@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/30(金) :::(>_<、)T :::
仕事からの帰り道、電車を降りると雨は降ってなかったので、
自転車で帰ったら5分後・・嵐!!になりました (ノ_-。)
傘は握っているだけで精一杯。襲いかかってくるような雨の
おかげで全身くまなくびっちゃびちゃ、即シャワーの運命に。。。
雷は鳴るし、風はひどいし、どしゃぶりだし。。。

トラキチくんが大阪に出張です。
子供達を早めに寝かせた後は、全部まるごと私時間♪
さっさと後片付けを済ませて、映画鑑賞環境を作り
(ま、飲み物&食べ物を用意しただけですが…)
ひとり静かにDVD鑑賞でまったり過ごしました♪

2006/06/29(木) いろいろ。
0時過ぎ帰宅のトラキチ氏、カッターシャツを買ってきました。
どうやら昼間のうちにゲットしていたもよう。
1時前になって一言↓。
  
「明日からの出張にこのカッターシャツ持って行くから
 今から洗って(糊を取るため)アイロン掛けて。」

(゜Д゜) ハア? なんですとーーーーーーーっ!!!
化けて出てやる・・・・・・。まずは夢の中。。。
      (ΦωΦ)ふふふ・・・・
終わったら2時過ぎてました。。。(キ▼д▼;)トホホ・・

OHちゃんからジャム&パウンドケーキが届いて感激ー♪
どちらも手作りってところが、毎回思う「さすがっ♪」
トモがぶっ倒れてたので、お見舞いだそうで・・・。
ホントにいつもありがとう!

トモと虹を偶然見れました。
すぐ消えちゃって、残念。

2006/06/26(月) お久しぶり〜♪
久しぶりにbibichanとランチでした。*motoさんも一緒♪
しかも揃ってご馳走してもらえるという幸せさ(*'ー'*)♪
中華料理をご馳走になりました〜。
坦々麺おいしかったですっ! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

久々のbibichanは足は痛そうだったけど、元気そうでした。
本当はもっとたーくさんお話したいんだけど、昼休みでは
時間が足りませんな。。。またゆっくり会いましょう!

夕方からトモがまた38℃です。
発熱の仕方がちょっと妙な感じなので、気になります。
明日は朝から総合病院に連れて行ってみるつもり。。。

2006/06/25(日) ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ユリが・・・!
日々成長し、つぼみもつけ、早く咲かないかな〜♪と
ずーっと楽しみに成長を見守っていた庭のユリの花。

昨日の剪定に続き、雨の合間をぬってまた剪定していたら
 (プロに頼む経済余力がありましぇん(笑)しかも
  kawaは庭木剪定するのが大好きなのです、ド素人技量だけど)
トラキチ君がちょっと貸してとハサミを取って行きました。
軽快に庭木を切りそろえていくトラキチ・・・。
・・・が、目の前でユリをチョキン ( ̄ェ ̄;)
悲鳴を上げるも、時すでに遅し。。。どばーっ (┬┬_┬┬)

雑草と思った・・・そうです ヾ(・・;)ォィォィ
ユリを知らないなんて・・・。切ってしまうなんて・・・。
だからトラキチ君に剪定をさせたくなかったんだ。。。

2006/06/24(土) ケータイ、機種変更
2年と少し使っていたケータイが調子悪くなってきました。
もうずいぶん前からアラーム機能がおかしいし、カメラの
ズームは壊れてるし、ついに電池もすぐ切れる・・・。
ついについに機種変更することに〜((o(*^^*)o))わくわく

ドコモショップでいろんな機種を眺めて悩んでいると、
今お使いの機種は何ですか?とスタッフの女性。
「コレです」と見せると、「カメラ機能がとても良かった
機種ですから、次はこちらがいいと思いますよ」と
薦めてくれたのが、気になっていた「SH902is」でした。
即決です(*^^*ゞ

movaからFOMAについに変わりました。


昨日は熱もなく一日落ち着いていたトモでしたが、
夜39℃の熱です。39℃はさすがにキツそうです(T_T)
そろそろ10日間になり、心配&気になります。

2006/06/23(金) たっつん、花火作り
たっつんが塾の理科実験教室で花火を作ってきました。

晴れたらやってみようね・・・とお楽しみに。

・・・けど、爆発したり・・・しないよ、ね?!

そんなキケンな物を作らせはしないだろうとトラキチ君。
確かにその通り!だと思いました。

で、後日談(6/24)
雨の合間を縫って、ちょっとやってみました→
ぱちぱちぱち…とかわいく火花が散る花火です♪

2006/06/22(木) 電車、乗り過ごす(^▽^;)
○紫駅で普通に乗り換えるとよい急行に乗って…寝てました。
--------------------------------------------------
    あ、○紫駅に着いた〜!急げぇ!!
と、向かいのホームに止まっていた「普通 △善寺行き」に
すたこらさっさと乗り込み、再び睡眠。。。
--------------------------------------------------
どこか遠くから「次は▽間、▽間です」と聞こえたような
気はしますが、あまりに遠い声だったので流してしまい・・・
ふと目を開けると、見知らぬ田園風景( ̄□ ̄;)
○紫駅だと思っていた駅、実は★郡駅だったと知るも、
時すでに遅し〜!!

  「次は○坂です。乗車券を乗務員にお渡し下さい。」
う〜む。どうやら無人駅のようです。
もしここで降りて回数券を乗務員さんに渡したら、
キセルしたことになってしまう。。。そんな勇気はなく。。。
--------------------------------------------------
結局、☆の陣まで行きました。しくしく。
☆の陣→★坂→▽間→○郡→*保→●沢→△国が丘
思えば遠くに来たもんだ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

自宅着は会社を出てから1時間40分後でした。
とーーーーーーっても疲れました (ノ_-;)ハア…

2006/06/17(土) 夏風邪&インフルエンザB型なふたり
今日も朝から夕方まで近所のクリニックで過ごしました。
兄妹、ふたり揃って点滴な一日。。。
しかも病名がそれぞれ違うため、別部屋。。。( ┰_┰)

トモはインフルエンザB型でした(/_<)
夕方まで高熱でうなってましたが、今はいくらか
スッキリした様子(´▽`) ホッ
よく眠ってます  (*~¬~*)ZZzz・・・・・

そして・・・Σ(|||▽||| )
夏風邪のたっつん、ようやく元気になってきたと思ったら
今度はインフルエンザを貰ったようで(・_・; 
夜から高熱出して寝てます  壁|〃´△`)-3ハゥー

月曜日から元気で学校に通えるのかどうか、
ものすごーく微妙な兄と妹なのでした(たぶん無理だろな)。
・・・で、kawaも朝から咽喉が痛く、咳もでて、身体もだるい。
一緒に診てもらいました。注射してもらって、薬も飲んで、
そしたら今はずいぶん楽です、よかった。。。

という訳で、エクセル講座は欠席です。。。
来週はちゃんと出席できるといいなあ(*^^*ゞ

2006/06/16(金) とも、ピ〜ンチ!
kawaは小学校イベントの一日でした(*'ー'*)
午前中:水難救助講習(心肺蘇生法です)
午 後:親子給食試食会(栄養士さんの講演なども・・・)


ドラえもんが始まる頃までしっかり外で遊びほうけていたトモ、
ただいまぁぁ!と帰ってくるなり
  「頭痛い・・・。」
熱を測ると38度ありました Σ(⌒◇⌒;)げっ! 
まさかインフルエンザじゃあるまいなあぁとドキドキしてます。

インフルエンザの流行が話題になっている今日この頃、
身近でニュースを感じたくない出来事です。

2006/06/15(木) 快復遅し。。。(TT▽TT)ダァー
たっつんの快復が遅れてます。点滴しました。
医師:「3日目にしては快復してこないねえ。もう少し元気に
    なってていいんだけど。」

  まだ顔色も悪いし、脈も昨日ほどじゃないけど弱い、
  元気もない、尿検査ではケトン体とタンパクが出ている。

いつも動き続けてるたっつんなだけに、寝てばっかりだと
やっぱり心配になりますなあ。
熱はそんなに高くないのですよ、37度前半まで。それに
ずっと出っ放しではないし。疲れが爆発しちゃったかなあ。
明日も学校を休んで、休養するするようにと言われました。

病院に来ている患者さん、点滴受けてる人が多かったです。
体調を崩しやすい時期なのでしょうか?
そしてインフルエンザAと診断された人もいたんですね、
ニュースでは聞いていたけど、こんな時期にインフルエンザ、
びっくりです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.