@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/25(水) インフルエンザ予防接種
10月25日・・・ついに実母が還暦を迎えました。
うわぁ母もついに60歳かあ・・・。kawaも年を取るはずです。

薬院まで子供達を連れてインフルエンザ予防接種を受けに行きました。
なぜ薬院まで!?理由は接種料です。ほとんどの病院では1回4000円というインフルエンザ予防接種!
でも今まで通っていた(住んでいたワケで…)小児科では1回2500円(大人は3000円)!!
3人分の交通費を考えてもまだ薬院まで行く価値があるのです。
  (4000×3)−(2500×2+3000)=4000円
   差額が4000円も出ます。子供達は1ヵ月後にもう1回
   受けなければならないのでもっと差が出るのです。
さて。小さい子たちには風邪が流行っているみたいで、医院は大混雑!!
待ってる間に風邪をうつされそうな・・・(・_・;
結局、予防接種受けるのに45分間ほど待ちました。ちなみにkawaも受けました。

日曜日は<美鈴が丘自治会バス遠足>です。
去年初参加したときは「みかん・柿狩り」でしたが、今年はちょっと遠出♪
「熊本市動物園&サントリービール工場」です。
当初参加予定を200人くらいと見込んで、バスを予約していたらしいのですが、
応募総数はなーんと480人!予備として予約していた中型バス2台も予備ではなくなり、
それでも足りないため手配したら、秋の行楽シーズンでどこも予約がいっぱい。。。
追加できたのは、大型バス1台(計5台)、中型バス4台(計6台)、
マイクロバス4台(計4台)だそうです。

ちなみにその翌日(月曜日)は、小学校の遠足日。
小5は片道9km(片道で!!)を徒歩で行くらしいです Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!
子供はきっと翌日になったらけろっとしてるけど、教師は月曜日からたいへんだろうなあ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.