@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/16(土) 学校見学 その2
たっつんの学校見学にまた同伴しました。
今日はたっつんの第一希望校(理想と現実のギャップに親は気付いてますが、本人はまだ気付いてないらしいです、汗)でした。
見学その1の学校に比べ、強気な感じを強く感じましたです。それもそうだろうなあと思います。。。たっつんには、本当にこの学校に入りたければもっと受験生らしい生活しろよ…と突っ込みたいというか、突っ込んでますが、暖簾に腕押しなわが子であります。

さて、中学寮を案内してくれた中1の子、高校寮を案内してくれた高1の子、どちらのお子さんもとても感じの良い素敵な男の子でした。

この学校に入ることができるのは、きっと最初で最後になるだろうな・・・とあっちこっち見学させて頂きました(笑)

2007/06/14(木) クルーのお昼寝
クルーは留守時間にあたる昼間、番犬のお仕事が暇なとき、爆睡してます。夕方、みんなが帰宅してくると“遊び相手が帰ってきた━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ”と嬉しそうにしてくれます。

最近、勝手口のドアを開けると撫でてもらえることを習得してしまい(;^_^A kawaの姿を見つけると、“わんっ!!”と一声掛けて勝手口まで走っていきお座りして待ってます。
こういうことされちゃうと、かわいくてついつい勝手口に行って相手をしてしまう親バカkawaです。

さて、お昼の爆睡姿が今日はあまりにひどかった(笑)のでこっそりカメラに残してみました。頭落ちてます。

2007/06/13(水) 自信喪失
時々、妻業&母親業についてものすごーく自信喪失します。
今日も思いっきり喪失しました。
ちょっとしたことなんですけどねえ、子育てって難しいなあと。

2007/06/12(火) 肥料、肥料
明日はいよいよ梅雨入りっぽいです。今年は遅いですねえ。
ラニーニャ現象がどうのこうの・・・とかで夏が来るのも早くて暑いそうだし。福岡は水不足が心配です。

明日から雨となれば、庭の木々や花や野菜に肥料を撒いておこうと思い、日曜日に買っておいた「油粕」を庭中の植物に与えました。これで雨が降って土にしみ込んでくれればいい感じ〜♪です。10kgの油粕を買ったのにもうほとんど残っていません。ちょっと大盤振る舞いだったかも。。。
ま、美しい花やおいしい野菜のためですもんねっ!これぐらいサービスしなくっちゃ!! ←勝手

2007/06/10(日) アートフェスタ
オープンスクールでした。2・4・6年生はアートフェスタ♪
要するに学芸会です。今年も春は2・4・6年、しかも学年が2つに分かれての時間差(1・2時間目と3・4時間目)発表です。

福岡県内での児童の多さでは1位!!ってことは知ってましたが・・・、全国では5位なんだそうです。やっぱり全国でも多い方なんだあぁぁぁ、すごいなあ(汗)

昼食、子供達はお弁当持参だったので、トラキチくんとラーメンを食べに行きました。行ったお店は「満洲屋が一番」です。
あっさりスープのラーメン(450円)を食べました。
スープがおいしかった〜〜♪思わず替え玉しちゃいました(*'ー'*)♪

2007/06/09(土) ばてばて・・・
昨夜から調子が悪いkawaです。今日は一日中寝てました(T_T)
明日は学校参観の日なのにぃぃぃ。

2007/06/05(火) トモ8歳♪おめでとー!!
トモのお誕生日です。8歳になりました。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
おめでとーーーー!!素敵な8歳でありますように♪
たっつんは塾に行ってたため、親子3人でお祝いしました。

昼間、近くのガーデニングショップでガーデニング用の長靴を買いました。ずーっと欲しいなあと思っていたら、ちょうどガーデニングショップが移転することになって20%OFF☆彡でゲットですっ!

2007/06/03(日) 歯医者さんの日
子供達の定期健診で大橋の歯医者さんへ。
ふたりとも虫歯なしで、めでたしめでたしヾ(〃^∇^)ノ
しかーし、帰りに傘を忘れてきてしまいまして、遠くて取りに行くのはいったいいつになることやら・・・(T_T)

写真は歯科検診中(真ん中のベッド)の様子です。
ちなみに青い服で座っているのはたっつん。足が見えてるのはトモ(笑)でーす。

2007/06/02(土) 学校見学 その1
小6になってしまったたっつんです。
今日は塾主催の某中学校(男子校)説明会に参加しました。
kawaが通った公立の中学校しか知りませんが、やっぱり公立と私立ではずいぶん雰囲気が違うなあと思いました。うむぅ。たっつんの性格というか雰囲気というかからすれば私立の方がいいのかな?うーん、わかりません。。。来月までにあと2校見学予定なのでゆっくり考えてみたいと思います。
・・・っていうか、たっつんは選ばれる身なんですけどねえ。選べるほどになればいいのだけれど。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.