@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/18(日) 一石二鳥
所用で近所のTWO-ONE STYLE(ナフコ)に行きました。
で、帰宅してクルーの散歩に行こうかと思ったら
たっつんから「塾に迎えに来て」と連絡が入ったので、
トラキチ君の提案で、クルーも一緒に車に乗せてたっつんを
迎えに行き、帰りにkawaとクルーを途中で降ろしてもらって
散歩しながら帰る・・という一石二鳥を試みました。

クルーも車に乗るのは慣れたもので、助手席に自分から
乗ってくるようになりました。
そして、前足をkawaの左足に乗せて開いている窓から外を
眺めてドライブしています。両前足を乗せられたkawaは
かなり重いので長距離はキツイなあ・・・と考えます。
なんせ体重が24kgもあるのですから。。。

2007/11/17(土) メイクアップセミナー
久留米へメイクアップセミナーを受けに出かけました。
同伴者は母。
親子揃ってまともに手入れもお化粧なんぞもあまりしないので(恥)
今日は手取り足取り教えてもらってと〜っても勉強になりました。
この歳で手取り足取り教わらないと、お化粧もできないなんて
ちょっと恥ずかしい話ですが現実なのでしょうがないのです。

で、ばっちりしっかりメイクして帰宅♪
トモをはじめ家族にもなかなか好評で嬉しいkawaです。

忘れないうちに復習メイクしなくっちゃ!

2007/11/16(金) 徹夜だよ。。。
なぜか一晩まったく眠れず朝を迎えてしまいました。
自分でもびっくりです・・・。
明け方、新聞配達のバイクの音を虚しく聞きながら
「うわ、朝になってしまった。。。」

結局、寝るのを諦めて朝から起きています。
なんか気分悪い。それでもやっぱり眠れないんだな、これが。

きっと寝る時間になったらちゃんと眠れることでしょう。

一晩起きてたおかげで、トラキチくんの寝言が聞けました。
たった一言。
「焼きおにぎり」
いったい、どんな夢を見ていたのでしょう。。。

2007/11/14(水) クルーのお友達わんこ&夢のお話
午前中は病院でした。

夕方、クルーのお散歩。
いつものお友達わんこのおうちまで行くと、ちょうど飼い主さんご家族がお庭にいらっしゃりちょっとの間、わんこ話をしてきました。
クルーに似た、でも一回り小さいわんちゃんは「ロッタ」ちゃんというのだそうです。

夢のお話。
もう何回見たか分からないくらい何度も見てる夢があります。
“私が学生で定期試験前日に勉強しようとしたら、ノートが
真っ白で何も記入が無く、教科書を見たら全然理解してなくてものすごく焦る”
という、かなり寿命が縮まりそうな夢です。
学生卒業してもうすぐ20年になろうというのに、今日もまたこの夢を見てしまいました。
学生時代、よっぽど勉強していなかったんでしょうねえ。。。

2007/11/13(火) たっつん、卒業制作
たっつんは6年生ということで、今日は「親子陶芸教室」が
ありました。親子で1〜2品作製するという授業です。
制作した陶器は卒業記念品として返ってくるそうです。

土台をまず作って、その上に粘土でひも状にしたものを
乗せては土台と繋げ、乗せてはその下と繋げて、どんどん
上に積み重ねていく方法でした。

本当はカップを作りたかった私たちでしたが、完成品は
抹茶椀になってしまいました。陶芸は難しいです。。。

2007/11/12(月) トラキチくん、有給休暇
kawakun実家の両親が昨日から友人夫婦と黒川温泉へ!
友人夫婦とは黒川温泉に行きたいと大阪からはるばるやってきたご夫婦。
黒川温泉もすっかりメジャーな温泉になりましたねえ。

で、kawaシャバ復帰早々子供達の面倒を朝からみることに
不安を抱いたトラキチくんがなんと有給休暇を取ってくれました。
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

せっかくの平日休暇。
宝満川環境センターへ粗大ごみと可燃物を捨てて(すっきり!)、
ついでに「原田のこだわり玉子」を買いました♪

2007/11/11(日) 焼き芋
庭で焚き火をしたのでついでに焼き芋!!
トモのお友達(みほちゃん&かなちゃん)と楽しそう♪
できたお芋も「おいしい!!」と食べてくれました。

久留米の緑化流通センターへ行き、レモンとブルーベリー(2種)
と沈丁花を買ってきました。
実のなる木が増えたのでこれから楽しみです。

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

2007/11/10(土) クルー、おあずけ
「おあずけ」(wait)をくらっているクルーの顔は
いかにも情けないのです(笑)「困っている」顔なのです。

この顔で命令者と食べ物をかわりばんこに眺めます。

その様子があまりにもかわいいのでついつい「Good」と
言わなかったりするのですよ、ははは。
つくづくかわいい奴なのです、クルーは。

2007/11/03(土) ドライブ ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
余りにも行楽日和だったのでドライブすることに♪
(たっつんは残念ながら某私立中学で模擬試験・・・)

どこに行こうかな〜と考えて、秋月・小石原方面へ行きました。
たまたま開店初日の石釜パン屋さんに立ち寄ったり、
秋月の有名なパン屋さん「月の峠」でカレーパンを買ったり、
おばあちゃん手作りの高菜漬けを買ったり・・・
トモ的には「沢ガニ」や「かまきり虫」をゲットしたり・・・
ま、とにかく有意義なドライブになりました。
走っていて遠くに見える山々がホントにきれいで気持ちよかった。

2007/11/02(金) インフルエンザ予防接種
家族揃ってインフルエンザ予防接種を受けました。
今までトラキチ君は受けたことは無かったのですが、
今年はなんせ受験生を抱えているため、一緒に受けてもらいました。
子供達は3週間後にもう一回接種です。

注射大好きのトモは打たれている時もニッコニコ・・・(・_・;
看護師さんたちに驚かれていました(笑)

これで受験シーズンもインフルエンザ知らずです。
・・・って、風邪引いてたら笑えません。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.