@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/06(日) 幼稚園開放日パート2
今日も子供たちはお昼前から幼稚園へ。。。

その間に図書館に本を返却…などちょこちょこっと
所用を済ませて…
15時からの幼稚園ミニコンサートに行ってきました♪
ミニコンサートのシンガソングライターの女性は
なんとなんと卒園生の方でした。
(デビュー同期はチューリップや海援隊…です)

コンサート終了後はたっつんと同期だった子の母達と
お菓子食べながら、いろいろお話してきました。
久しぶりに会う親子もいて本当に楽しかったです♪
お引越しなどの事情で転園したお友達までもが
ちゃんと連絡を受けていて来てくれていました!!
卒園児で大学生になった女の子も来てたりして…。
たくさんの子供達や親たちで大賑わいの幼稚園でした。
・・・でも、こんなにたくさんの人々が集まってくる
ような歴史や雰囲気を作った先生方はすごいと思います。

新しい園舎になっても笑顔が集まってくる幼稚園が
永遠に続きますように。。。

2005/02/05(土) 幼稚園解放日
トモの幼稚園はお寺本堂や園舎の建て替えのため、
来月中旬に仮園舎にお引越しします。
仮園舎は100円パーキングの土地を借りて、
プレハブを建て、そこで1年間過ごすことになるそうです。
(今日、そのプレハブの前を車で通りました…)
そんなわけで、今日・明日は卒園児や現役園児などに
幼稚園を開放して下さいました。なんとお菓子付き♪
明日はミニコンサートも開かれるそうです♪

昼頃からたっつん&ともは幼稚園へ出かけ、なかなか
帰ってこないので、迎えに行ったら、泥遊び中のトモは
まだ帰らないと泣く始末(T△T)。しょうがないので
たっつんだけ○ドバシカメラに連れて行きました・・・。
明日は10時からまたまた二人して行くそうですw(゜ー゜;)w
kawakunもミニコンサートには行くつもり〜☆彡

2005/02/04(金) 医療費控除
今日は仕事が休みだったので、ゆっくり寝るぞ〜!と決めていたのですが・・・。

まずは、たっつんの尿をS病院に持っていくことに。
お医者さんから2月の初め頃に持って来て下さい…って言われていたし。
たっつんの尿検査は異常なし!!!でした☆(*^o^)乂(^-^*)☆
次はまた約1ヶ月後に再検査です。

家に戻って、今度こそ寝ようかな〜と思いつつ・・・。
確定申告が始まってるんだよなぁぁぁ、去年・一昨年は医療費使ったからな〜(・_・;)
いっちょ医療費控除の申告準備をしてみるか!!ってことになりました。
何年分もごちゃ混ぜになっていた領収書を分類、更に病院ごと・患者ごと・日付順などに整理。
それだけで1時間位かかっていたような・・・(゜_゜i)タラー・・・
続きはエクセルで集計して印刷!気が付けば夕方になっていました p(#^▽゜)q
でも、2年分の資料がバッチリまとまって満足感あふれるkawakunです(´▽`) ホッ
それにしても、よくもまあこんなに医療費使ったもんだ(T△T)

2005/02/03(木) VIP待遇だったよ(;´▽`A``
1日から地下鉄3号線各駅そばに開設された「駐輪場」が14日までは無料で利用できると知っていたので、
行ってみました (/*⌒-⌒)o ゴー♪

駐輪場の係員さん3人が出て来てくれましてσ(^_^;)、利用方法(駐輪の仕方)を丁寧に教えてくれました。
更に、私が鍵を忘れてきたと知った係員さん達…
「機械でロックできますけど、やってみます?」
「暗証番号忘れたら大変だからやめといた方がいいですよ…」
「簡単にできますけど、やってみませんか?」
などなど、いろいろなご意見を頂きつつ、結局挑戦することに。
これまた親切丁寧に付きっきりで操作方法の説明を受けまして、無事ロックキーをかけたのでしたヾ(´▽`;)ゝ
・・・で、お3人さまに「行ってらっしゃい!!」と盛大に出入り口で見送られ(;´▽`A``仕事に向かったkawakun。
あまりのVIP待遇に驚いてしまった朝・・・w(゜ー゜;)w

トモの幼稚園では“鬼の都合”で昨日が節分でした。今年もトモは鬼が怖くて泣いたようです…(*'ー'*)
確かにかなりリアルな鬼が迫力満点でやって来るようだし。。。しかもいつもいる先生方はみなさん揃っているし…で、やっぱり本当の鬼なんだ(T△T)と園児は思うみたいです。

帰りに先生が「明日が本当の節分よね?だから今日のは練習!明日が本番!今日は赤鬼だったけど、
明日は黒鬼が来るよ!!」と脅しのような冗談を園児に話したら、みんな顔がこわばっていたとか…{{(>_<)}}
トモは帰宅後も、そして本日の朝も“明日、本番?黒鬼来ると!?前(去年)も2回来た?”と不安そうでした(笑)

2005/02/02(水) 地下鉄七隈線プレオープン
天神南地区は大賑わいでした。
よくもまぁ、こんなにたくさんの人が
集まったもんだヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ッ

午後から地下鉄が無料運行してたんで、
帰りだけ地下鉄に乗って帰ってみよ〜かなぁ…と
思ったりもしたんだけど、やっぱり自転車で
帰ってきました。。。
一番便利で一番短時間で天神まで行ける乗り物が
自転車っていうのもどーなんだろ・・・・・・( ̄  ̄;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.