@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/31(金) 焼鳥高宮
バレエで一緒だったゆいちゃん親子とひぃちゃん親子と一緒に
お別れ会を兼ねて焼鳥屋さんに行きました。
よく食べ、よく飲み、よくしゃべりました(笑)
とーっても楽しかったです、どうもありがとう<(_ _)>

この地区に住んでいると(kawakunはもう住んでいませんが…)
幼稚園児たちはひらがなを覚えるより先に居酒屋を覚えます♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
改めていい所でした(何が!? ←自分ツッコミ)

ちなみにkawakun、帰宅したのは23:00だったです。
仕事帰りのトラキチ氏と待ち合わせして一緒に帰りました。
明日は子供達は大阪に出発なのにね(笑)

2006/03/29(水) 2soht
小学生のたっちゃん(兄ではない…)が幼稚園に
来てました。ちびもも時代にもも組だったたっちゃん、
クラスメイトとして過ごしたこともあります。
時間外保育でもずーっと一緒だったから、本当によく
一緒に遊びました。仲良くしてくれてどうもありがとう。

お互いずいぶん大きくなったよね〜。

もうすぐ違う学校の小学生となるトモと一緒に記念の
一枚を撮ってもらいました。

2006/03/28(火) たっつん、大忙し
2月よりスイミングと塾が重なってしまったため、
振り替えを駆使して通っていましたが、それも
なかなか難しく、あまりスイミングに行けません(ノ_・、)

で、この春休みを利用して集中振り替えに挑戦♪
今日のたっつん・・・
9:00 自宅出発
9:30〜13:10 塾の授業
13:30 帰宅・お昼ごはん
14:40 自宅出発
15:30頃? 幼稚園の新園舎訪問&遊び
16:30 幼稚園を出発
17:45〜16:45 スイミング
20:15頃 帰宅
忙しい一日でした。先週末&今週の3連チャンで
通ったスイミングもとりあえず一段落。
明日からは塾だけです。

2006/03/27(月) 最後のバレエ教室
年少時代から通ったバレエ教室でしたが、小学生になると
遠くて通えなくなりそうなので、3月いっぱいで
終わらせる事になりました。
最初の頃に比べると動きもそれらしくなりました♪
たくさんお友達もでき、通うのが大好きだったトモです。
親子共々寂しくなりそうです。。。

先生をはじめ、教室に通っていたみなさま、
どうもお世話になりました。
発表会など、機会があれば見に行きますね(*'ー'*)

2006/03/25(土) 義弟夫妻、来福♪
春らしい、ほんっとに気持ちいい一日でした。
たっつんは今日から春期講習…。おつかれさま。

お昼頃、義弟夫妻が到着〜!!
子供たちのハシャギっぷりの凄いこと、凄いこと(;^_^A
特にトモはベッタリ離れないし。。。(^。^;)
今日は太宰府天満宮へ行き、梅ヶ枝餅を食べて来ました♪
夜ご飯は庭でバーベキュー、でも夜はまだちょっと寒い。。。
明日はヤフードーム界隈かなあ。

2006/03/24(金) 完成です♪
アルバム表紙が完成しましたあ!!
締め切りとっくに過ぎちゃってますが(・_・;

針仕事苦手でのろまなカメのため、
締め切りを延ばしてもらったり、かわいい
手作りアップリケをわけてくださったTママさま
ようやくできました!!``r(^^;)ポリポリ
最後の最後まで本当にありがとうございました
     (*- -)(*_ _)ペコリ

あ〜、なんかホッした。。。(´▽`) ホッ

2006/03/23(木) とも、仮園舎最後の日
週末、幼稚園がお引越しです。
卒園式は新園舎でさせて頂きましたが、実は
引越しはまだ…でした。

明日トモは登園しないので、今日が仮園舎最後の日。
1年間過ごした仮園舎、今では愛着が出ています。
記念に撮っておこう!とM先生にお願いして
一緒にとって頂きました♪

お誕生会恒例の母手作りランチも、秋のバザーも
できなかった仮園舎だけど・・・、今までより
狭くて部屋数もなくて不便だったかもしれない
仮園舎だけど、その分年長さんから年少さんまで
濃厚な絆ができましたね(*'ー'*)ふふっ♪

卒園式での記録に残りそうな年長&年中さんの
涙(すごかったよね!号泣!!(┬┬_┬┬))は
この仮園舎のおかげかもしれません。
1年間どうもお世話になりました!仮園舎さま。

2006/03/16(木) 卒園式 謝恩会
2006年になって・・・、
この日が来るのは本当に早かったです。

何かしなくちゃ何かしなくちゃっていろいろ思うのに
結局これといって何もできなくてごめんなさい。
でも、親のオンステージ(劇)の練習は楽しかったです♪
最後の最後に今まであまりお話できなかったお母さんたち
とも交流が深まって嬉しかった。

元の自宅そばにお住まいだった関係で何かと親しく接して
いただいた園長先生の叔母様がいらっしゃってました。
卒園式終了直後、「おめでとうございます」とお声を
掛けて下さいました。その後謝恩会準備をしていたら
再びお声を掛けてくださり、
「さっき2階でね、ともちゃんとお話したら、引越したん
ですってねえ、全然知らなくて。でね、まだ控え室でも
クラスの友達みんな泣いてたんだけど、ともちゃんも
泣きながらね<本当は○宮小学校に行きたかった>って
<知ってるお友達がいないから寂しい、心配>って
言うのよ。だから、ともちゃんだったらどこに行っても
大丈夫よ、困ったことがあったら先生とかお母さんに
お話するのよ、たまにはおばあちゃんにもお手紙
ちょうだいねってお話したのよ。」
そう言って下さいました。嬉しくて涙出そうでした。

引っ越してから思ったのは、8年間住んでいた地域に
ものすごく馴染めていたんだということ。
住んでいたマンションは他にお子さんがいるお宅が
なかったのに、うちの子供たちには何かとお声や
心遣いを掛けてくださっていました。
kawakunにも本当に自然な優しさで接してくださいました。
マンション内だけでなく、あたたかい地域でした。

幼稚園のこと書く前にこんなに長くなってしまいました。
幼稚園はもっと長くなりそうだから、また今度。

2006/03/15(水) トモ、卒園イヴ
もうすぐ4年間お世話になり続けた幼稚園とお別れです。
おむつが取れて間もない2歳だったトモが
いつの間にかこんなに大きくなっていました。。。

先生方の元気いっぱいの笑顔とみなぎるパワーに
たっつんの頃と合わせると6年間、引っ張って
頂きました。ありがとうございました。

そしてトモの卒園モード切り替えのため、またまた
bibichanちに乱入〜!!伸び放題だった前髪が
スッキリです。まーちゃんももうすぐ卒園式!
お互い小学生ふたりの母になりますな〜なんて
話をしました。これからもよろしく<(_ _)>

2006/03/14(火) ゴディバ狙われる(・_・;
ホワイトデーです。
トモもほくほくで帰ってきました♪
お返ししてくださった皆様、
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)

そんな母kawakunも…ホクホクでした(笑)→

トモが「これと取り替えて〜♪」と
頂いたお菓子をひとつ持ってきました。
どれが欲しいのかなあ?やはりトモだし、
幼稚園児だし、量で勝負!大きい箱狙い?とか
キャラクター狙いでスヌーピーかなあ?とか
思っていたら、なんと狙いはゴディバ(゜∇゜ ;)
一番小さい箱なのに…、ラッピングもかなーり
落ち着いたカラーなのに…
; ̄ロ ̄)!!・・・・・なぜ分かる!?

一緒に食べようね〜♪ってことにしました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.