@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/30(月) 英語と日本語
お隣のお子ちゃまが時々クルーに呼びかけてくれてます。
クルーはそれはそれは大喜びでシッポ振ってます。
「おすわり!」
クルーは反応せずやっぱり大喜びでシッポ振ってます。
「おーすーわーり!!」
ダメです。クルーは何もしません・・・。
やっぱりシッポ振って嬉しそうにしてるだけです。

ごめんね、クルーは「sit」って教えてるんですよ。。。
だから「シット!」って言ってくれたら座るんだけど。
「ウェイト!」って言えば待ってもくれるんだけど。

今日、「おて!おかわり!」という声が聞こえてきました。
「わ♪できたあ!!できたよー!」の声も・・・(笑)
コレだけは日本語で教えてますからね、できます。
“おすわりもできないおバカなわんちゃん”汚名返上?です。

2007/04/28(土) ダメじゃん。。。
トップページをIE7で見たらナビゲーションが全く出てこない。
firefoxで見たらナビゲーションと別のコーナーが重なってる。
   ・・・ダメじゃん、これ。
今日は今から触る気になれないので、そのうち何とかします。

今日はトモに付き合って「虫捕り」しました。
虫かごと虫捕り網を手に、まだ住宅になっていない空き地地帯を散策。
狙いはちょうちょだったのですが、てんとう虫を5匹捕まえて
とりあえず満足させて帰ってきました(⌒▽⌒)アハハ!
今度はトカゲ(正確にはカナヘビだと思う)をゲットしたいそうです(汗)

2007/04/27(金) たっつん、脳しんとう・・・、トラキチくんは・・・・。
昼過ぎ、電話あり。
「俺やけど今から帰る。熱が39℃出た。で、三沢なんやけど来れる?」
トラキチ君、発熱→病院→会社早退→電車で寝入る→乗り越し→(T-T)うるうる
・・・なので三沢駅までお迎えに出動いたしました。

3時過ぎ、電話あり。簡単に書くと・・・。
「たっつんの担任です。昼休みにドッヂボールをしていてボールを受けた際、
 後ろに転んで後頭部を打って保健室でしばらく様子を見ていましたが、
 気分が悪いらしいので迎えに来れませんか?」
迎えに来いと言わない学校が迎えに来いというくらいなのでkawa慌てて再出動。
だって、もう3時過ぎてるよ。。。
たっつん、頭痛→保健室を出るなり嘔吐・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ
小児科に連れて行ったら小児科じゃなくて脳神経外科へ〜!!と紹介状をもらって移動。

結局MRIもレントゲンも特に異常は見られず(´▽`) ホッ♪
軽い脳震盪を起こしたのだろうということでした。
嘔吐が続いたのでちょっとビビったkawaです。

(ノ_-;)ハア…疲れたあ。。。

2007/04/22(日) 喜怒哀楽
kawakunはずーっと昔から喜怒哀楽がないと友達から
よく言われていました・・・。
「喜哀楽」は」あるそうですが、怒がない・・・・と。

怒がない・・・。
まあねぇぇ。そうかもしれません。

だって自分が完全な人間じゃないのに、他人に怒れる
資格なんてないと思うんです。
そう思って過ごしてきました。
人それぞれ良いところだって、ダメなところだって絶対あるはずですものねえ。

わかって実行できるかできないか!?
すごく難しい問題だと思います・・・。

2007/04/20(金) 介助犬ムサシ
テレビ番組で「介助犬ムサシ」が放送された。実話らしい。
子供達にも難病や介助犬について考えて欲しいと思い
少々夜更かしになるのを覚悟で観せることにしました。

トモは元々感受性が強いのでウルウルしながら観てました。
たっつんもうるうるを我慢しながら?観ていました。
子供達にとって「生きたくても進行していく病気の恐怖や
生命の大切さ」を少しでも感じて欲しい、考えて欲しい」と
思ったから観てもらいました。

さて、私自身もうるうるしました・・・。
生きたくても進行していく病気。。。
本人はもちろん家族ではどうすることのできない難病。。。
親であれば代わってやりたいと思うに違いありません。
これは親共通の気持ちだと思います。

2007/04/15(日) おーちゃんのジャム
おーちゃん@大阪からまたまた頂きました〜♪ジャムですぅ♪
パウンドケーキも入ってましたが、あっという間に
・・・食べちゃった((゜m゜;)ので写真はジャムだけです。

おーちゃ〜ん、おいしかったよーーー!!!
いつもありがとねーーー!!!
トモも大喜びです。

2007/04/12(木) こどもの日に向けて
今日もよいお天気です。
玄関を「こどもの日」バージョンに変えました。

11月に入院して以来、久しぶりに車の運転もしました。

でもまだ体調が本調子ではないので(泣)
のんびりゆっくり過ごしていこうと思います。

2007/04/11(水) 水菜が・・・。
昨年種を蒔いた水菜、本当によく育ち、そして野生化(滝汗)

鍋にしたり、サラダにしたり・・・と食べまくったにも関わらず
尽きることはありませんでした。
今では見事に花を咲かせて、目を楽しませてくれてます(^-^;
水菜の花って菜の花みたいなんですねえ。。。φ(*-.-*) メモメモ
ついでながら、その奥というか中ほどに小さい花が群れて咲いてますが、
それはブロッコリの花です。こちらも野生化してます。

2007/04/09(月) ・・・でチャイを。
昨日買った湯のみのフクロウの方がデビュー♪
チャイを作ってまったりと飲みました。
グッドです♪♪

ネコは何でデビューさせようかなあ。

2007/04/08(日) クルー退院♪そして湯のみゲット
午前中、クルーのお見舞いに行きました。
昨日はあんなにぐったりだったのに、いつもの落ち着きの
ないクルーに戻っていました♪
「いつもと同じかどうかお散歩してみてください」
なんと外出許可まで出て(笑)隣りの公園へお散歩。
夜、退院許可が下り、クルー帰宅です。食欲も旺盛!
今後はしっかり様子を診ながら、薬を飲みながら…ってことで。
夜中は寂しかったのか、子犬のようにきゅんきゅん
くんくん鳴いていました。
発作が起こった場所が犬小屋の中だったためか、決して
小屋に入ろうとはしません。雨が降ったらどーするの?


ずっと気になってたお店がありました。
住んでいる市内にぽつんとある雑貨屋さんです。

たまたま通りかかったので思い切って行ってみました。

入り口には手作り犬小屋の傍らでのんびり過ごす犬くん。
店内には木のおもちゃや道具、焼き物や縫い物・・・。
レジ向こうにはシャム系ネコと黒ネコちゃん。

そこで見つけた湯のみを購入しました。
ネコもフクロウも好きな私。どちらかは決められず、
エイッと2つお買い上げです(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.