@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/12(金) 授業参観日
今日は授業参観日でした。
今年度からダブル参観日になったので、最初20分ちょっとでたっつん、
残りでトモを見に行きましたが。。。とにかく1年生は落ち着きがないっ!!
体が動いていない子を探すのが大変というか、いないというか。。。
後ろ向く、横向く、色鉛筆落とす、隣と雑談、母に手を振る、勝手に発言
「お腹痛い」「早く帰りたい」「早く歌いたい」←でも今、国語。。。
まだまだ園児っぽさが残っていて、けっこう可愛かったりもするのですが。
38人を受け持っている担任の先生にちょっと同情です。

入学時37人でしたが、この度38人になりました。増える増える( ̄Д ̄;;

2006/05/10(水) 体操教室、無料体験
小学校の体育館で新規で始めます!というチラシが
我が家のリビングに落ちていました。
たっつんかトモが下校時に校門を出たあたりで
貰ったんだろうと勝手に想像。でも内容が魅力的♪
新規だし、体育館だし、月2500円だし、指導内容も
けっこう本格的っぽいし。バレエをやめてしまった、
体が柔らかい、動く事が大好きトモには絶好の
習い事のような気が・・・。

18:10〜に合わせて行ってみました。
トモもかなり楽しんでまして、かなりいい感じ♪
来週から始めると思います。即決。

学童プレハブのお隣なので、18時に出してもらえば
移動途中の心配もしなくてよさそうです。

2006/05/04(木) ぺんぎん水族館&バイオパーク
長崎市内のロッジに宿泊後、
念願の餌やり体験に向けてぺんぎん水族館へ〜!!

餌をあげるぺんぎんはフンボルトペンギンでした。
バケツを持って入っていくと、よちよち後ろから
ついてきました。とにかくかわいい♪

餌で頭がいっぱいなのか、たっつんの右足の上に
片足で乗っているぺんぎんくん。。。
  「乗らんでくれん?」
たっつんがぺんぎんにツッコミを入れてました(笑)

午後からはバイオパークへ!
いろんな動物たちを触れ合うことができ楽しかった!
動物はホントーにかわいいですね♪

2006/05/03(水) 早朝出発!
今日から長崎へ1泊2日の旅!
朝6時出発予定でしたが、やっぱり無理で(;^_^A
出発は7時過ぎになっちゃいました。

9時からぺんぎん水族館で「餌やり体験」の整理券が
配布されるため、きっと間に合わない…と断念。
ぺんぎん水族館は明日に変更です。

今日は長崎市内に行きました。
なんせクルー同伴のため、場所も限定されてしまい、
犬OKのグラバー園に行きました。
トモがレトロファッションにチャレンジ♪

2006/05/02(火) ぐうたらな日?
今日はおとなしく○郡市に佇んでいました。
でも運転出動4回。○紫野市には迎えで行きました。

何をするわけでなく、とりあえず掃除はしてみたけど。
こういうなーんにもしないって好き♪
毎日がこんな日だときっと飽きるだろうし、身体も
だらだらで逆にきつくなりそうだけど…。
あぁ、私って根っからのぐうたらなんだなあ(^ー^* )♪
な〜んて思いながらのんびりする日は必要です、絶対。

2006/05/01(月) 家族で唯一お休みな私♪
○国が丘郵便局ってどこだあ?・・・ネット探し。
住宅ローンの確定申告、減税分ゲット〜♪
これで固定資産税納めよ〜っと。。。

前髪が伸びすぎまして、かなりうっとうしいこの頃。
子供たちが学校だし、トラキチは会社だし、平尾まで
電車で行って切ることに。。。
電車の中で気付きました、今日月曜日じゃん!!ヾ(- -;)
ま、銀行に行きたいことだしぃ、薬院だ薬院。平尾通過ぁぁ↑
行き当たりばったりで月曜日開いてた美容院でカット。

トモが最近ずっと膝の裏側を痒がってまして(・_・;
もしかしてアトピー?と、とりあえず小児科@近所へ。
アレルギー検査のため採血しました。
生まれてから一度も注射で泣いたことがないトモ、
今日もにこにこ♪で、看護師さんもびっくりです。

夜、クルーはお風呂に入りましたっ♪ →→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.