@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/30(木) 地域パトロール
たっつんが昨夜から微熱&きつそう。
結局、今日は学校をお休みしました。
初めて地域の病院にお世話になりました。
ま、ちょっとした感染&疲れだと思います。

kawakunは、地域パトロールの担当日でした。
夕方、班ごとで週1回地域のパトロールしてるそうです。
腕章をつけて、3丁目をグルグルっと回りました。

夏休み中、プールの監視員も保護者の担当制だと発覚。
学校から担当一覧表が配られました。
8/2 13:30〜の担当です。(ほとんど1日中解放してあって
4つの時間帯で担当が分かれていました。)
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
当日、その時間に、もし1人でも集まっていなければ
その時間帯のプール解放は中止になるそうです。キビシー!!
○岡市はアルバイトの男の子達が監視員だったのに、、、
財政の違いなのかなぁぁぁ〜(´ヘ`;) う〜ん・・・

2005/06/29(水) 健康診断、再び。
今年もやって来ましたぁぁぁー恐怖ですなぁ。
総務のS氏が用紙を届けてくれました。
。。。でもいつあるのか聞かなかった。。。しまった!!
心の準備が・・・・・( ̄□ ̄;)

帰りにN氏に「いつが健康診断ですか?」と聞いたら、
「あ、俺も今それを聞こうと思ってたのよ。」と…(^-^;
あの〜、社員はあ・な・たなんですけどぉ〜。
         d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
結局、7月5日と判明。
「じゃ、あと約一週間、健康に向けてがんばります!」と
宣言した私は「無理、無理。」と軽く一蹴されてしまった。

そうそう、まず禁酒は無理だな。(⌒^⌒)b うん
運動は・・・・・・、やっぱり出来ないな。m(; ̄ー ̄)...
プチダイエットしてみる?・・・・・自信ないな。
あーあ、やっぱり「無理、無理」か ・・・[岩陰]T-T)ダー

2005/06/24(金) 雨はどうした?!
引っ越してきて、2ヶ月経過。
朝の通勤時、雨が降っていたのは2日間くらいしか
記憶に無いです。梅雨に入って、ずいぶん覚悟してたのに、
全く降ってませんが、ヤバイんじゃないでしょうか。。。

なんだかね、暑さのせいか、片道1時間の通勤のせいか
(片道1時間だけど、実際には幼稚園の送り迎えがあるから
1時間30分以上かかってる[壁]ノ_<。)グシュ )
いつまでたっても引越の片付けしてるせいか(なかなか
終わらないっちゅーの!だってほとんど家にいない。。。)
すっごく疲れがたまってきてます。
今日は数時間、ソファで寝てました。寝てるっていうより
身体が動かなかった感じ。まだ疲れてるような気がする。

夕方、庭の水やりしたら、蚊に30ヶ所も刺されました。
夜、虫除け買ってきたよ…(;´д`)とほほ

2005/06/16(木) とも、お泊まり保育の行方
毎年恒例の年長児お泊まり保育…。
いつも志賀島国民休暇村だったんですが、地震の影響で
再開のめどが立たず宿泊予約受け付けていないと
いうことで、慌てた先生方が5月初旬のうちに
「みんなで雑魚寝できる部屋がある」を条件に
探した所、福吉ビーチホテルに決まっていました!!
なのに突然、福吉ビーチホテルから
「今月いっぱいで廃業することになった」という
連絡が入ったそうで(><)。。。
またまたびっくりした先生方が再び探しに探した結果、
糸島の「民宿 磯の屋」になったそうです。

今年のお泊まり保育は波乱万丈だぁぁぁ。

2005/06/15(水) 鍋、買っちゃった (^ー^* )フフ♪
大丸が移転してきて30周年とかいう1日限りのイベントをやっていた。
1サイズずつの鍋セットを使っていて、このサイズがもうひとつ
使いたい!ということが多々あるので、チラシの鍋セットをゲット!
あとは配送されてくるのを待つのみ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
            でもさぁ、ちゃんと料理しろよ!!

2005/06/14(火) 夏休み近し
夏休み…このごろ脳裏をかすめる単語です。
去年までは学童保育があったから、たっつんの毎日を心配する必要は
なかったんだけど、今年はずーっと家暮らしなんだよなあ。
・・・(゜_゜i)タラー・・・
近くの公民館でやってるらしい「○研教室」のチラシが入っていた。
夏休み特別教室というのをするらしい。
期間中9日間(事前実力判断テスト付き)で8000円かぁ。
とりあえず行かせてみてもいいかな〜。
とにかくヒマな時間を作らせないようにしたいと思う。
大阪にまた兄妹二人で遊びに行く予定もちゃくちゃくと進行中♪
さて、あとは何をさせようか!?

2005/06/10(金) とも、歯を抜く
今週の初め、トモの仕上げ磨きをして気が付いた…。
ほとんど動いていない乳歯(下前歯)の後ろにちょこっと
永久歯が顔を出している( ̄□ ̄;)
かかりつけの小児歯科に早速予約を入れて、今日連れて行った。
レントゲンの結果、乳歯に対して斜めに生えてきたため、
乳歯の根っこが片方だけ融けて、反対側の根っこはほとんど
そのまま残っていたため、グラグラしなかったらしい(゜〜゜)ふぅぅぅん
「永久歯を生えやすくするためと歯並びのことを考えて
下の前歯2本を抜く事にしましょう!」ってことになりました。

またちょっと大人に近づいたトモです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.