@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/31(月) またやっちゃった(^▽^;)
また電車で眠ってしまいました(;^_^A
気付いた時、景色は見事な田園風景・・・。
  あぁぁ、またやっちゃったよ。。。

早く帰ろうと17:00に会社を出たのに、
いつもより遅い帰宅になってしまいました。
  あぁぁ、バカだあ。。。

これからあと何回やらかすのか・・・(ノ_-;)ハア…

2006/07/30(日) たっつん&けんちゃん
たっつんが久しぶりに健ちゃんちへ!!
青少年会館に連れて行ってもらって、館内ではふたりで
いろいろ遊んできたみたいです。プラネタリウムも…。
帰りは地下鉄を乗り継いで(またまた100円乗り放題♪)
ホントーに嬉しそうな顔で帰ってきました。
 「今日は楽しかったーーー!!」と。
たっつんは幼稚園時代からのお友達、健ちゃんと
一緒に遊んでいる時が最高にすごくいい顔をしています。
本当に楽しんでいる、満たされている・・・そんな顔。
健ちゃんもたっつんといる時はとてもいい顔だと、
健ちゃんパパさんが話してくださいました。
  そう言って頂けるとkawaも嬉しいなあ〜♪
  よっぽど気が合う二人なんだろうなあ♪
このまま大人になってもずっと大切なお友達として
続いて欲しいなと思います。健ちゃん!よろしくね♪

2006/07/29(土) とも、旅立つ
何日も前から「あと何日・・・」とカウントダウンを
していたトモ。
待ちに待った大阪ひとり旅!!です。

荷物もしっかり自分で準備して、せっせと出発の
用意もして♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゴイ〜
電車&地下鉄で空港に向かいました。

緊張している様子もなく、元気いっぱい笑顔で
搭乗口に入っていきました。
ヾ(*'ー')o いってらっしゃーい!

夜、市内の花火大会でした。
去年は自転車でトラキチくんと見に行ったのですが、
(子ども達は揃って大阪だったんだなぁ)
自宅ベランダから見えるのでは?という情報を
ゲットして試してみました。す・る・と・・・
見えました!!見えましたよ!!!(= ̄▽ ̄=)V

たっつんとベランダに椅子を持ち込んで観賞しました。

2006/07/25(火) トモ、歩く。。。(ーー;)
朝8:30、トモもたっつんもkawaも一斉に外出する時間です。もちろん夏休みモードの時間。
雨が降っていたのでたっつんはバスで塾へ・・・。トモは歩きで学童保育へ。
kawaは傘をさして自転車&電車で出勤。

ところがトモが「送って!!」とわがままを言い出しました。
早い時間だったら送る余裕がありますが、kawaもぎりぎりの時間なので無理なんだなあ。。。でもトモは聞きません。
ちゃんと行きなさいよ、と言い残し右折すると、左折するはずのトモが泣きながら追いかけてきます。
   ヽ(´o`; オイオイ・・・

でもここで甘い顔して送ってしまったら、きっと明日以降も「送って!」と駄々をこねたり、泣いたりするでしょう。
・・・そう思ってあえて無視して駅に向かいました。

会社に着いてすぐ学童保育に電話してみると、やっぱりまだ行ってませんでした(;^_^A
もう45分くらい過ぎてるのに。。。学校までは10分もあれば着けるはず。。。
ヽ(´〜`; ォィォィ

学童保育に着いたらケータイに電話を貰うことにして、自宅に掛けてみましたが留守電です。
kawaの予想は<駅まで歩いて行くだろうなあ>でした。
一応この時点でトラキチパパにも連絡。
トラキチパパの心配は振り切れそうになってましたが(笑)

家を出てから1時間、学童保育から「今、来ました。」と連絡あり、電話に出たトモはホッとしたのか大泣きに・・・。
やっぱり、子どもの足で片道30分の駅まで行ってました。
頑固娘トモ、本領発揮の朝でしたぁ 壁|〃´△`)-3ハゥー

ま、そうやって逞しくなっていくのだよ、うん。

2006/07/22(土) 夏祭り
第8回町内会の夏祭りでした。個人的には2度目の参加です。
子供がやたら多いため、盆踊り形式じゃありません〜。
ステージ&夜店ヾ(〃^∇^)ノの数々♪
  15:00からは「子供みこし」
  先着60名の「子どもラムネ早飲み大会」
  先着100名?の「子どもビンゴゲーム」
  最後の最後でどっこいしょとオトナのために「抽選会」
       ↑なぜか賞品、数も多いが内容もグッド♪
そして、21:30くらいまで続く、続く、続くのです。

20年後、すっかり老化した町内の祭りはどうなってるのかなあ?
盆おどりになってるのかなぁぁ?!
・・・老化の中心はkawaたちだよ。。。(T_T)

そして金魚が4匹増えました。金魚すくい・・・。
ちっちゃいちっちゃい金魚たち、元気に育てよ♪

トモの右手軟骨骨折から5ヶ月が経過しました。
今日、○大病院「手」の外来で、ようやく通院終了です!
まだ痛みを伴うことがあることはあるのですが・・・。
何もなければこれで永遠に終了、何かあればその時また。。。
そういうことになりました。
いやあ、長かったです。このまま完治しますように。
(/--)/(/--)/(/--)/ \(・_\)神ヨー (/_・)/神よ〜

そして、エクセル講座も終了しました。
なんだかんだと節目になる1週間でした。疲れた。。。

2006/07/16(日) 遊水峡&黒川温泉界隈
OHちゃん夫妻を道連れに(深夜から大阪に向かって車で出発するというのにゴメンね…)ドライブしました。
行き先は遊水峡です。またまた川遊び〜、そしてクルーも一緒〜!!暑い暑い一日だったので、気持ちよかったのですが、すっかり焼けてしまいました(・_・;

帰りにちょっと遅めの昼ごはんで小国の「山川草木」で奮発して蕎麦セットを食べ(大満足♪)、黒川温泉の山みず木で露天風呂に浸かって日常の疲れ?を癒し、帰宅です。

4時間後OHちゃん夫妻のタフさを信じ大阪に送り出してしまいましたが、やっぱり心配でした。。。(後日談)無事帰り着いたようですが、途中でガス欠なんぞやらかしたハプニング付きのようです ヾ(・・;)ォィォィ
ま、ご無事であったことが何よりです。いつも何にもお構いできないばかりか、引っ張り回すし、子供達もベッタリで頼ってばかりのkawa一家ですがまた遊びに来て下さい。お待ちにしています。

2006/07/15(土) サッカー体験&いらしゃいませ〜♪
トモがサッカー教室の無料体験しました。
学校前でチラシを配っていたヒトがなんとトモが幼稚園時代にサッカーの指導をしてもらっていた○村先生だったのですぅ!
トモがぜひ参加したいというので昨夜予約・・・♪
すると〜〜〜
なんと○村先生直々にお電話いただきました(;^_^A懐かしいのでしばしお話してしまいまいましたあ!会話中トモのことを呼び捨てで呼ぶ先生・・・、その親近感がたまりません(笑)

スイミングと同じ曜日で同じ時間帯でしたが、トモは
スイミングの曜日を変えてサッカーもしたいと言ってます。
どーしたものか・・・(悩)

で、午後!!
待ちに待ったOHちゃん夫妻が遊びに来てくれましたあ!相変わらずお二人ともお元気そうで、嬉しいですっ!そしていつも心と手間隙のこもった温かいお土産、どうもありがとう。
リアルタイムで祇園山笠を見てきたそうで、羨ましい限りです。
いつものように何のお構いもできない我が家ですが、ゆっくりしていってくださいませ。

2006/07/14(金) 帰れません〜!!
夜は学童保育の保護者会でしたが、この日2度目の夕立で
すさまじい雷と雨・・。トモが大泣きでなかなか帰れなく
なってしまいました(^▽^;)
学童保育室に留まること30分、21時をちょっと過ぎて
ようやく帰る気になってくれたトモです。。。
そのまま8時頃から待ちぼうけのたっつんを塾まで迎えに
行ってから帰宅しました。(ノ_-;)ハア…

今年から長期休暇&学校振替休校日も19時まで延長が
可能になりました。夏休みがちょっと心配だったので
これで安心ですっ!!

2006/07/13(木) たっつん、スイミング記録会
市内の小学5年生全員でスイミング記録会がありました。
記録会が開催される学校までバスで移動し、
同じようなレベルに振り分けられたあちこちの
小学生が各コースからスタートして競い合います。

たっつんのクラスは体育会系の先生が担任だったことも
あるのかどうか・・・、お互いにTシャツやタオルに
寄せ書きをして応援したようです。(写真→)
実はこのTシャツ、過去1回しか着ていない新品でした(笑)
クラスがひとつの目標に向かってひとつになる雰囲気は
理解できるのでいい思い出かなあ♪と寛大な私です。
  (↑この雰囲気を味わったのは吹奏楽部だけど。。。)

泳いでいるときも息継ぎするたびに
 「がんばれ がんばれ ○た▽わ!!←苗字」と
大声援が聞こえてきたそうです。
ホント熱いですねえ≧(´▽`)≦ 青春だなあ〜。

ちなみにたっつん。
スタートで出遅れて8人中6位でスタートしてしまったらしい
ですが、3人抜いたので3位でゴールだったそうです♪

2006/07/09(日) 見返りの滝
フェーン現象で暑かった一日。。。

突然の思いつきで見返りの滝までドライブとなりました。
しかもクルーも一緒♪ ∪・ω・∪わふっ!

何年も前から行ってみたかった見返りの滝を見て、
子供達は水着持参で水遊び〜(○゜ε^○)v ィェィ♪
クルーも犬掻きなんぞして(笑)

帰りは温泉に浸かってリフレッシュし、
白玉饅頭もゲットして車中で食べつつ帰ってきました。
思いつきにしてはとても充実したドライブとなりました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.