@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/22(水) たっつん、ひとりで博多駅へ
たっつんの口内炎治療のため、博多駅方面へ。
学校が6時間授業のため、天神で待ち合わせてたら間に合わない!
…で、たっつんはJR線を利用してひとりで直接博多駅に行き、
中央改札口で待ち合わせすることに。。。
さすがのたっつんも、博多駅へのぷち一人旅は初挑戦なので
緊張したようです。困った事にもならず、スムーズに病院へ
行く事ができました♪
たっつんの度胸に感謝♪乾杯♪

2006/02/21(火) 学校説明会
もう最高に春を感じちゃう一日でしたね〜!!

午後から小学校の説明会がありました。
現時点で分かっている新入生は210名程。
すでに6クラスは確実です。
そして…、入学式までに絶対もっと増えます!!
校長先生も断言されてましたし…。

お昼休みの校庭、児童が溢れてまして、一人当り1畳半くらいで
遊んでるって感じでした。まさにうじゃうじゃです。
今どきにしては本当に珍しい光景でした。。。

2006/02/20(月) ジャン、病気
昨日夜、気付いたんです。我が家のハムスター、ジャンの
お腹に腫瘍みたいなものがあって、しかも開いて傷になってる。
早速、今日動物病院に走りました。
やっぱり腫瘍なんですって。ハムスターには多い病気らしいです。
週末、金曜日、腫瘍摘出手術します。。。(T_T)

2006/02/19(日) よく・・・寝過ぎ。。。
昨日18日、幼稚園行事が終わって昼過ぎに帰宅。
しばらく普通でしたが、疲れが一気にキター!!となり、
ちょっと寝ようと思ってベッドに潜り込んだら最後、
2度と出て来れなくなりましたとさ。
結局、30時間ベッドから出ることなく、ひたすら眠って
いました。まったく飲まず食わず…で。
家族と会話を時々してますが、その後の記憶なし。
おい!ミイラ化するぞ!!と思う程度に体力回復したのは
すでに19日夜。

たぶんそれ程疲れてた…ってことで。
それにしても寝過ぎだよ。。。

2006/02/17(金) トモ、また福大病院
行ってきました、城南区。

手の専門医に診ていただきました。
骨になりかかっている軟骨に損傷が起きているようです。
骨折?
確かに左右の手のレントゲンで、骨になりかけている部分の
形や大きさが違っていますし、右手ではよく見ると
骨が2つに分かれているようにも見えます。
でも、手の施しようはないそうです( ┰_┰) シクシク。
とりあえずギブスで2週間くらい固定。

このまま何事もなく骨が成長すれば問題ないでしょう…と。
万が一、骨の成長過程で機能障害が出たらその時対処するしか
ないそうです。

明日は幼稚園のマラソン大会ですが、見学です。
手の怪我ですが、転んで手をついたりしたら怖いので。
なんせトモはよく転びますから・・・ねえ。
4年間通って初めてイベントに参加できません。。。
トモもかなり悔しそうです・・・。

週末、ランドセルが届きました♪

2006/02/16(木) もぅ、ドロドロだよ。。。
夜、整形外科から電話がありました。
昨日のMRI検査、写りが悪すぎる骨があった…と。
写りが悪い=その骨に異常がある。
       ↓
明日朝、紹介状と画像を持って、福大病院へ!

そういうことになりました( ┰_┰) シクシク
今度は城南区です、もうどーなってるんだか。。。
七隈線のお世話になります、ついについに。

中央区、博多区、東区、城南区。
・・・さぁ、次は南か?早良か?西か?
          ↑かなりヤケクソらしい

2006/02/14(火) バレンタインデー
トモ、今年もバレンタインは大盤振る舞いです(笑)
6個のチョコを持って登園です♪
でも本命は・・・○いが君♪ですっ(*^.^*)えへっ

右手の精密検査のため、東区まで行きました。
MRI検査、45分くらい検査室から出てきませんでした。
結果は早ければ明日です。問題ないといいのだけれど。

トリノ、手に汗握りつつスピードスケート観戦中。
こうして寝不足は続く・・・。

2006/02/13(月) 思いがけずギブス
朝は外で氷が張るほど寒かったのに、
日中は春を思わせる陽気でした〜♪

・・・が、整形外科にトモを連れて行くと、
突起部分はレントゲンに写らない軟骨なので、
写っている部分には異常は見当たらないけど、
写っていない所はよく分からない…と。
明日、東区の病院に行ってMRIで精密検査
してみましょう…と。
痛み方も動かし具合もたぶん大丈夫だとは
思いますが、子供は時間が勝負なので、
とりあえずハッキリするまで固定します…と。
いきなりですが、本日ギブスです。

その後、たっつんの口内炎で博多区にも
行くことになっていたので、たっつんと
天神で待ち合わせ。まさかのギブス処置で
連絡も取れないままたっつんを40分くらい
天神駅で待たせる羽目に。。。ごめん!!
たっつんの口内炎もなかなか完治しません。
痛みはほとんどないみたいですが、傷が
しっかり残ったままです。通院続く。。。

2006/02/12(日) ツイテル?
ここ数日間でゲットしたもの。
某スーパー月間抽選、2ヶ月連続当たり(三等賞だけどね♪)。
某出版社から2000円分の図書券。
某メーカーから食品詰め合わせ。
ドーナツ屋さんで銀色をこすったら「当たり」、お弁当箱。


もしかしてツイテル?

2006/02/11(土) 祝日だっつーのに。
トモが昨夜家の中で転びまして、手をついたとき、何かにぶつけたらしいのですが、右手親指付け根から
手首にかけて腫れてます。一部突起っぽいのが出てまして、妙に痛がるので、本日祝日ってことで、
地元の休日診療センターへ。
到着したら超ベテラン年齢の看護師さん達が診て、「受付前に外科の先生に診てもらって判断して
もらった方がいいねえ。」となり、外科先生には「ここにはレントゲンないから、○田病院に行って
診てもらって下さい。骨折かもしれないから。。。」・・・で移動です。( ┰_┰) シクシク
レントゲンくらい置いとけよ!ったく!!!です。

○田病院へ行くと、1時間程待たされ診察。
やはり外科の医師しかいないため、脱臼だったら専門医のいる所へ行くことになります・・って。
近くにはいません、久留米あたりで・・・って。

レントゲンでは骨に異常は見当たらず、とりあえず急ぐ必要はないでしょう。でもこの突起は何だ??
気になるから週明けに整形外科へ行ってください。
そういうことで、湿布してもらって、紹介状も書いてもらって帰宅です。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.