@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/16(日) ジュニアスポーツフェスティバル!?
たっつんは子ども会で球技大会に初参加です。
昔はポートボールと呼んでいた気がしますが、
“ドリームボール”と呼ばれているようです。
週3日ずつ体育館で練習、今日はkawakunの
練習見守り当番日でした。
朝10:00〜練習風景を眺めてましたが、やっぱり
6年生にもなると動きが美しい(゜ー゜☆キラッ
激しくかっこいい動きになる男の子、スマート
ながらも的確な動きの女の子。
どちらもホント美しかったです☆彡

いよいよ来週日曜日がジュニアスポーツ
フェスティバル!!市内津々浦々のチームが
集います。何回戦まで残れるのかなあ?
いきなり1回戦だと( ┰_┰) シクシクだな。

2006/04/14(金) 懇談会、懇談会・・・(#´ー´)旦 ふぅ
たっつんクラスの懇談会。
クラス替えがあったので、また知らない人だらけに
なってました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
相変わらず知っている人がひとりもいない懇談会は
相変わらず孤独です。。。(ΦωΦ)フフ・・・・

職場が○岡市で毎日19:00前にしか帰宅しないと
分かったら、簡単に役員決めから放免されました。
  =( ・_・;)⇒ あれ? あれれ?
何かしら仕事していて当たり前だった○宮小校区の
母たちとは全く違った反応かも。

17:30からはトモの学童保育の懇談会でした。
家に戻ったのは21:00でした。
学童保育児が101人もいます、ひえ〜っ。
ここにも知っている顔はひとつもありましぇん
   (ノω・、) うぅ…
プレハブはどこも同じような広さゆえ激狭!!
雨の日やおやつタイム時、ちゃんと入りきれてるのかあ?
・・絶対無理だっ!!と思うのは私だけなのかあぁ!?
そんなことを思いつつ、決算報告など聞いてきました。
学童の次の会合(5月)で母たちの係が決定します。
第一希望はう〜ん、、、夏のイベントかなあ?

2006/04/13(木) ボーリング大会
寒い一日でした。
午前中は普通にお仕事、お昼で帰宅。
今度はトモ同伴でボーリング大会に参加・・・(*^.^*)エヘッ
ボーリング場を借り切ってのイベントでした。
トモは持参したぬり絵やラブ&ベリーカードにひたすら
気持ちを注いで過ごしました(笑)

北九州支社長グループ(計3名)、可もなく不可もなく
そこそこの結果。よって何の賞を取る事もなく飲食♪♪♪

授業の後もお弁当持参で迎えが来るまで塾で過ごさせて
もらったたっつんと合流して帰り着いたのは22:00でした。。。
たっつんの迎えに行った時の先生との会話↓
「長い時間、すみませ〜ん!!お世話になりました!」
「いつも残してください(笑)!!勉強させますから。」
本気とも冗談とも取れる一言。(ΦωΦ)ふふっ、いいかもぉ♪

2006/04/11(火) ピッカピッカの一年生♪
昨夜の豪雨からなんとか止むまでたどりつけ(´▽`) ホッ
母娘して白でしたからねえ、雨は天敵ですよ。

とも、6組になりました。

2006/04/09(日) クルーの姉妹だあ〜!
今日、クルーの狂犬病予防接種&健康診断で病院に
連れて行ったら、
  「兄弟犬も通ってるんですよ〜、ホントそっくり!!
   女の子なんですけどね、よく似てますよ〜。」
  「人好きなところも似てますね。やんちゃなところも。」
姉妹の飼い主さんが、貰った経緯などをお話して
うちの犬と兄弟姉妹だとわかったそうです。
おととい病院に来たばかりだとか。
そのうちご対面させてみたいなあ(^ー^* )♪

2006/04/08(土) 入学式服、ゲット
いいお天気でしたぁ!春爛漫♪

入学式まであと3日。
ようやく自分用のフォーマル服ゲットです。
トモの服はなんと夏ごろ決まってました(;^_^A
コサージュも明るい色を持っていなかったので
一緒にゲット♪
祝い事とはいえ、やっぱり痛い出費です・・・。

式当日の天気予報が雨なだけに…( ┰_┰)

2006/04/07(金) ホントのホントに幼稚園最終日。。。
本日、薬院駅下車幼稚園経由生活が完全に終了しました!
1年間弱、トモもホントによくがんばってくれました♪
真冬はそれはそれは辛かったりしましたが、終わってみると
ようやく・・というより、とうとう…という気持ち。。。
住民としても長い間利用し続けた薬院駅と、これで完全に
縁が切れてしまうような気がして、ちょっと涙。

・・・と思っていたら、
「健康のために薬院駅から歩いてる社員さんもいます!」って。
そんなこと聞いちゃったら朝だけ歩いてみるか!?と。

親指、すごい色になってます。しくしく。

2006/04/06(木) いたたた、いた、いた、いたたたたΣ(>д<)
夕食後の片付けで、まな板を左足親指に落としました(>_<。)ゝ
角が落ちて来たのか、負傷は親指のみ。激痛走りましたって…!
見事にぷっくり腫れてジンジンしてます。
夜間診療でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常なく、
とりあえずほっとしました。けど、痛いぃぃ!! !
しばらく歩き方のバランス悪いです。

トモが紙粘土で作ったタイムカプセルです。→→
この中に6歳のトモが書いたお手紙が隠れています。
20歳になったら開けてみるのだそうな・・・。
紙粘土がこーんなにツルツルピカピカ、しかも
マーブル模様になるとは知りませんでした。
トモが大阪に行ってた間に
M先生が紙やすりをキメを変えて何度も磨いて
下さり、最後にストッキングで磨いてくださって
いました。紙やすりとストッキングでこんな風に
変身してしまうなんて、ただただビックリ!!
(⌒▽⌒;) オッドロキー

2006/04/05(水) 小型で猛烈な台風2つ、元気に帰還。
たっつん&ともが大阪から帰ってきました。
なんとポケモンジェットだったそうで、大喜びです♪
毎日毎日いいことだらけだった2人、全く疲れた様子も
なく、とにかくパワー全開!!Σ(⌒◇⌒;) ゲッ

荷物も倍増してました(笑)

2006/04/04(火) ラストワン?
子供達が帰省中の最後の夜でした。
大声を出す事も無く、あれやこれやと動き回る必要も無く、
大人だけの生活はこんなに静かで、こんなに疲れないもの
なのかと、改めて・・・しみじみ・・・。

最後の夜ってことで、職場の同じ部署の女性おふたりと
夕食&カクテルのお楽しみに繰り出しました♪
昨日の夜に決まったのに、Uさんがしっかりお店に予約を
入れてくれてましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
素敵なお店&おいしい料理でした。
いろんな話しあり、いろんな笑いあり、いろんな悩みあり。
久しぶりにゆっくりお話できました。階が違うとなかなか
ゆっくりお話できないですねえ。。。
たいへん充実した時間でした。

そして、なんとWさんが御馳走してくださいました。。。
ごちそうさまでした(*- -)(*_ _)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.