@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/11(月) とも、忘れる(・・;)
今週いっぱい小学校は集団登校期間です。
7:40、======☆(((((((((^ー^*)ノ行ってきまーす♪ と
出掛けて行きました。今日は体操服・給食エプロン・上靴、
そしてスイミングスクールもあるので(学童保育から直接
通ってます…)やたら荷物が多い、多い。

さて。。。
8:30、kawaが出掛ける時間となり、ふと部屋を見渡すと
  Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!
赤いランドセルが横たわっておりました。。。
ランドセルを忘れて登校してしまったようです (;^_^A

・・・しかし届けている時間はkawaにもありません・・・

  教科書はお隣のお友達に見せてもらってね。。。<(_ _)>

2006/09/09(土) トラキチ氏、甲子園に乗り込む
トラキチくん、仕事で大阪なのかと思っていたら違ってました!!
前日のそれも夜に知る私・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
福岡のトラ仲間たちと甲子園に乗り込むんだそうです (/||| ̄▽)/ゲッ!

しっかり2時間前に甲子園入りし、写メを届けてくれました。
   快晴の甲子園球場・・・\(・o・)/ワア!
はるばる出掛けたおかげ?で、タイガースは勝利です。。。

2006/09/07(木) 盲導犬に電車内で遭遇♪
昨日朝、電車に乗ると目の前に黒らぶ(真っ黒のラブラドール)が伏せてました。
わっ!!と一瞬ビックリしましたがもちろんお仕事中の盲導犬くんです。
降車する駅に着くとすっくと立ち、ドアの少し前で停止。
ドアが開くと段差の手前で停止、飼い主をチラッと確認してゆっくり降りて行きました。

すごいなあ、かっこいいなあ、賢いなあ (*'▽'*)わぁ♪

2006/09/06(水) たっつんの口内炎
8月10日あたりから痛がっている口内炎がまだ治らず。
3日(日)に歯医者さんの定期健診だったのでついでに診てもらいました。
この日は院長先生が学会でお留守で、診てくれた医師に
「こういう口内炎はあまり見た事がないですし、普通の口内炎とは
違うような気がするので、院長先生に診てもらいましょう。」
そういうことになってました。で、今日がその日。

たぶん心配するようなものではないだろうけど、原因をしっかり調べた方が
治療するにもいいので、組織を取って調べてみましょうということに。
そういう検査のできるちょっと大きな病院に行くことになりました。紹介状持参です(T_T)

2006/09/05(火) 懇談会&懇談会
学校懇談会日でした(*'ー'*)

夏休みの様子を母たちがそれぞれ簡単に発表し、
近付いている運動会について先生からお話がありました。
1年生はいきなり漢字がダダーッと出てきて、当日だけで6文字習ったとか。
まだひらがなもおぼつかない状況の子もいるので
家でもヨロシクと・・・。メモメモ...φ(._.*)
5年生は1学期の確認テストをしてみたら、算数は点数が
見事に2分化され担任もショックを受けた・・・と。
そしてローマ字も2分化状態なんだそうで。たっつんの算数は
大丈夫ですが、ローマ字を覚えていません、というか
覚える気がイマイチ無さそうなのがビミョ〜です。

そして給食。
担任の先生もびっくりするほど、何にでも豆が入ってるそうな。
「これに豆を入れるか!?」っていう料理もあるそうです(笑)
まあ確かに豆は身体に良いのでしょうが、給食は味でも
勝負してほしいなあと思います。

2006/09/04(月) ランチタイム♪
昼休み、エレベーターでM部長&W嬢&U嬢の3人さまと
めぐり合い、ランチをご一緒することになりました〜♪
大丸のロイヤルでパスタランチ。1100円也。

先週も1600円のパスタランチを食べたところで・・・
  ・・・(゜_゜i)タラー・・・
今後しばらく慎ましいランチ生活をしよう。。。

2006/09/03(日) 秋だなあ。
夜、クルーの散歩をしていたら、くつわ虫が鳴いていました。
   がちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃ
くつわ虫ってどうしてこんなにデカイ声なの?
他の虫とは明らかに違います、声が浮いてます(・_・;
・・・ということで、秋ですよ〜!!

2006/09/02(土) 増える増える・・・。
2学期が始まって、たっつん&トモはそれぞれ学年だよりを持って帰ってきました。
ランドセルから取り出してみると、転入生の紹介コーナーが・・・。
1年生には5人。5年生には4人。全学年では21人だったそうです。
○ぞみがおか小、児童数1284人になりました。
いやあ、増える増える・・・(^▽^;)まだ開校8年目なのに。。。

トモが6年生になる頃にはいったい何人になってるのか!?

昨日&今日と○郡市内からでませんでした。
出なかったのはものすごーく久しぶりです・・・2ヶ月ぶり?
福岡市まで何かしら用事があって、ずーっと行ってました。
なんだかものすごくゆっくり過ごせた感があります。
掃除・洗濯もしっかりこなせましたし♪(*'ー'*)
・・・充実の休日でした。

トラキチくんは本日、接待ゴルフ@会社ぐるみ(←よって実際にゴルフで回るのは
お客さん&会社の偉いさん)のため早朝より出掛けていて留守でした。おつかれさま〜☆

2006/09/01(金) 大丈夫か?!自分!
突然ですが。大丈夫か?自分!な出来事を・・・↓

  私  「夕食何食べたい?」
  たっつん「ミートスパ♪」 トモ「うん。ミートスパ♪」

玉ねぎを刻む。ミンチを冷蔵庫から出す。
調子よく進めていく私〜〜〜(*'ー'*)

ボールの中に、玉子2個&生パン粉&牛乳&玉ねぎ・・・
とっても調子良かったのに・・・。
いつの間にかハンバーグ作ってました (ーー;)
ミンチを入れかけて気付いた私です。
  私 「ごめん!ハンバーグになった。いい?」
 子達 「え〜〜〜っ!!!」 ←揃って悲壮感漂う声と顔

ダメでした。見事にハンバーグ却下っ↓↓
ハンバーグは明日にまわすことにして・・・と。
 ああぁ。ボールにミンチ入れなくてよかったあ (´▽`) ホッ

気を取り直して。
玉ねぎ・にんじんを刻む→炒める→ミンチ入れて炒める→
皮むきトマト→コンソメの素2個→塩コショウ・・・
   ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
   ケチャップがないーーー!!切らしてたーーー!
ダメです。ミートスパ作れません。。。しくしく。

あまりにショックが大きく、外食しました。
帰りにケチャップとミンチを買って帰り、夜遅くどちらも仕上げました。
明日&明後日のおかず、完成です。しくしく。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.