@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/29(土) 第9回運動会
雨が心配されましたが、運動会が無事終了!!
ずっと曇りだったため、暑さ対策もいらず快適な運動会でした。

6年生の、そして運動会のメインイベント「組体操」
テーマはNO BORDER NO SIDE〜ノーボーダーノーサイド〜
さまざまな意味での平和を願った言葉を挟みながら曲に合わせた演技でした。
ラストでは唯一一番高い3段タワーのてっぺんに堂々と立ち上がって両手を横に広げることができましたあぁ♪
(タワーの後ろは2段円柱、周りは4段ピラミッド)
3日前まで怖くて立てなかったタワーが成功して(´▽`) ホッ
もし失敗したら下にいる先生の所に飛び降りろ!!とまで言われていたたっつんにとって運動会イチバンの難関でした。
指導されていた先生もさぞかしホッとされたことでしょう。
見に来てくれた母(たっつん・トモの祖母)は・・・
感動して泣いていましたヾ(^o^;) オイオイ

2007/09/27(木) パン屋さん(Finesse)とお花屋さんのコラボ
久しぶりにJR原田駅へ行った一昨日、Finesseさんの敷地に花屋さんができていました。どうやらもう3ヶ月くらいは経っているようですが、こちらへ平日に行くことが少ないので全く気付かず。
もう、夕方遅くてお花屋さんは閉店の準備中。
Finesseへ入ってパンを買い、支払いをしながら目についたのは「パン屋と花屋のコラボ」というような張り紙。
支払いが済んだとき「お花屋さんからのサービスだそうです。よかったらお持ちください。」と促され、ふと下を見るとかわいいブーケが並んでいます。わぁ!いいんですか?嬉しい〜と素直に手前にあった英字新聞で包んであった好みのブーケを頂いて帰りました。
→写真がそのブーケ♪

2007/09/26(水) たっつんの大きな壁?!
今週末に迫った運動会!
たっつんは組体操での最後の大取り組みである3段タワーの頂点に立つことになっているようですが、元々高所は苦手のたっつん、どうしても登って頂点に行くことができないようです。
今はそのことがたっつんの大きな悩みであり、ストレスになっているのを感じます。
今日も帰宅するなり「疲れたぁ。3段タワーに登れんかった・・・」とサラッと言ってましたが、かなり気にしているのが分かります。心配です。
3段タワーは6人の土台、3人の2段目、その上に頂点が乗り、最終的に全員が立ち上がるというものらしいのですが。。。
なんとか当日までに勇気が出て頂点で立ち上がれることを祈る母です。

2007/09/25(火) お月見だんご!今日は十五夜♪
以前からのトモの強い要望で、お月見だんごを一緒に作りました。
だんご粉を水で溶いたのはkawa。それをせっせと丸めたのはトモ。
できたお団子に缶詰のこしあんを添えて食べました。
実家マンションで作ったので、おじいちゃん・おばあちゃんにも好評の出来栄え♪
トモもおかわりして黙々と食べてました(⌒▽⌒)

ところで、kawaは夕方から鳥栖まで久しぶりにJRに乗りました。
実は採用面接だったのですが、なんと履歴書を忘れていくというとんでもない失敗をしました(笑)
  ↑いったい何しに行ったんやあ!!
駅で気付いたものの、取りに帰ったら遅刻だし。
・・・でその場で電話して履歴書は郵送することに決着しました(苦笑)
これじゃ、先は読めたな。。。

えっと。午前中、またクルーが痙攣発作を2回起こしました。
薬を減らしたり、一食分忘れたりしたのが原因です。
実家の父に応援を求めてかかりつけの動物病院に連れて行きました。
クルーも発作を起こしたらきつそうです、発作を起こさないよう薬の管理はしっかりしなければ。。。

2007/09/24(月) たっつん、お疲れモード
八女夢たちばなヴィレッジ(少年消防団キャンプ)からたっつんが帰ってきました。迎えに行くと、車に乗るなり爆睡!!

キャンプでは夜はカレー作り、今日の昼はピザ作り、他に鮎つかみ取りなどをやって楽しかったようです。男女合わせて32人の参加だったとか♪

福岡市に迎えに行くのが渋滞で遅れてしまい、迎えに行くまで1時間近くたっつんと一緒に女性消防隊員さんが待っていてくれました。どうもありがとうございました<(_ _)>

帰宅後も即、爆睡のたっつん。よっぽど疲れたようです。夜になってノコノコ起き出してきました。

ところで右の写真は本日と全く関係ありません。。。
なんとなく昔の写真を加工してみたので使ってみました (*^m^)o==3

2007/09/23(日) 美容院〜♪
たっつんは少年消防団の1泊2日のキャンプ。
トラキチくんは会社の人の結婚式。
トモはお友達と遊んでまして。

そうだ!美容院に行こう!!と思いつきで行くことに。
前回、あっという間にパーマが取れてしまったので
今回は少し強めにあててもらいました。

そうそう。
金魚さんが放生会の時に増えまして、7匹になりました。
今の水槽ではあまりに小さすぎるので昨日Mr.Maxに買出し。。。
今のところ先住の大きな金魚が新入り金魚をいじめてる様子はないので安心しました。
もし仲が悪ければ仕切って飼う予定だったのです・・・。

2007/09/22(土) 洋酒がきいてるぅ♪
実家の両親&トモと4人(トラキチくんは仕事、たっつんは塾で留守)で近所の「いしむら」でお茶しました。
・・というかご馳走になりました。感謝感謝(^人^)♪

店の奥にテーブルがあり購入したお菓子を頂くことができるコーナーになってます(コーヒーと冷茶がサービス)。
そこに思い思いのお菓子を持って行って食べてきました。

kawaは「洋酒が効いています」というモンブランを選びました。
洋酒に惹かれてしまったワケです。
 ヽ(´▽`)/へへっ
食べてみると洋酒の風味が思ったよりずっと効いてました。
でも、おいしくてあっという間に食べてました♪

そのあと、TWO-ONE STYLEに再び行って、昨日迷っていたトレイテーブルをゲットしてきました。クッションはまた保留。。。

2007/09/21(金) ひとりでふらっと。。。
TWO-ONE STYLEにひとりでふらっと行ってきました。
  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
とくに狙っている品があったわけではありませんが、
OPENしたので行ってみようかと・・・。
  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

トレイテーブルとクッションカバー2枚&ヌードクッション2個に
惹かれましたが、とりあえず今日は保留ってことで。

2007/09/20(木) 先行オープン
旧「筑紫野とうきゅう」にサンリブやTWO-ONE STYLE(ナフコ)が入って「筑紫野ベレッサ」という名で10月にオープンします。
その先行オープンとしてTWO-ONE STYLEとフィットネスクラブが今日オープンでした。
けど、まだ行ってません。。。近々行ってみようかな♪

ここ半年の間にシュロアモールと筑紫野ベレッサの相次ぐオープンで買い物事情が断然良くなりました。
スーパー部門だけでサニー、マルキョウ、レッドキャベツ、サンリブ。
インテリア関係やホームセンター系は、SAKODA、ナフコ、TWO-ONE STYLE、Mr Max、ユートク。
1年程前には近所で唯一!!のコンビニもできたし・・・。
引っ越してきたときよりずいぶん便利で嬉しい限りです。

あと欲しいのは大きな病院だけど・・・。これは絶対無理でしょうねえ。。。

朝、たっつん&トモの登校を見送って、夕方気付きました。
玄関にトモの体操服セットが転がっていました( ̄□ ̄;)ギョッ
運動会練習真っ盛りのこの時期に体操服を忘れていく娘・・・。
しかも玄関まで持って行きながら、靴をはいている間に忘れてしまったらしい娘 ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
まっ夕方まで気付かなかったkawaもどうなんだか・・・ですが。

2007/09/19(水) 病院と病院と税務署とドコモ
kawa病院(まだ通院中)とたっつん病院(夏休み中に受けた検査結果を聞きに・・・)そして税務署(まだ去年の還付申告してませんでした)、それからドコモ(支払方法を変えるため)と行きまくりました。
トラキチ氏が代休を取ったので車で北は天神、南は久留米へと大移動!!
ここまで一気にいろいろ終わらせようとするとかなり疲れますね、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.