@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/14(水) たっつん、ダウン2 (・・、)
朝、初めは学校を休むと言ってたたっつんでしたが、
「やっぱり学校行ってくる!」と言って出掛けました。
15:15頃。
学校の保健室からケータイに電話。。。

「熱が37度4分でていますが、お迎えに来て頂けますか?」
「・・・すみません。今仕事中で○岡市にいるんですが。」
「あ、そうですか。電話に出て頂けたので、
  お仕事中だとは知らなくて、・・・すみません。」
  では、今から帰宅させますので、お家で様子を
  診てあげてください。」

・・・(゜∇゜ ;)エッ!?ひとりで帰しちゃうの!?
前の学校ではありえなかった意外な展開にびっくり!!!
でも、帰れるから帰してくれるのでしょう。
実際たっつんは無事帰宅し、ひとりで寝てました。。。

ぐったり具合が昨日よりひどくて、熱まで出てるし、
目も充血して、本当にきつそうで。。。
すぐ車で病院に連れて行きました。注射を打ってもらったから
少しは楽になるといいのだけど。
明日は午前中にまた病院へ行くことになりました。
たぶん点滴かなあ。

2006/06/13(火) たっつん、ダウン1 ( ┰_┰)
学校から帰ったよコールのたっつんの声が妙に元気なく。。。
 「きついっちゃけど・・・、塾どうする?」
「頭は痛い?」
 「うん、痛い。40分まで様子見てまた電話するね」

結局、塾に行く元気もなさそうで、寝ておくことに。

仕事から帰ってみると、たっつんの目がきつそうY(>_<、)Y
顔色もけっこう悪い。。。車ですぐ病院へ・・・。
咽喉が少し赤いそうです。顔色や目の様子から、熱が
出るかもしれないと言われました。
ゆっくり休んで早く元気になろうね。。。

2006/06/11(日) フリースクールデー
小学校の一日自由参観の日でした。
2人ともお弁当持参だったため、久しぶりに朝からお弁当作り。
3時間目4時間目で授業参観しました。トモは算数。たっつんは家庭科。

1年生は先月より少しは落ち着いたかなあと思うけど、まだまだじっとしてません。。。
5年生は初めてのお裁縫。女の子はやっぱり上手で早い子が多い♪
男の子は・・・前途多難かも(T-T*)フフフ…

16時にたっつんは帰宅しましたが、そのまま塾のクラス分けテストを受けるため出発。
本当は午前中に一斉テストだったのに、登校だったから、同じ小学校の子たちは
夕方からになったんだよねY(>_<、)Y
結局テストが終わって帰ってきたのは19時過ぎでした。。。おつかれさま〜!!

2006/06/10(土) ちょっとふらふら・・・?
す〜っと立ち上がったり、さっと動いたりすると
くらっ・・・。ちょっとふらふらです、朝から。
これは貧血気味なのかな・・・?
でも今日はエクセル講座の2日目なので、休みたくない。
トラキチくんに車で送ってもらい、出席しました。
途中、気分も少し悪くなって帰ろうかなあ〜という
気にもなったけど、結局最後までしっかり出席♪

でも18:00ごろからやっぱりダメで、寝てました。。。

2006/06/09(金) お茶のチューハイ
昼休み、某百貨店でお弁当をゲットしたら、
 「本日は試飲用でお茶のチューハイをお配りしています、
  玄米茶と煎茶どちらがよろしいでしょうか?」

先週、某フリーペーパーに広告が載ってましたっけ。。。
まさか試飲ペットボトルを貰えるとは、ラッキ〜♪

 「これはお酒ですから、ご自宅にお持ち帰りの上、
  お飲みになってください。」
そう念を押されました。。。仕事中に見えたのかしら?
それとも・・・・?

2006/06/07(水) とも、学校で泣く
ともが突然言いました・・・
 「今日学校で泣いた人ー?」
そして・・・
 「は〜い!!」と元気に手を上げるトモ(^▽^;)

クラスの男の子に「オニババとか嫌なこと言われたから
泣いた」のだそうです。オニババ…で泣くトモ。。。
まだまだ1年生はかわいいなあぁ♪と思いました(笑)
まあ、トモにとっては真剣な出来事なのでしょうけど。

こうやって小学生トモは逞しい女の子へと成長して
いくことでしょう。世間は厳しいのだよ、がんばれ!

2006/06/06(火) 関東のインスタント焼きそば
トラキチくんがこんな情報を職場から持って帰ってきました。
  その品はどうやら関西を中心に存在するらしい。
  おいしいインスタント焼きそばでぺヤング…という。。。
なのに、トラキチくんは知らない…と。。。
でも、kawaはCMも見たことあるし、知ってるよ〜♪なんで!?
翌日、正確な情報を入手して帰ってきました。
  その品は関東が中心だった。。。
あ〜、どうりでkawaが知ってたはずだぁぁ(^ー^* )♪

そこから話がどんどんと大きくなり、なんと群馬から
はるばる義父のお知り合いが送ってくださったのでした。
   ・・・なんだか非常に恐縮・・・
でも関東に住んでいたkawaはとーっても懐かしいです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ぺこり

2006/06/05(月) とも、誕生日♪7歳!
とも、7回目の誕生日おめでとう!!
どんどん成長していって、早いなあとしみじみです。
もう7歳になっちゃったね・・・。

トモのイメージにぴったりのケーキを見つけて
買って帰りました。いちごが乗っていることが
必須で…、ホワイト&薄いピンクチョコでかわいい
ハートがいくつも飾ってあり、即決!!

将来、看護師さんになる夢は今のところ揺らぐ
ことはなさそうです。
でも自然に面倒見がよいトコロ、ケガの治療や
注射が大好きなトコロなんかを見ていると、確かに
ピッタリかなあ〜と親バカな感想。。。

2006/06/04(日) トラキチ氏、帰ってこれずヾ(・・;)ォィォィ
トラキチくんが昨日も今日も休日出勤で、しかも昨夜は
得意先の偉い人々?に拉致されて終電(←目標)どころか
夜通し中洲界隈?をさ迷っていた様子、たぶん。
小郡に戻ることなく本日も仕事でしたあ〜!
さすがに疲れたようです。帰宅して夕食が20時ごろで、
そういえば姿が見えないと思った時には、寝てました・・・(*^^*ゞお疲れ様〜〜〜!

2006/06/03(土) 土曜日はお勉強の日・・・しばらく。
ますます車無しでは生きて行けない状況です♪
(自宅→学童保育所→塾→生涯学習センター→学童保育所→サニー)
まだこの辺りをうろうろしてるだけなので、だんだん遠出に挑戦したいと、意欲だけはあります、がんばります。

今週から7月いっぱいまで、毎週土曜日にエクセル応用編の講座に挑戦することになりました。
市の広報に載っていて、応募したら当たり♪
今まで完全に我流のエクセル。目からうろこを期待します♪
ちなみにエクセルの年齢層、一番若いのはたぶん私、もしくはもうひとり。
最高齢は73歳のおじいちゃまです。
73歳でエクセル応用編っていうのはスゴイなあと思います。
性別構成は12人中女性が9人でした。

今日の内容は、関数のハシリです。
基本編を振り返りながら、せっせと表計算なんぞして、表を作り上げましょう!がテーマです。
知ってることがほとんどでしたが、へぇぇぇ!!と言うのもあり(←いつもはかなり遠回りしている・・・
という現実を突きつけられました)、楽しかったです。
そんなこんなであっという間の3時間でした。
全部で8回!最後は簡単なマクロが教えてもらえるらしいです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.