@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/27(日) バーベキュー
ウッドデッキもどきが完成して大喜びの子供達♪
早速バーベキューをすることになりました。ま、簡単に肉と野菜を網で焼いて食べただけなんですが。ちょこっと離れた所につながれているクルーもなんだか嬉しそうにしっぽを振って見てました。吠えないところがいかにもクルーらしいです。お肉や野菜のおこぼれを貰ってさらにご機嫌なクルーでした♪

2007/05/25(金) 地域パトロールと学童保護者会
地域パトロールの今年は班長ゆえ・・・、時間を設定して17:30から3丁目界隈をぞろぞろ9名で歩きました。
雨上がりだったこともあり、ネコ一匹とすらすれ違うこともなく、3丁目は平和でした!ってことで解散しました(笑)

で、19:30からは学童保育所の保護者会。
今年度の係決めでしたああぁぁぁ。kawaはじゃんけん激戦の末、ぎりぎりで3学期の掃除当番となりました〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なんか今日はいかにも小学生の母らしい一日だったなあ。

2007/05/23(水) ウッドデッキ完成?
突然ですが・・・ウッドデッキ作りました。
ウッドデッキと言っても簡単な造りのモノです。
もう一枚分増やして広くして、それぞれの隙間も
なくなるように加工して、ニスを塗って完成ということになりそうです。

春や秋にのんびりココで過ごしたいなあと・・。気持ちいいだろうなあ♪夏は蚊という大敵が多いから多分無理かと・・・(^-^;

アンティックレンガも120個購入して、庭に小道を作ることにしました。結構たいへんな作業で疲れましたが、まだまだ庭の3分の1程度しかできてません。
それより先に花壇の中の小路を完成させました♪こっちの方がkawa的には優先したかったので。
。。。(*^^*ゞ。。。

2007/05/15(火) クルー、またまたひきつけ
クルーの様子が少しおかしいと子供達が教えてくれました。
これが夕方くらい。
今週から薬を半分の量に減らした上、なんと今朝、薬当番さんが
餌に入れ忘れてたことが発覚・・・。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

夜、クルーがひきつけを起こしました。
夜ごはんから薬を元の量に戻しました。くすん(T_T)
ひきつけの直後だったのに、食欲は旺盛です・・・微妙。

2007/05/12(土) トモと粘土遊び
昨日から粘土遊びにはまっているトモです。
しかも私を相手に「お料理教室ごっこ」
先生はトモ、私は生徒です。

お料理ごっこをやってるうちに、ゲゲゲの鬼太郎の話になって。。。
トモが“目玉のおやじ”を作ってくれました。
      かわいいです⇒

明日も「お料理教室ごっこ」するそうです。
意外と長い時間相手するので結構疲れるんだなあ(ノ_-;)ハア…

2007/05/11(金) 元気に到着♪
夕方5:00近くに「ただいまあ!!」とたっつんが帰ってきました。
5時ごろ自宅着という、予定通りの帰宅です。
「たのしかったあ!」・・・そうです。とにかくそれがイチバン!よかった♪
家族のおみやげとしてカステラ(しかし90%はトモのため)、自分用にキーホルダー、ビードロ。
母の日前だから、母の日用に・・・と私には個人的にべっ甲のペンダントを買ってきてくれました♪
ありがと(= ̄▽ ̄=)V 嬉しいよ〜〜ん!!

えーーー。。。午前中に面接と昨夜決まりました。
で、面接に行ったらその場で仕事が決まってしまいました。
水曜日から(火曜が学校の授業参観のため)、仕事開始です。
基本的にはウェブデザイン(たぶん)ですが、雑用もいろいろあるとのこと。
いわゆる何でも屋です。どーなることやら・・・。
ちなみに場所は2年前まで住んでいた界隈です。
この街界隈を再び歩くことになるとは、ちょっと嬉しいかも♪
ママ友さん達に会ったりできるかな、楽しみ〜♪

2007/05/10(木) 修学旅行
たっつん修学旅行です。今夜は長崎にお泊りです♪
幼稚園の卒園旅行がつい最近みたいな気がするのに、もう小学校の修学旅行なんだあ・・・としみじみ。
朝は7:30に学校集合でした。早っ!
200人の6年生、5クラス全部が40人という大所帯です。
・・・で、1泊2日にしてはかなりデカイbagを持って出かけて行きましたあ〜!
楽しい思い出をたくさん持って帰って来れますように。。。

さて、普通登校のトモ。
いつものようにマイペースでぼーーーっとしながら用意していました・・・とピンポーン♪とドアフォンがなりまして。
「あ、忘れてた・・・」と慌てて用意するトモ。
カンちゃん(男の子)がお迎えに来てくれました♪わあ!!
そういえばおにいちゃん同士も同じクラスなんだよね〜。

2007/05/06(日) たっつんのこだわり
修学旅行がもうすぐのたっつん、かばんなどなど購入へ。

おじいちゃん(トラキチくん父)に修学旅行のかばんを・・とお小遣いを頂いて、すっかり上機嫌なたっつん。
やっぱりプーマのかばんをゲットです、よかったね♪
最近の服もほとんどプーマになってます。

続いて水筒を見に行くと・・・ナイキのかっこいい奴を離さないたっつん。
。。。ε-(;ーωーA フゥ…高いよ。
今度はおじいちゃん&おばあちゃん(kawa両親)から貰ったお小遣いを半分出してでも買いたいというので、半分ずつ出し合ってナイキ水筒ゲット(笑)

両家のおじいちゃん、おばあちゃん!
どうもありがとうございました<(_ _)>
ブランドに負けない立派な修学旅行になることを待つのみとなりました。

2007/05/05(土) ボーリング
たっつんの提案でボーリング場へ。
kawa絶好調で146のスコア!!どーした、私!!

調子のでないたっつん、1セットの途中からもう一回やって!とくさり気味。
ちらっと見ると・・・涙まで出てました。ヾ(・・;)ォィォィ
ボーリングで泣くなよお!…ったくぅ。
その根性を勉強でみせていただきたいです、母としては。

ま、結局2セット目はチーム対抗戦となりました。

2007/05/04(金) おうち、お祓い
中古で購入して早2年・・・。
中古なだけに住んだらすぐにする予定だった家のお祓いをしました。遅っ!

神主さんに来ていただいてのお祓いです。
なんだか心が洗われたような気分です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.