@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/30(土) デイキャンプ
トラキチさんとこの会社の方々とほぼ1年ぶりのデイキャンプ。
子供たちはそれぞれ1年分、成長しておりましたあ!

我が家はたっつんを塾へ送ってからの参加だったため、
遅れての参加となりましたが、主婦同士の情報交換?や
お付き合い3ヶ月という初々しいカップルさんとの交流もあり
楽しいひとときを過ごすことができました。

たっつんには内緒ってことになってまして。。。
ごめんね・・・<(_ _)>

2006/09/25(月) 寝てました・・・(T_T)
疲れがず〜っと溜まり気味だなあという自覚はあったのですが、
まあそれなりに普通に過ごしてました。
運動会が終わってホッとしたのか、それとも運動会が
トドメになってしまったのか、昨夜から頭痛と倦怠感が出て
今日は朝からダウンしてました。ちょっと復活♪

たっつん&トモは昨日の運動会後帰宅してからも外で遊び、
今日も午前中からそれぞれ友達と遊びっぱなし・・・元気だ(^-^;

さて。明日も小学校はお弁当持参ってことだし、なんとか
今日中に元気いっぱいモードに戻してがんばろ〜〜〜!!

2006/09/24(日) 小学校運動会(*'▽'*)
兄妹、ふたり揃っての初めての運動会でした。
4歳離れている2人は幼稚園などでも一緒に
運動会をしたことがありませんでした。
ものすごーく良い天気にも恵まれ、ものすごーい人数の
運動会…学年ごとの遊戯や組体操は迫力もの!!!です。
   1年生・・・225人  トモは赤組
   5年生・・・197人  たっつんは黄色組

2学期が始まって練習開始で、土日や祝日を除くと
正味2週間しか練習する日がなかった子供たち。。。
どこまでちゃんとできるのだろう?と思ってましたが、
できるものですねえ!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

たっつんは5年生ということで運動会運営の係の仕事も
初挑戦でした。「得点係」勝負の決め手となる責任ある
仕事(たっつん談)をこなしました。終了後はテントの
片付けもやったそうです。上級生の自覚はどうかな!?

結果は・・・
赤組が優勝しました。トモ、大喜び♪♪です。
黄色は残念ながら4位(最下位)でした。(;´д`)トホホ
    ↑練習中は2位が多かったらしいのに。本番に弱い?

2006/09/22(金) Pig Stage(ピッグステージ)  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
W嬢の「今日はおひとりですか?」から始まって
W嬢の「今日は私もひとりなんですよ」で朝から決まっていたランチ〜♪

W嬢がネットで見て行ってみたいと思っていたらしい今泉の
Pig Stage(ピッグステージ)へ行きました〜!!
店名からも分かるように豚肉料理のお店です。
島原産のこだわりの豚肉使用。料理もしつこくなくて全く
脂っぽくない仕上がりでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノおいしかった♪
  kawaは、本日のキッシュセット(800円)
  W嬢は、ポークジンジャーライス(900円)
      スープ&コーヒー付きでしたよヽ(^◇^*)/

・・・で、またW嬢にご馳走になってしまったのでした。
いいのだろうか。。。~(-゛-;)~ 
ちょっと困ってます、嬉しいけど(*´σー`)えへっ

2006/09/21(木) 毎日同じことでケンカするなあ!!!(○`ε´○)プンプン!!
たっつん&トモ、そろそろ寝る時間の直前に兄妹ケンカ…
布団に入ったら場所取りでまた兄妹ケンカ…(ノ_-;)ハア…
連日のことなのでkawaブチ切れしました、ついに((( ̄へ ̄井)
  ドライブしてくる!着いて来てもいいけど一言も
  しゃべるなよ!!!
と脅迫_(^^;)ゞフミヤさんの曲を大ボリュームにして5号線を
突っ走りε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!高宮へ!!
しばらく待って職場からトラキチくんを乗せて帰りました
(帰りの運転はトラキチくんだけど・・・)
ちなみに子供達は行きの太宰府辺りから爆睡しちょりました。
  ☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、

kawaがひとり運転で福岡市内へ行ったのはお初です♪
  (*゜ー゜*)ポッ

2006/09/20(水) 何の日だっけ??
朝からずっと引っかかっていた9月20日。
ん〜〜〜。。。何かあったぞ、何の日だっけ?

夜になって気付きましたよ。。。
 フミヤさんのアルバムが出る日じゃん!!
 ファンとしてどーよ!!!
買いに行く気力なく・・・ヾ(・・;)ォィォィ
ネット注文♪届くのを待つだけ(*'ー'*)
若い頃のパワーはさすがにないですねぇ。

2006/09/17(日) 台風通過 ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
ものすごい風でした、雨でした、台風でした(;^_^A
停電も3回・・・。

落ち着いてから住宅街のメイン道路を走ったら、
なーんとなんと!!あちこちで樹が根こそぎだったり、
ボキッと折れていたり・・・(゜_゜i)タラー・・・
とんでもない光景を見てしまいました。。。

真っ暗でぶれてしまったけど・・・倒れた樹 →

2006/09/16(土) 台風、来るぞ〜!!
台風がいよいよ明日あさってに来そうです。
今度の台風はかなり強そう。。。

午前中、右の肩腕のリハビリに行くつもりだったのに、大雨&雷で諦めました。でもトモは学童保育に行く予定にしていたので、予定通りお弁当を持って行き、夕方お迎えに。今日はお友達と楽しく遊んだようで、迎えに行ったら「もうちょっと待ってて!!」と、15分くらい外で待たされてしまいました(*^^*ゞ
「土曜日ママが家にいてもたまには学童に来たらいいねえ!」
なんてこと言ってます。
天気が悪い日は外で遊べなくて退屈だから学童に行くというのも良いかもしれません。。。

たっつんは午後から塾へ。
kawaは午後からしばらく一人となり、掃除洗濯が思いのほか進んで嬉しかったのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

2006/09/15(金) 台風接近中
16日〜17日とたっつんは消防団の宿泊訓練日だったのですが、
さすがに台風直撃とあっては、、、早々の中止決定です。
今日連絡が入りました。残念。。。

今日からトラキチくんが鹿児島へ出張です。
明日夜に戻ってきます。台風で足止めってことには
ならなさそうで、とりあえずよかったよかった。

他部署のお手伝いをしました。いつもと違う階で、いつもと違う机で、
いつもと違う環境・・・疲れた(ーー;)
やっぱり慣れたところが一番ですね〜♪(⌒^⌒)b
さて。今月末あたりで今のお仕事先が丸5年を迎えます。
ってことは5歳年をとったのかあぁぁ(・_・;早いなあ。

疲れついでに?夜は学童保育所の保護者会でした。
ただ今学童保育児、105名だそうです。スゴイ。。。
なかなか濃厚な一日でしたあぁぁぁ(;^_^A

2006/09/12(火) たっつん、社会科見学
たっつんの社会科見学日でした。しかも…学校にお弁当持参で6:55集合。
けっこうとんでもない一日です(;´д`)トホホ。・・・眠いですぅ。
そもそもお弁当作りが気になって妙な時間から眠りが浅かったし。。。(*´0)ゞふぁぁ〜♪

たっつんの見学先は日産自動車工場&国立九州博物館でした。
どちらも初めてのたっつん、楽しかった!!と帰宅。
どっちの方が楽しかった?と聞いても「どっちも!!」と。
おみやげはトミカでした!
塾で歴史を習い始めたたっつんは、博物館の内容もしっくり
きたらしく、タイミングばっちりな感じですっ♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.