@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/30(木) たっつん、帰宅(*'▽'*)
4泊5日の合宿から無事戻ってきたたっつんです。
たっつんレベルのクラスが6クラス(200人位?謎)にレベル分けされて毎日テストで上がったり下がったりのバトルだったそうな。。。
・・・で4日目のテストでなんと金メダルを貰ったらしく、迎えに行くと即見せてくれました。
毎日かなりプレッシャーをかけられたみたいで、珍しく「きつかったー」とこぼしてましたが、笑いながらなのが微妙。

でも5日間、よくがんばりました〜!!

この合宿を優先したため、学校キャンプ(6年生対象でオヤジの会主催)に参加できなかったのは残念でした。

2007/08/29(水) 体力無いですヾ(´ε`;)ゝ
昨日の一日天神が効いたらしく午前中はへばってました。
体力ないです。。。ヽ(´o`; オイオイ
午後も途中からへばりぎみで、でもなんとか1日を乗り切りました。
やっぱりまだ好調じゃないんだなあ・・・としみじみ、鍛えるべきか労わるべきか悩みどころです。
あーーでも医者様は労われと言ってたなあぁぁぁ。

2007/08/28(火) 焼鳥高宮 平尾店♪
トモの同級生たちが懐かしの幼稚園の「預かり保育」で一日過ごすという情報をゲット!
しかも夕方から親8名、子供15名(兄弟など)で焼鳥高宮に行くと言う・・・。わあ、行きたいっ!
トモも朝から幼稚園に行きたいっ!!と言うので、昨日幼稚園に連絡をしてました。
2日前から用意していた洋服を着て、やはり準備していた持ち物を持って電車で出発。

トモを幼稚園にお願いした後、夕方まで時間ができてしまったkawaは、天神界隈で過ごすことに。ひとりランチ〜。
天神って何時間でも過ごそうと思えば過ごせる所なんですよね♪たとえ一人でも。
・・・でしっかり楽しみました。あっちへふらふら、こっちもふらふら。

夕方からは飲んで、食べて、聞いて、話して、あっという間の2時間半。
みなさま、お疲れ様でした。

2007/08/27(月) とも、バスに乗り遅れる。。。
「バスに乗り遅れた」と学童にいるトモから電話。
「迎えに行くから待ってなさい・・・。」と返事。

学校の駐車場まで車で迎えに行き、スイミングへ連れて行って、そのままスイミングを見学して、連れて帰りました。
壁|〃´△`)-3ハゥー

来月からはたっつんと一緒の時間帯にしたので、たっつんが6時限目が終わるとトモを学童に迎えに行き一緒に帰ってきて、スイミング送迎バスに自宅前から乗ることになります。もう乗り遅れることは無いと思われ・・・。

2007/08/26(日) 大川市 家具店巡り
欲しいテーブル、ちょうど良いテーブル、好みのデザインテーブルを探して、大川市まで行ってきました。
さすが大川市!家具屋さんがあっちこっちに点在していました。最後に行った家具屋さんは、サイズ・材質・脚形式・色などが自由に選べる受注生産をやっていて、180×90×68のタモ材、ナチュラル系の色(No.1)、T字脚に決定。清水の舞台から飛び降りる気持ちで冬のボーナス払い購入です。早く届くと嬉しいなあ♪

その家具屋さんにあった「ガリバーチュアー」→→

2007/08/25(土) 左手。。。
2回目か3回目の左手小指の脱臼☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
救急病院では外科の医師しかいなくて「明日、整形外科でしっかり診て貰って下さい。」

だから整形外科にしっかり通ってます。
2週間固定なんだそうで・・・かなり不便!!

不便だけど痛いからしょうがない。。。(T_T)

2007/08/24(金) トモの書道
夏休み最後の書道教室!!
先生の計らいで夏休みの課題総まとめDayだったようです。

元気な作品が仕上がってきました♪

提出物ができて一番ホッとしているのはたぶんkawaです。

2007/08/23(木) ひよ子ランド
とても久しぶりにひぃちゃんと遊ぶことになり、興奮状態のトモ・・・。すご〜く早起きでした。
クッキー作り、外遊び、飲食・・・この上なく楽しかった一日だったようです♪

夜、トモの手がkawaの左手小指にぶつかった瞬間、脱臼です。。。くすん。
しばらく固定なので、パソコンキーボードが打ちにくい(_ _。)・・・シュン
…って、そういう問題かよっ!とツッコミが聞こえますが、何か?

2007/08/22(水) 県立高校、優勝!
今日の試合、九州在住のkawaは佐賀北を応援してました。
すごいですねえ、県立高校で優勝!!!

kawaの高校時代(遠い昔になってしまった・・・汗)、野球部のマネージャーさん(友達)から「予選の応援に吹奏楽部で来てよ〜」ってよく言われたものです。行ったことなかったんです。
kawaは返事として「PLに勝ったら行ってあげるよ〜」と冷たく言い放ってました。もちろん冗談ですけどね、そんなこと言う権限なんてなかったし。ちなみに当時、PLには清原さん&桑田さんがいらっしゃいました。そりゃ強いですよね・・・。
で、我が校の野球部と対戦したことがあったらしいのですが、「1塁で清原と一緒になった〜!!」って負けても大喜びで帰ってきてました。当時からスターだったんですね♪

2007/08/21(火) テーブル
結婚してからずーっと使っているダイニングテーブル、当時は小さいサイズを探して購入したため、長さは120cm。。。
4人家族になり、子供達が成長したためだんだん狭く感じるようになってきました。
できれば180cmサイズが欲しい今日この頃です。
・・で、日曜日に家具屋さんに見に行きました。いい感じのテーブルを2種類、別々の家具屋さんで見つけましたが決定まで至らず保留です。さてどうしましょ。

さて、ホームページのリニューアルでプロフィールページもちょこっと変えてみました。
今回は、トモのイラスト入りです。どうです?美男美女家族を想像しませんか(爆)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.