、点滴の威力はスゴイ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

2005/02/15(火) 卒園式…かぁ。
幼稚園にトモを送っていくと、A先生に呼び止められた。
今年度の卒園式で、在園児代表として“お送りの言葉”を
言うことになったそうだw(゜ー゜;)wワオッ!!
たっつんの卒園式に聞いたことがあったけど、かなり
長〜い文章だった・・・。

たっつんはヒョウヒョウ&淡々、しかもかなり度胸が
あるので、あまり心配はしたことがなかったけど、
トモは完璧主義者なので、ちょっとトチッたらパニックに
なるんじゃないか?とか、緊張しすぎて真っ白になるんじゃ
ないか?とか余計?な心配をしてしまう。。。

さて、この長〜い文章、なんと親が考えるらしい。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
「例年とほとんど同じでいいんですよ!」と励まされつつ、
過去数年分の原稿をお借りしてきました…。

今日から年長クラスさんが学級閉鎖です。
インフルエンザが猛威をふるい始めました。
たっつんの頃からの5年間で、学級閉鎖は初めてです。
トモのクラス(年中)は今のところお休みは3人!
みんな元気でがんばるんだぞ〜っ!!

2005/02/14(月) バレンタインデー
トモが例によって例の如くバレンタインのチョコを配った。
今年は5個だった…。本命はHくんらしい(*'ー'*)♪
A先生によるとTくんは6個ゲットしていたらしい。
今年も幼稚園では様々なドラマが繰り広げられたようだ。。。

2005/02/08(火) たっつん、学芸会
たっつんが昨夜39.2度の熱を出しました( ̄□ ̄;)
今年は学芸会で“おわりの言葉”と“プログラムめくり”を
担当するらしく、ものすごーく張り切っていて、
めっちゃくちゃ楽しみにしていただけに・・・・・
学芸会はどーなる!?と心配しましたが。。。

夜中に飲んだ解熱剤が効き目を発揮して以来、微熱で
おさまっていたので、3時間目の学芸会から登校して
学芸会終了と共に帰宅することに。

たっつんの“おわりの言葉”は、落ち着いて堂々と
しゃべることができました。よくがんばったね♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.