@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/26(金) 待ちぼうけ?
たっつんがそろそろスイミングから帰って来るかな?
会社帰りだけど…ついでに待つことにした。
スーパーの中でトモと待つことに。
早く帰ってこーい!特急かな?

2005/08/21(日) 物置が届く
雨の中、物置が届きました。
組み立てをしてくれた職人さん、ずぶ濡れになりながら
本当に(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
出来上がった頃に晴れてきました・・・微妙。。。
組み立てに3時間程かかるんですね(゜〜゜)たいへんだぁ。

早速アウトドアグッズ、車のチェーン、植木関係グッズなどが入りました。
ホームセンターでいろいろ見てきましたが、○ナバの物置は
やっぱりしっかりしてます。比べると全然違った。。。
・・・で家は○ナバになりました。値段もその分高いですが、
これから20年も30年もお世話になることを考えると、しっかり
した物置がだんぜん良いと思われ・・・です。

夕方、炎天下の中で植木剪定をしました。
あまりにも新芽や枝が伸び放題だったので、ずっと気になって
たんです。ようやく少しはスッキリできて(´▽`) ホッ♪

2005/08/20(土) デイキャンプ
トラキチくんの職場の方&その家族とデイキャンプ!!
バーベキュー(牛&豚肉、ウインナー、キャベツ、玉ねぎ、エリンギ、にんにく)、そばめし(具だくさん!!)、やきそばなど、盛りだくさんの食材でした。
初めて会う奥さまがたくさんでしたが、なんと私と同じ
昭和○○年生まれの人が4人もいて・・・楽しかったですヽ(´▽`)/
子供たちも同じような年齢の子が多く、借りていたロッジの中で
ずーーーっと遊び続けていました。
いったい何をしていたかは、謎です(笑)

実はたっつんは塾の日だったので、たっつんには内緒で
行ってきました...... ( 〃..)ノ ハンセイ

2005/08/19(金) たっつん、冒険する
朝いつものように出勤、自転車をこいでいたら携帯が鳴る。
「今日冒険してきていい?」とたっつんだった。
自宅から最寄の駅まで自転車で行き、電車に乗って天神まで出て
地下鉄に乗って貝塚公園まで行き、ゴーカートに乗って帰ってくる…
という計画。
もちろん1人で行くらしい(* ̄- ̄)
夏休み限定の「ちかまるキップ」を使う!というのが目的。
kawakunは即OKしたのだが、トラキチくんに報告したら
「なんで許すねん!!そんなことさせたらアカン。
ひとりで地下鉄まで乗っていけるわけないやろー!」と怒られた。
トラキチくんはなんだか非常に心配したようだ。。。
「自信があるから1人で行くんだよ!大丈夫だと思うよ。」と私。
kawakunは、母親として間違っているんだろうか?
普通はもっと心配するべきなんだろうか?
ま、確かに校区外に子供だけで出かけたらダメだと言われちゃいるけど。

ま、とにかく目的を達成して、4時間ほどで帰ったよコールが
入った。ほら、やっぱりできるじゃん♪とほくそえんでいるkawakunです。

kawakun、北へ南へPart2
また久留米に行く用事ができて、今日は薬院から直行。
移動が激しくてヘロヘロに疲れました。
こんな日はビール&日本酒だよねぇ〜ヾ(≧▽≦)ノ

2005/08/18(木) あふぅ〜〜〜
塾の授業でわからないことがあった・・・とたっつん。
小数&分数をまだ学校で習っていないので、理科や算数で
普通に出てくる計算式が理解できないようです。
理科も電流についての問題が学校では習わないような問題形式で、
kawakunも知らない法則(絶対学校で習ってないぞ!!)なんぞを使います。
一緒に勉強しながら教えること1時間。。。
頭のトレーニングになりますよ、、、はい。
kawakunの気力と体力がいつまで持つか心配な状況です。

2005/08/17(水) お仕事始まる
連休モードから一転、お仕事モードです。
午前中はまだゆっくりできましたが、午後から忙しくなりました。
しばらく忙しさは続きそう、、、でもお休みが続いたから
心も身体もついてきてません(≧∇≦)

たっつんの塾通いが始まりました。
大丈夫かなぁと珍しく心配していたkawakunですが、
「面白かったよーー」と元気に帰ったよコールが入ったので一安心。
電車で通って来てる子供さんもいるようです。スゴイなぁ〜。

2005/08/15(月) 小型で猛烈な2個の台風、帰還
元気いっぱい帰ってきましたよー!
和歌山県白浜で海水浴&南紀白浜アドベンチャーランド、
名古屋のポケパーク、そして愛・地球博。
やりたいこと、行きたい所は全部叶えてもらった二人です。
どれもとても楽しかったようで、満面の笑みで帰福して
全快トークで報告してくれました。

・・・さぁ、あとは宿題がんばれよぉぉぉぉぉ〜!!

2005/08/14(日) 嵐の前の静けさ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
長いようで、実はすごーく短かった子供たちからの解放・・・。
明日にはいよいよ帰ってきます ε-(ーдー)ハァ
     ↑いいのか!?こんな堂々とため息ついて。。。

・・・てなわけで、今日も掃除に明け暮れました。
そしてついに庭に物置も購入。届くのは21日(日)なんだけど。
アウトドアグッズや脚立、庭用の道具たちなどなどを押し込む予定です。
あ〜、冬のボーナスで買っちゃったよ。また冬は寂しくなるなぁ。
そして、「嵐の前の静けさ」(なんせ明日には小型で猛烈な台風が
2個同時にやってくるんで…)の最後を飾るべく、招待券を
頂いていたお風呂(ジムやプールもあったけど…お風呂だけに
入りました♪)に入るため前原まで行きました。
サウナ、ジャグジー、露天風呂…ぜーんぶ満喫して帰ってきました(^ー^* )フフ♪

2005/08/13(土) 掃除に燃える!!
午前中から家の片付けに燃えました。
今日のテーマは2階の子供たち部屋!!
まだ引越し業者の箱だらけだったトモの部屋から開始して、
だいぶスッキリしたところで、たっつんの部屋へ。。。
トモの部屋にたっつんの物(箱)がだいぶ紛れ込んでいたので、
後半は平行作業した方がよくなったワケです。
まだまだ片付いたとは言えませんが、だいぶメドがつきました。
明日もがんばるぞーーーーー!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

掃除に燃えに燃えた後は、トラキチくんリクエストの焼肉。
kawakunは、焼きおにぎりも注文。自分で焼くんだなぁ、これが。
炭火焼のお店で食べました。おいしかったぁ!

2005/08/12(金) bibiちゃんち♪
いつもの病院予約日。最近絶好調なので薬もぜんぜん飲んでないし(勝手に止めてしまったヾ(´▽`;)ゝ)ピークフローも480くらい出てるし、なんせ咳が出ない!!!いい感じ♪先生にも絶好調ですっ!!と報告して、このまま薬も止める事になりました♪
絶好調なときにもう一度検査してみましょう!と先生(; ̄ー ̄)...ン?
29日にアストグラフをすることになりました。もう何回もやってるけど、喘息の反応は全くでないんだよなぁぁ。きっとまたやっても一緒だと思う。。。どうして咳が出るんだろ!?喘息じゃないのに、喘息みたいな症状なんだよなぁぁぁ。けど今は絶好調♪
(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

・・・で帰りにbibichanちにお邪魔させてもらいました。
ずっとbibichanに会いたいなぁ〜と思ってたから嬉しかったですっ!
長いことお邪魔しちゃったのでお昼ごはんまでご馳走になってしまいました。
おいしかったですっ!楽しかったですっ!
ご馳走さまでしたぁ! O(-人-)O  ありがとうございました♪

・・・で帰りにbibichanち近所のガーデニングのお店(ももの木)とオーダー家具のお店(U-house-ing)に寄りました。家具では、無垢の一枚板のテーブルにすっかり引かれた( ̄▽ ̄*)ポッ
あんなテーブルが欲しい!!欲しいなぁ〜。

夜、トラキチくんとヨドバシカメラでラーメン食べました。
昨日の夜中からラーメンが食べたくて、食べたくて…だったから満足、満足(*'ー'*)ふふっ♪kawakunは味噌ラーメン!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.