@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/18(金) 台風通過のはずだけど・・・(・_・?)
島原で何時間も停滞したと思ったら、熊本に戻ってきてるし。
戻ってくる台風なんて初めてですし・・・。
2時間前も1時間前もそして今も、久留米市付近だと言ってるし。
   いったい何なんだぁぁぁ?
すぐそばにいるはずなのに・・・。
静かな夜のココです。静かな昼間のココでした。
ココは久留米に近いのに、福岡市よりずーっと雨も少なく、
風もなく・・・だったようです。
台風としてのプライドはないのかー!?

2006/08/17(木) 元通りの生活、始まりぃ!
台風が近づいてます。どうなるのかなあ。。。

たっつんは塾生活、kawaは仕事生活。
通常生活の始まりです。
宿題をこなしてなかったたっつんは朝6:15起きでした(涙)
トラキチくんが今日は夏休みを取っていてお休みだったので
トモは今日まで自宅生活 ←かなり嬉しそう・・・

しかもたっつんはスイミングの日だったので、トラキチくんに
送ってもらってスイミング@福岡市へ!
19:30に仕事帰りのkawaと薬院駅で待ち合わせして帰ってきました。

2006/08/16(水) たっつん&とも、おかえり〜♪
楽しい楽しい帰省(トラキチ家代表!!)を終え、夕方無事
戻ってきました〜!おかえりっ!!

持って行ったときの4倍?とも思える荷物です。
持って帰るにはあまりにも多すぎて、宅急便も駆使しての帰還。

トモはダブル祖父母に19日間もお世話になり、たっつんも
6日間お世話になりました。
本当に長い間、ありがとうございました<(_ _)>
2人とも満面の笑みで飛行機から降りてきましたよ、やっぱりねえ。
報告もこちらがついて行けないほど、機関銃トークでした。
この夏も、とてもステキな思い出を作ることができたようです♪

この服も、持ってなかったぞぉ〜!!と母思う。。。♪ →→

2006/08/15(火) 掃除だ、ドコモケータイだ。
そろそろたっつん&とも兄妹を受け入れる体制作りを・・・(・_・;
普段なかなかできないトコロの掃除をがんばりましたあ!
冷蔵庫や流し回りといった台所・・・。
冷蔵庫の奥からはこの世の物とは思えない状態に陥った可哀想な食品が・・・。
夏とは言え、毎回ホラーです、ゾクッとします(笑)

夜はレンタルDVDで「男たちの大和」観ました♪
昨日は「ザ 有頂天ホテル」だったっけ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
普段はあまりトラキチくんと二人でDVDを観たりしない上、
個人的にも子供たちがいるとなかなかゆっくり映画鑑賞ができないので
貴重な貴重なひとときでした。

それと・・・昼間。
トラキチくんのケータイ機種変更のついでに、たっつん用の
ケータイを購入しました。ドコモのキッズケータイです♪
スイミングで城南区に行ったり、塾で筑紫野市へ行くたっつん、
お友達も中央区と小郡市・・・。最近何かと連絡の不便さを
感じるようになったので、ついに購入しました。
たっつんよ!むやみやたらにケータイを使うんじゃないぞ!!(祈)

2006/08/13(日) 呼子のイカ&嬉野の温泉(*'ー'*)
トラキチくんと日帰りの旅(ドライブ)でした〜!!
ずっと行って食べてみたかった呼子のイカ、念願叶って出発ですっ!!
すでにトラキチくんは会社の人と行った事があるんだよね。。。

ゆっくり時刻で出発したら、ものすごい渋滞にはまりまして。
あぁ、そういえば帰省ラッシュなのかなあ(;^_^A
途中で寄るはずだった「白糸の滝」は諦めました。しくしく。

呼子のいか、初心者はやはり“萬坊”だろう・・・と、直行。
トラキチくんがご馳走してくれるということだったので、悩むことなく「いかコース」です♪
いかづくし、おいしかったあぁぁぁ(* ̄。 ̄*)うっとり

都心部ほど混んでいる→都心から離れよう!
ということで、嬉野温泉方面へ〜(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
椎葉山荘に泊まったとき、あまりの大雨で断念した外湯「しいばの湯」に入って帰ることに。。。さすが高級旅館、外湯も大満足です。

嬉野からは高速道路を全く使わず、のんびりゆっくりドライブしました。
・・・運転席の人は、さぞかし大変でしょうけれど(*^^*ゞ
・・・助手席のkawaはその方が絶対楽しい(*^^*ゞ
家に戻ったら、日付が変わっていました〜!!

2006/08/12(土) 右の首、肩、背中、腕。
3週間前くらいから右肩凝りがとにかくひどく・・・
そのうち右手に痺れを感じるようになったり、指の
動きが微妙に違和感だったりしてましたが。
歩く振動だけで右の首、肩、背中、腕に痛みを伴い始め
  o><)oモォォォォ〜ッ!!ダメ!!
整形外科に行きました。レントゲン4枚撮って、どうやら
頚椎の上から4番目に、もしかしたら・・・の症状ありです。
しばらくリハビリに通うことにしましたが、続けて通うのは
至難の業のような気がします。

2006/08/11(金) 今度は奈良!(´▽`)はぁぁ・・♪
先週トモは淡路島の海2泊3日でしたが〜!
今度はたっつん&とも、奈良1泊2日です〜!
 \(・o・)/ワア!いいなあ、羨ましい♪

たっつんからケータイに電話があったと思ったら
「今、奈良のホテルなんだけど。クレヨンしんちゃん、
 今日スペシャルやってるからビデオに撮っといて♪」
でした・・・ヾ(ーー )ォィ

まだ帰ってないから撮れないよ〜、途中からで良かったら
家に帰り次第撮っておいてあげよう!

そういうことに決まりまして、しんちゃんは途中から☆

2006/08/10(木) たっつん、大阪へ〜
午前中いっぱい塾があったため、午後から大阪へ行くことになったたっつんです。
いざ飛行機予約しようと思ったら、15時便は○ンバルディア機。
トラブルが多かった印象があったりするようで、トラキチ君が
微妙に抵抗・・・(^-^; kawaもなんとなく・・・(;^_^A

というわけで、夕方発になっちゃいました。
大阪に着くのは19時ごろです。
兄妹ふたり、楽しい思い出をたくさん作って帰ってくることでしょう!
たっつん!行ってらっしゃ〜い(=⌒ー⌒=)ノ~

2006/08/09(水) お仲間♪
某SNSのお仲間になりました。
M先生どうもありがとうございま〜す。
・・・そしてどうぞよろしく♪です。

とはいうものの、ココの日記更新も10日分まとめてだったり
する今日この頃な私(;^_^A アセアセ・・・いかがなものか。。。

がんばりま〜す♪

2006/08/07(月) たっつんと待ち合わせ
○生会病院に行くため、たっつんと天神南で待ち合わせ。
中央区に住んでいただけあって、電車で来ること、天神や
薬院駅界隈で待ち合わせすることに全く抵抗を感じないようです。

ま、元気でやってるんですけどねえ、学校の長期休暇中に
定期的に診てもらうことになってるので、行って来ました。
診察時、たっつんの主治医の娘さんが同じ小5で、同じ塾
(ま、場所は違うけど・・・)に通っていることが
わかりました(⌒▽⌒)
夏休みの終わりにあるチャレンジ合宿で遭遇するかもしれません〜♪
・・・けど、お医者の娘さんだよ〜〜\(・o・)/

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.