@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/14(金) ボサボサ髪脱出♪&学童保護者会
3ヶ月くらい前にパーマをかけた髪が伸びるわ、中途半端の長さが
はねるわですっかりボサボサになってました。
もう、自分では手に負えないほど(ノω・、) ウゥ・・・
やっと美容院に行ってボサ髪脱出しました。
これで新年が迎えられます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

学童保育の保護者会でした。時間はいつも通り19:30から。
2学期イベントや保護者係による掃除の報告などありました。
1月5日に学童(ただし申込者のみ)で映画鑑賞に行くトモです。
今日はその集金(800円)もありました。
久留米まで貸切バスで出かけるようです♪楽しそ〜!!

2007/12/12(水) とも、体操教室
たまには体操、見に来てよ!というトモの希望で、久々に体操を
見に行ってきました(いつもは送り迎えだけ)。
跳び箱(縦置き)6段は今日初めて跳べたそうです♪
鉄棒は自分より高いので、片膝付いた状態(難しそう)から軽々と逆上がりしていて、ちょっとビックリ。

1時間半近くずっと体育館に座っていたkawa。
おしりからすっかり冷えてしまいました。まだ今日は暖かで良かった・・・。今度見に行くのは春になってからにしよう!

2007/12/11(火) クリスマス雑貨
アイロンカバーが破けてしまったので替えのカバーをネットで購入。ついでにクリスマス雑貨も〜♪
「LEDキャンドルlumino」と「約12時間から24時間でコロコロのキュートなスノーマンになっちゃう、マジックスノーマン」です。

http://www.rakuten.co.jp/angers/786462/694789/ ←スノーマン
http://www.rakuten.co.jp/angers/517242/470729/683198/ ←キャンドル

マジックスノーマン、いつデビューさせようかなあ。

さて。。。
たっつん、25日は友達と映画に行きたい、クリスマスプレゼントはPSP(プレステ・ポータブル)だとか言ってますが・・・。確か彼は受験生だったと思うkawaです。家で見ている限り、こんなに受験生らしくない受験生はないだろうな〜〜〜(≧ω≦)b

2007/12/09(日) キリンビール工場♪
風邪ひいてました (;д;)=3=3=3=3
咽喉が痛いなあと思っているうちに微熱。

土曜日(昨日)近くのクリニックに行って薬もらってきました。
今日は薬がすごーく効いて咽喉の痛み、激減!!
倦怠感も軽減 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

と、いうことで。
予定通り、キリンビール福岡工場主催のクリスマス会にトモと参加。カードを作ったり、クイズに挑戦したり、工場見学したり、ビール(kawa)やジュース(トモ)をいろいろ飲んだり(コレが目的♪)してきました〜!!
100組を超える応募があったそうです。1/2以上の確率だったのかあ・・・。当たって良かった♪

2007/12/07(金) こんなところにクルー(^▽^;)
近所のサニー(←店)に昨夜出かけ、なんとなく掲示板を見るとクルーによく似た犬の写真。
更によく見ると・・・

   飼い主さがしています!
   11/27、20時頃迷い込んできました。
   オス・黒い首輪(赤いハートの模様入り)

って書いてあるではありませんか。。。
\(・o・)/ワア!! クルーですぅぅ!!
保護してすぐにチラシを作ってサニーなどに貼って下さったようです。・・・が。引き取った後のチラシ撤去連絡をお忘れのようで。
  (;^_^A
記念に(o^-^o) ケータイで撮ってきました。

それにしてもすぐにチラシを作って貼って下さったり、市にも届け出て、餌まで貰っていて、クルーも私たちにとっても良い人々に保護されて幸せでした。

で、本日。トラキチくんが「コレ、うちの犬なんですわ…」と
お店の人に伝えて、記念に(*^^*ゞ貰って帰ってくれました。
もう貼り出されるようなことのないよう、飼い主、気をつけます!!

2007/12/06(木) 授業参観&懇談会
たっつん・トモの授業参観と懇談会がありました。
テーマは「人権学習」。
2年生クラスでは<メロンとかぼちゃの会話(ハウス育ちで高価のメロンくんが、畑育ちででこぼこのかぼちゃくんを見下したような会話…)>の話を使って人権学習が行われ、6年生クラスでは歴史上の出来事を使っての人権学習でした。6年生にもなるとテーマが同じでも授業内容はかなりリアル!!!です。

それと6年生は卒業にまつわる話が少しありました。母だけでの話し合いと先生からの報告事項と。2月1日には6年生だけまた懇談会があります。担任の先生にとっては初めての卒業生を送り出す時です。(ちなみにトモのクラスの懇談会は代理で母に行ってもらいました。)

帰宅後、クルーの散歩♪散歩も寒くなってきました。
  彡(-_-;)彡ヒューヒュー
その後、たっつんを塾に送るついでに、トモが咳をしているので病院へ。錠剤をたっぷり貰って帰ってきました。クラスでは風邪で休む子がちらほら出て来ているようです。。。

2007/12/05(水) 天ぷら、おいしかった♪
インフルエンザが流行ってきたようですね。
我が家は子供達の2回目も11月中に終わっていてちょっと安心しています。

さて。kawa病院通院日でした。
診察室へ入るなり、
「犬、見つかってよかったねえ!!」と先生。\(・o・)/ワア!
ちょうど先週の水曜日朝、いなくなっていることに気付き
主治医の先生にも「いなくなっていて心配」と話していたkawa。
実は、先生もこの日記を読んで下さっているので(*^^*ゞすでにみつかったことをご存知なのでした。
(*´σー`)エヘヘ

帰りに両親とランチしました。本日は天ぷら♪
ご馳走になってしまいました。ごちそうさまでした〜。

帰宅後、アイロン掛けて(カッターシャツ1枚だけ…)クルーの散歩。
けっこう動いた一日となりました。

2007/12/04(火) ツリー、完成間近・・・
寒くなりました。早く灯油を買ってこねば・・・。

クリスマスツリーを早く飾りたかったトモ。
ようやく今日、願いが叶いました(トモも毎日忙しくて・・・)

飾ってくれたのですが、不服そうo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
飾りが少ないことや去年まであった雪(綿)とフリフリのモールがなくなっていることが原因です。
雪(綿)とモールはは毎年使っていて汚くなってきたので去年捨てたような・・・。で、新しく購入することで話が決まりました。

2007/12/02(日) 地域文化祭
小学校区の地域文化祭2日目でした。

トモは小学校区内で書道と絵画の教室に通っているので
それぞれの展示(2作品ずつ)がありました。

展示場所は小学校校舎内にある「生楽館(しょうがっかん)」。
公民館が別の場所にありますが、小学校施設(音楽室や図工室、家庭科室など)を利用しながら文化教室的な場所として利用されている施設です。
ちなみにトモの絵画教室(土曜日)がこの生楽館です。

・・・小学校はそんな訳で平日・休日問わず毎日開放されてます。そもそも校門も無く、校庭やピオトープ側は遊歩道(市道)との境(塀や垣根)がありません(;^_^A 防犯上どうなのかなあ!?と微妙です。<地域密着な小学校>というのが市の狙いなのでしょうけれど。。。
ついでに教室と廊下のちゃんとした境界もないですからね・・・。ホント開放的です。

そういえばこの前、クルーとの散歩でいつものように遊歩道を歩いていたら、ちょうど5時間目の授業だった時で、体育で鉄棒をしていた近所の2年生の子が鉄棒しながら「あ!!クルー!!!」と手を振ってくれました(笑)
・・・おいおいヾ(- -;)授業中だよ。。。

2007/12/01(土) オシリ、筋肉痛。。。[壁]ノ_・。)
昨日、クルーを繋いでいるロープを元の長さに戻しました。
やっぱり急に3分の1の長さ(犬小屋まわりのみ)ではクルーも
可哀想すぎます。。。とkawaの判断で♪
繋ぎかえる時、首輪を持った状態(中腰)でぐおぉぉぉ!!と
思いっきり引っ張られ、引き倒されないように耐えたのですが。
たぶんそのせいで、今朝からオシリが筋肉痛です(*^.^*)エヘッ

ものすごく久しぶりにイラレをさわりました。
使い方かなり(ほとんど?)忘れてます・・・(゜_゜i)タラー・・・
ま、いっか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.