@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/10(火) もったいない4時間…
まだまだ箱の森の奥深〜くに住んでいるkawakun家。
GWは佐賀&長崎へ旅立ったり、いろんなワケありで福岡市内に
行ったり、ほとんど新居にいなかったような有り様…。
こんなんで片付くわけないじゃん!!!(^^;)

新しい学校初めての授業参観でした。
学校までの道のり、明らかに学校へ向かっている母たちが
ぞろぞろと歩道を歩いてました。
こんな光景に遭遇した事なくて、まずビックリ!    ←ビックリその1
こんなにたくさんの保護者、見た事ないよ…(汗)
もちろん児童の数もハンパじゃないよ…(``;)多いぃぃ。
教室へ行くと、壁のない今ドキの教室でビックリ!!  ←ビックリその2
どこまでが廊下でどこまでが教室なのか!?って感じ。。。
先生の声が教室の外に広がってしまうので、後ろの席の子まで
しっかり聞こえないような気がした。
新しい学校だけに、樹をふんだんに使って作られた校舎、
吹き抜けがあったりして広々開放的な空間が多い雰囲気でした。

その授業参観の影響でもったいない4時間ができちゃったよぅ。
自宅→(電車)→福岡市内(幼稚園送り)→会社→(電車)→
自宅→小学校→自宅→(電車)→福岡市内(幼稚園迎え)→
(電車)→自宅
この(電車)のおかげで4時間がもったいないことに。。。
体力もずいぶん使っちゃうし(> <)シクシク…
この1年間は体力勝負だな。。。

2005/05/02(月) つばめ
幼稚園に行く途中、自転車で走っているとツバメがツゥゥ〜と
上空を飛んでいった。
「あ、ツバメだねぇ〜♪」とトモに声を掛けると
「え?ツバメ?小さいツバメ??」と意外な返事。

私  「ツバメは小さいよ。」
トモ 「…もっと大きいと思った。」

なんでだろ?と考えてみると、幼稚園で習っている歌で、最近よく家で歌ってくれる曲が浮かんできた。
♪ツバメに乗って飛んで飛んであそぼ・・・・♪
・・・どうやらトモは、ツバメは乗れるくらいデカイと思っていたようだ(笑)
   ダチョウのようなツバメ、、、を想像していたのか!?

もう一度ツバメを見ながらトモがぽつり。。。
「さっきはコウモリかと思った。」
ツバメと思わずにコウモリだと思っていたらしい(滝汗)
ま、確かに福岡市内に住んでいた時は、西鉄電車の高架下を
コウモリがヒラヒラ飛んでたし、ツバメの巣も無かったし。
しようがないのかも。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.