@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
夏休み最終日。
我が家のお子たちは宿題をぎりぎりまで大切に残してました。
  (ノ_-;)ハア…
たっつんはやる時はやるタイプなのであまり心配はして
いませんでしたが、トモが心配というか何というか・・・。
初めての宿題でそんなにのん気に構えていて大丈夫なのか!?

たっつんは、夜にはしっかり終わらせて(´▽`) ホッ
トモは10:30ごろまでかかりました。壁|〃´△`)-3ハゥー

ま、元気に2学期を迎えられそうで、それが一番かなあ。
2人にとってはいろんな経験をしたステキな夏休みになったと
思います。楽しいこと悔しいこと・・・がんばったね♪
さあ!2学期だぞっ!あと1ヶ月もしないうちに運動会だ!

2006/08/30(水) とも、タンコブ
学童から電話がありました。
「トモちゃんがタンコブを作ったんですが、今日は体操教室ですよね。
 行かせても大丈夫ですか?」

なぜにタンコブ?と思っていたら。。。
  友達とくすぐりあっこ→くすぐったくて転ぶ→机の角に激突→タンコブ Σ(>д<)
    ・・・(゜_゜i)タラー・・・
どういうケガの仕方じゃあぁぁぁ!!とツッコミたい。

トモ本人に聞くと、どうやら体操に行く気マンマンなので、
マット運動で痛い時は見学…という条件付き参加にしました。

教室終了間際に迎えに行くと、なかなか高度なことをやってましてビックリ@
分厚いマットを2枚重ねた手前にトランポリンが置いてあり、
子供たちは走ってきてトランポリンで跳んで、そのまま空中で
前回りしてマットに降りる(というより落ちる!)
こんなことをやってました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2006/08/28(月) リハビリ、リハビリ・・・・・っと。
リハビリに行きました。なかなか行けなかったけど、そろそろ
心を入れ替えて(そんな大層なもの?)続けて通おうかと。
仕事をちょっと早めに切り上げて直行です。

先週末、診察してもらったら頸椎の変形だと説明されました。
私より若そうな女医さんに「若いのにねえ・・・」って
言われちゃいましたよ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
変形した骨同士がぶつかってしまうため神経を圧迫して、
ちょうど圧迫されている神経が右肩→右腕→右親指側を通って
いるらしいです。だから右が凝るし痛むし痺れるしなんですね。

さて。昨日クルーはお風呂に入りました♪
お風呂大好き(?)なのか、とーってもおとなしく入って
います。 ∪・ω・∪ わふっ♪
バブルバスに入ってみました(笑)
おとなしいのを良いことにトラキチくんに泡だらけにされつつ
あるクルーです。

2006/08/27(日) たっつん、旅立つ
今年はスイミングスクールのキャンプではなく、塾の旅行2泊3日に参加することにしたたっつんです。
塾旅行の内容に思いっきり魅力を感じたようです(*^.^*)。スペースワールド・萩(松蔭神社、蒲鉾工場見学、萩焼体験)・秋芳洞・梨狩り体験・海響館(←水族館)です。そりゃ、そそられるよなあ…と思います。
思いっきり楽しんで帰ってくるんだぞ〜!!!

2006/08/26(土) ビール、キターーー!!
当たりました。一番絞り22本。
工場からしっかり冷やされた状態で届きました!!
    \(・o・)/わあぁ♪

そういえば1ヶ月半くらい前にネットで応募してました。。。
幸せいっぱいです。。。

2006/08/25(金) とも、同窓会@幼稚園♪(*'▽'*)わぁ♪
11時半からの同窓会ですが、9時からお世話になりました。懐かしい顔ぶれに出会えて楽しかったようです!5ヶ月ぶりだもんね〜。4年間通い続けた幼稚園だもんね〜。
嬉しい気持ちが何日も前から滲み出てたトモです(*^^*ゞ

そして「卒園アルバム」を受け取って来ました。トモの園生活がいっぱい詰まったアルバムです。トモのショットだけを集めて下さったページ5ページ分にはチビもも時代の写真を入っていて・・・2歳のトモです・・・ジーンときました。

14時からは2年生のトモちゃんがお父さんと幼稚園まで迎えに来てくれてこれまた久々の再会〜♪青少年科学館で楽しいひとときを過ごしたようです。
トモにとっては最高にステキで楽しい一日となりました。よかったね(*'ー'*)♪そして皆様、どうもありがとう<(_ _)>

2006/08/23(水) とも、体操教室♪
大阪に長〜い間行ってしまったトモ、久々の体操教室です♪
マット、鉄棒、跳び箱、平均台、トランポリンなどなど今日も体育館にはいろいろ並んでいました〜!!
最後は2つのグループに分かれてそれぞれ一人がラインの両端からスタート、出会ったところでジャンケン、負けた人はリタイア、勝った人が相手側に向かって走っていき負け側からダッシュして来た人とまたジャンケン・・・というゲーム(文章にすると難しい・・・昔からある単純な遊びなのに)を楽しそうに(*'ー'*)♪
とも、体操教室が大好きですっ!!

2006/08/21(月) ああぁぁぁ〜残念
昨夜遅く、突然の嘔吐 ( ̄△ ̄;)エッ・・?
それからとにかく気分が優れず速攻で寝ましたが、朝になっても
気分の悪さはそのまま・・・(ノ_・、)シクシク
今日は久々に幼稚園に行って、卒園アルバムの仕上げをする日
だったのに。。。なんとか行けるように7:00ごろからいろいろ
試してみましたが、ダメでした (TT▽TT)だぁー

アルバム仕上げはもちろん、幼稚園に行ける事、先生方&
ママたちに会えることをとーーっても楽しみにしていたのに。
ど〜うしてこーなるのーーー!?

そして、kawaの分までアルバム閉じをさせてしまって、
本当にごめんなさい (*- -)(*_ _)ペコリ

夕方までだらだら寝ていたらだいぶ復活しました。
まだスッキリ感がないけれど。たぶんもう大丈夫、かな。
あと1日早いとか遅いだったらよかったのに・・・.

・・・で。
たっつん、またまた口内炎です( ┰_┰)
あまりにも痛がるので、○生会病院へ行くことにして
いましたが、kawaダウンのため、なんと一人で行きました。
あらかじめ電話だけ入れておいたのですが・・・、電車に
乗り、診察してもらい、薬をもらって帰ってきました。
  ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

それと。
トモがスイミングで飛び級しました♪3段階アップです☆
今夏、ある日突然浮けるようになったトモです。

夕立がやってきました。久しぶりの雨でした。
急にもくもくと現れた雲です→

2006/08/20(日) バケツ稲
バケツ稲を育てています。
雨ばかり降っていた頃は日照不足でなかなか成長しませんでしたが、
夏らしくなるとスクスクと育ち(*'▽'*)わぁ♪こーんなに大きくなりました。
それにとーっても元気っ!!稲穂が楽しみです♪

<バケツ稲ネットワーク>
http://www.ja-group.or.jp/baketsuine/

2006/08/19(土) クルー暑そう ε-(´o`;A アチィ
今日は台風の影響で曇り空でした。
こういう日、クルーはだいぶ楽そうです♪

先週はたいへん暑かったので、↓こんなことに。。。
動く日陰と共に移動し、伸びきって寝ています。
動く日陰の幅が狭くなると、その狭い日陰に一生懸命身体を沿わせてまして、その健気な姿に心打たれます(笑)

そして、その日陰もしばらく全くなくなる時間帯がありまして・・・。
そうなると、物置とお隣との塀の間に頭を突っ込んで日差しを凌いでいます。
頭隠して尻隠さずの体勢ですが、それでもまだ暑さがマシなのでしょうなあ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.