@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/30(金) 母、初レンタル(*'▽'*)わぁ♪
iTunesを使っているkawa。レンタルして来たCDを複製して
自分用に使っています。
それを知ったkawa母、すっかり感動し(^-^;いきなり
近所のレンタル会員になりました。
・・・即3枚をレンタルヽ(*'0'*)ツ 早っ!!

父に実家でiTunesの使い方を説明し、帰宅しました。

67歳の父ですが、元々理系(機械技術)のため、パソコンなどの
慣れがたいへん早いのです♪
ちなみに母は遊園地のゴーカートで当時2歳だったkawaを恐怖で
泣かすほど機械オンチです。。。
 ↑乗り上げるは、ぶつかるは、ホント怖かった2歳児kawaです。
  よって母、もちろん自動車免許は持っていません!!!
父に似て良かった・・・と密かに思っているkawaでした♪

2007/11/28(水) クルー、脱走する(・_・;
4日前からクルーの食事担当に就任したトモが、朝、
いつものように餌をあげに行ったのですが、
「クルーがいない!!!」と戻ってきました( ̄□ ̄;)ギョッ

なんと先日トラキチ君が繋いだばかりのロープのつなぎ部分が
写真(→)のようになってました。
輪だったのにすっかり伸びきってます。
なんて力強いクルーさんなんでしょー!!Σ(⌒◇⌒;)

そこら辺を探してもいなくて、帰省本能を信じお昼過ぎまで
待っても帰って来ずかなり心配しました(_ _。)・・・シュン
まず事故が怖い、そして朝晩の薬を切らすと痙攣発作を起こす
クルーですので、それも気になる。。。

トラキチ君が市の生活環境課に電話をしてみたところ
「それはラブラドールですか?」と聞かれ、「・・・そうです」
(ま、ホントは雑種ですが見かけはラブラドールなので。。。)
「首輪は黒で、赤いハートがついていますか?」

・・・まさに、クルーのことでした♪
昨日の夜脱走し、近くの老人ケアホームで保護されていたのです。
午後7時頃餌をあげたのですが、午後8時頃には保護だったそうです。

市の担当者に「すぐ迎えに行きます」と伝え、老人ケアホームへ
行ってみるとすでに市から連絡が入っており、玄関外で
スタッフさん2名とおばあちゃんの計3人が待っていてくれました。
(もしかして第一発見者はこのおばあちゃん!?)

ちゃんと餌も与えてもらっていたようで(ケアホームにも
飼い犬がいたのでした♪U^ェ^U)、とても親切にしてもらったようです。
スタッフの方が一言、「元気ですねえーー。」_(^^;)ゞ
・・・はい、落ち着き無い奴ですみませ〜ん<(_ _)>

どうもお世話になりました、本当にありがとうございました。

・・・クルーが無事戻ってきてホントにほっとしました♪
でも、薬を朝飲んでなかったせいで帰宅後に痙攣発作を起こし
ショックを隠し切れないkawaです。(ノω・、) ウゥ・・・
やっぱり薬は切らせないようです(T_T)

2007/11/27(火) 気分はクリスマスへ(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★
今年も玄関をクリスマスバージョンにしました。
写真にはありませんが壁には2種類のリース、階段もこっそり
クリスマスしてみました。
あとはツリーだけ。これはトモに飾ってもらおうかと思っています。
去年も喜んで飾ってくれましたし・・・♪

それとそろそろ年賀状のことも考えないといけませんね。
あと数日で師走。今年も1年早かったなあ。

2007/11/26(月) たっつんバースデー( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。
たっつんが12歳になりました。干支を一周です。
トラキチ君おじいちゃん&おばあちゃんからも事前にお祝いが届いて(ありがとうございました!)、今日はkawaおじいちゃん&おばあちゃんからもお祝いを貰い(ありがとうございます)、本当に幸せなたっつんです。

毎年恒例、ピザ宅配と、今年初めてケーキも用意しました(たっつんがいちごショートケーキを食べれるようになりました〜〜!快挙!?です)。
そして今年はkawaおじいちゃん&おばあちゃんが同席でした。

しかし・・・。
たっつんは生クリームのケーキしか食べれず、トモは生クリームがなぜか最近苦手で食べないので、一人一人個別にケーキを買ってきました(トモはチョコケーキ)。
円ではないショートケーキに誕生日プレートと1&2の数字のろうそくを乗せて(かなり窮屈そうでした。。。)ハッピバースデー♪の歌終了と同時にろうそくを消しました。

たっつん、12歳のお誕生日、ホントにおめでとう!!

2007/11/25(日) クルー、行動範囲限られる
クルーU^ェ^U を繋いでいるロープが切れてしまったので、
新しいロープになりました。
・・・が!!
庭をもっと有効に使いたいと思っているトラキチ君、
今までのロープの3分の1の長さのロープに変えてしまいました。
クルー的にはかなり不服かもしれません。

そのかわり毎日欠かさずせっせと散歩をしなければ!!と
固く決意した次第です。

2007/11/24(土) ε= (++ ) バテバテ!!
最近動き回っていた(?)せいか、って言ってもそんなに
動いてもいないのだけれど・・・。
今日は朝からずーっと一日中ε= (++ ) バテバテ。。。
ということで久しぶりに飲まず食わずで寝てました。

夜遅くなって、ちょこっと復活し、思いっきり水分補給。
軽く食べて再び寝ました。
ほんとキツカッタ。

2007/11/23(金) 法事。それと、友達。
kawa祖父の25周忌法要でした。
久しぶりに大牟田市まで出かけました。

kawaが中3だった1月4日に無くなった祖父です。
一応受験生だったkawa、夜遅くにならないと集中できないというかなりの夜行性人間だったため夜中起きて、深夜ラジオなんぞを聴きながらヾ(- -;)勉強していたら、伯父から電話があり、それが祖父の訃報だったのでした。。。
母を起こし、そのまま母と朝までコタツに入って起きていた記憶があります。
で、早朝すぐ大阪から福岡まで飛んできました。

とても優しくてものすごく器用な(戦争で右腕を失っていました)祖父でした。
私がとても小さかった頃、髪の毛のほとんどない祖父に
「どうして髪がないの?」と聞いたら
「今から生えて来るんだよ」と答えられ(*'ー'*)ず〜っとそう信じていました。結局、髪が生えることはありませんでした。
・・・そんなユーモアもある祖父でした。

それと♪とても大切な友人からジャムセットが届きました。
kawaの高校時代からの友人で、当時から何をやってもスゴくて、kawaの尊敬する友人です♪
ありがたいことに我が家にはよくいろんな素材のジャムを届けてくれますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪
嬉しい手紙と一緒に今日もしっかり受け取りました。
本当にどうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/11/21(水) キッチン・カフェ チムニー&竈門神社
キッチン・カフェ チムニー(太宰府市)でランチ。
お店のスタッフの方も上品な感じで、さりげないサービスを
提供してくれます。ランチは3種類から選べて(900円で
メイン料理、サラダ、スープ、ごはんorパン)それにデザートを
100円でつけることもできます(飲み物は200円)。
kawaの最近のお気に入りのお店です。

帰りは竈門神社へ紅葉狩りに寄りました。
紅葉はそろそろ終わりかけでしたが、まだまだキレイでしたよ。

2007/11/20(火) ほうれん草・・・
kawa実家の両親は私たちの近所に越してきても、貸し農園で
野菜作りをしています。大阪時代にやしなった技術で
こちらに来てもとても上手に野菜を作っています。

で、kawaの家の夕ご飯がサンマ(トモの希望→渋い!)だったので
副食にどうしても「ほうれん草」が食べたくて電話を掛け
しかも「ごま和え」に調理してもらったものを取りに行きました。
その辺で売っている野菜と違って、色がとっても濃く、
柔らかいのでおいしいのです♪
そういえばこの前のブロッコリーも色が濃くて柔らかかったなあ〜。

2007/11/19(月) 久しぶりの天神
母と天神に出かけました♪
行ってみたらちょうど「せいもん払い」の時期でした。
・・・で、母にいろいろ買ってもらってしまいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お昼ごはんもおいしかったし、パフェもおいしかった♪

そしてフランさんに教えてもらった資生堂の試供品をゲットし
(フランさん、どうもありがとうございました)
たっぷり天神界隈を徘徊した一日でした。

ロフトに行く時間がなかったのが残念!
大阪に住んでいた頃は東急ハンズやロフトによく行ってただけに
久しぶりに店を眺めたかったなあ・・・。また行こうっと。
でもトラキチ君は「こじんまりしたロフト」で品揃えも
微妙・・・って言ってましたが。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.