@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/30(日) 掃除中
年末の大掃除中のkawaです。ちょっと休憩( ´o`)п< <(ホ)
今、台所の真っ最中!!油汚れと戦ってます( ̄Д ̄)ノ オウッ

引越し前3ヶ月ってところでしょうか。
今やっておけば、あとが楽!?

しかし、まだ引越し決定というワケではないので。。。
そのあたりが微妙ではありますが、とにかく油汚れと戦ってます!

2007/12/28(金) ひえ〜〜〜2
一昨日から強化合宿5日間の旅に出かけたたっつんでしたが。

昨日午後、塾の先生からTELがあり、「嘔吐下痢症のようで、熱もあります。今から病院に連れて行ってきます。」
夕方遅く、嘔吐が激しく熱も高いため迎えに行くことになりました。

トラキチくん帰宅後、車で阿蘇まで・・・(゜_゜i)タラー・・・
結局昨夜10時ごろから出かけ、着いたのは0時半。家に戻ってきたのは今朝4時半。
とんぼ返りの上、夜中ということでトラキチ君の居眠り防止のため、パーキングエリア各駅停車状態で戻りました。
kawaは全く眠くならずにすみ、トラキチくん居眠り防止に役立ちました(^∇^)

ところで今までもそうですが、嘔吐下痢症は丸一日もすればスッキリする病気です。。。
今日のたっつん、全く何の症状もなく回復傾向。
阿蘇にそのまま置いてても問題なかったんじゃないかなあぁぁぁε-(;ーωーA

塾の担任の先生から今度は連絡があり、合宿リタイアのため、お正月明けから補習をしてくれるとのこと。
びしびし鍛えてやってくださいませ(シ_ _)シ

2007/12/25(火) ひえ〜〜〜
トラキチくんがイエスと返事をして帰ってきました。
・・・・・・・・・長かったなあぁぁぁ福岡

受験生のたっつんが一番の問題なのですが、こちらで合格し本人も行きたいと希望したときは
祖父母宅からの通学になります。
公立へ行くことになった場合、友達がたくさんいるこちらで通学したいと希望しており、
祖父母宅通学が可能かどうかちょっと心配。
明日、塾で、移動先都市でもまだ願書提出が可能かどうか相談することに。

年始は、思ってたよりずっと大忙しになりそうな予感です。

2007/12/24(月) 庭、完成 v(。・・。)イエーィ♪
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

聖夜もスイミングで忙しいたっつん&トモです。
たっつんは塾(9時〜17時10分)からそのままスイミングへ直行!!!タフだなあ(⌒^⌒)b
帰ってきたからケンタッキーチキンとパスタ、サラダ、ケーキでお祝いです。

トラキチくん、本日またがんばりまして、庭が完成しました。
なかなか庭に出せなかった<犬の足跡>も設置終了ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ウッドデッキの回りがいい感じに仕上がりました(^ー^* )

2007/12/23(日) クリスマスプレゼント
トラキチくんにクリスマスプレゼントを貰いましたヽ(^◇^*)/
私からはネクタイのプレゼント。

さて。
サンタさんを信じなくなったたっつん、トラキチくんと私が買い物に出かけたので、きっと「サンタさんのプレゼントを買いに行ったに違いない!!」と思ったらしく、帰った途端にトモと2人で車の中を調べに行きました(*^^*ゞ
・・・が、人生そんなに甘くはありません。もちろん車はすでに空っぽでーす♪

2007/12/22(土) 雅子先生、結婚 (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】
雅子先生の披露宴、出待ちしました。
トモが幼稚園ちびもも(2歳児クラス)の時、担任して頂き、それからもずーーっとお世話になった先生です。
兄弟揃って(特にトモは)とってもかわいがって頂きました♪
さて。
出待ちしていると、教え子達がぞくぞくとやってきて、こんなに賑やかになりました。これも先生の人徳ですね!!
子供達でウエディングドレスが隠れちゃいました。。。

雅子先生、ご結婚おめでとうございまーす!
いつまでもお幸せに♪
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

2007/12/21(金) 終業式〜!
小学校の終業式でした。2学期も終わりです!!
たっつんもトモも通知表はアップしていてめでたしめでたし♪

昼頃帰宅したたっつん、13時ごろ学校校庭へ遊びに行き、14時半頃お友達を連れて帰ってきました。トモも一緒に外でサッカー遊びに興じ(暑い〜と帰ってくるほど走り回ったようです)、17時近くまで自宅リビングで遊び続けてました。
(ちなみにトモは16時から19時まで書道教室のお楽しみ会♪)
自称受験生なんですけどねえ(滝汗)遊ぶことも走り回ることも受験生でなければ大歓迎ですが。。。まあ、いいんですけど。。。

2007/12/19(水) トモ、お楽しみ会、連ちゃん!!
トモ、クリスマスシーズン&年末ということで、習い事ごとに「お楽しみ会」続出です。
先週土曜日は絵画教室、今日は体操教室、あさっては書道教室♪
お菓子やプレゼント交換、夕食のご馳走など内容はさまざまですがいつもご機嫌で帰ってきますv(・_・) ブイッ
今日もおやつたっぷり貰ってご機嫌だったのですが、帰宅後、たっつんと3人でゲームをしたら1位になれなくて泣き始め・・・
・・・(T_T)・・・(T-T)ダー
何回やっても1位になれなくてすっかり大泣きモードとなりました。(ノ_-;)ハア…
まだまだ(^◎^)バブゥなトモです(*^^*ゞ

ところでkawa、今日は病院dayでした。
先生、しっかりkawaのこの日記を読んでくださってまして(*´σー`)エヘヘ
なんだかとっても恐縮です。
今年はいろいろお世話になりました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/12/18(火) クルーの散歩
今日はぽかぽか暖かな一日でした。

毎日恒例のクルーのお散歩。本日も決行!
基本的には毎日同じお散歩コースですが、kawaの気分で若干長くなったりします(* ̄ー ̄)v

今日は天気も良かったのでちょっと長めコース。

ところで、クルーはお散歩中、ある家の前に来ると全速力で走り抜けるのです。
そこには和犬系雑種くんがいて必ず吠えられます。
他の家の犬たちにも吠えられるのになぜかこの家の前だけ全速力なのです(*^^*ゞ・・・最近では、吠えられる前から全速力で走り抜けてます(;^_^A
犬語で「おい!あっち行け!!垂れ耳!!」とでも言われて、それがイヤで全速力なのかな??(笑)

写真は散歩後の本日のクルーです(*'ー'*)

2007/12/16(日) トラキチくん、庭造り
昨日、庭用の小石をハンズマンで40袋購入してきました。
色は黄色系かピンク系で悩みましたが、ピンク色系で決定。

今日、kawaは体調不良で寝てました(T▽T)
その間に、トラキチくんレンガも使ってせっせと小石を庭にセット。
庭師トラキチとしてがんばりました。
防草ネットが足りなくてもう少しを残して本日終了!
小石はあと10袋ほど残っているそうです。

庭にずっと人がいて大喜びだったクルーでしたあ♪
トモにもずいぶんナデナデしてもらったようです。
  U^ェ^U ワン!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.