@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/29(土) 小学校10周年記念式典
トモの通う小学校の10周年記念式典が行われました。
トモたち児童は、日曜日でしたが、普段通りの時制で登校。
ただし、関係車両の駐車場の出入りが朝から多いということで、集団登校になりました。

午前中は児童のための式典。
午後は地域への開放型で、バザーや地域サークルなどの発表会や展示が校舎や体育館・校庭で開催されました。
(午後も児童たちは、通常授業の一環として発表会&展示の見学でした)

10年間の間に児童数が3倍くらいになり、PTA活動が活発化していく様子がまとめたれた記念DVDも上映されていました。

写真は久々に5・6年の頃の担任だったA先生と対面したたっつん・・・。

2008/11/25(火) セミナー最終日
エクセル講座の最終日でした。
エクセルを45分ほど、その後はメール&ネット講座。
「みなさんはメール設定を業者に頼んでると思いますので、簡単に説明しておきます。」みたいな講師発言。
「えーー?そーなの!?」と思いつつ、首を横にふっていると、「ご自分でされるの?」と先生。
「はい。」って答えたら「何でもするのねえ!」って。。。

メール設定くらいは誰もが自分でしてるんだと思ってましたが、ホントのところはどうなのでしょうか。
自分でなくても家族の誰かがやってるのでは・・・?

2008/11/23(日) 大興善寺の紅葉
九年庵の期間限定公開を目当てに出掛けたのですが・・・。
14:30頃現地へ着くと、「受付終了」の看板(;^_^A
入場人数が多いと締め切ってしまうのですね、知らなかった。
今日が公開最終日だったので、とっても残念でした。

ってことで、大興善寺の紅葉を見に行きました。
高い階段を登りきった鳥居の向こうに広がる紅葉に感動!
とーってもキレイでした(*'ー'*)ふふっ♪

2008/11/22(土) 不思議模様の空・・・
3連休初日。快晴。とっても気持ち良い一日でした。
布団干したり、公園に出かけたり・・・♪
  出かけると言っても、公園は目の前(^▽^;)
たっつんはパパとキャッチボール。トモはどんぐり拾い。

夕方少し前の空、とっても不思議な模様でした。

2008/11/21(金) 幼い頃のトモ・・・(*'▽'*)
ホームページ用に使っている画像フォルダを開いて見ていたら、5歳頃のトモの写真が出てきました。
アンパンマンと一緒♪幼いぃぃ!!!

幼稚園がお休みの時などに預かってもらってた「ちびっこランド(当時)」の玄関です、これ。
トモは赤ちゃんのお世話の手伝いをさせてもらえるので、たまにここで過ごせるのが大好きでした・・・。
懐かしいなあ〜(*'▽'*)♪

2008/11/20(木) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ…
曇ったり雨だったり、ちょっと変な天気でした。
今朝の寒さはまだ11月だというのに、悲惨でした。。。
たっつんを駅まで送ることになり、車に行ってみるとなんとフロントガラスが凍っていて真っ白。Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
お湯をかけて出発しました。
車の表示によると外は1℃!走り始めたら0℃になってました。
寒すぎだろ〜〜〜・・・(゜_゜i)タラー・・・

さて。たっつんもトモも、すぐ「送って!」とか「迎えに来て!」とか言って、まだ明るくても思いっきり車送迎に頼ってきます。

夕方の時間帯にそれが集中してしまうので、クルーの散歩や夕食準備などに影響が出ます。
ものすごく忙しい夕方〜夜になってしまうのです(T_T)

お坊ちゃま・お嬢ちゃまじゃないんだから!もっと自分で動いてくれっ!!と思うkawaです。。。

2008/11/19(水) 無線LAN♪
デスクPC暮らしは、この季節になると「あぁ、ノートだったらコタツでできるのになあ」と思います。
寒いぃぃぃ、冷えるぅぅ・・・と、しみじみ思う毎日。。。

昔、無線LANでノートPCも使用できるようにしていたのですが、パソが変わったりして飛ばさなくなっていました。
その後、こちらに引越してから、数回ノートに飛ばそうと試みましたがなぜか上手くいかず断念。

トラキチくんの仕事用だったノートが家にずっとあるようになったことや、
またまたこの季節がやってきたことで、必要性に迫られて(?)再チャレンジしてみました。
でもやっぱりなかなか上手くいかず(・・、)試みること数時間・・・(^-^;
ようやく昨夜ノートと繋がり、大喜びのkawaです♪♪
これであったかPC生活ができる!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪

2008/11/18(火) チキンラーメン試食会・・・
ベレッサ(商業施設)にお茶を買いに出かけました。
昨夜でちょうど茶葉を切らしていて、おいしい日本茶が飲みたい♪と思って。。。
SALE中で3割引。「お得でしょ?1袋でいいですか?」なんて店員さんに促され、思わず2袋ゲットしてしまいました。
・・・すぐ乗せられてしまうワタシ。でもお得ですよね?!

帰り、駐車場の隅っこでチキンラーメンの試食会をやってました。
チキンラーメン50周年ということで、試食車が全国を回ってるのだそうです。
kawaもちゃっかり試食して帰りました〜〜〜(*'ー'*)♪

えーーと。
今日はエクセル講座の日でした。
簡単な関数とデータベース機能をやりました。宿題もしっかり出ます。なんだか学生みたい(*^^*ゞ

2008/11/17(月) 水菜収穫→サラダ♪
庭のミニ畑の水菜がすくすく育っています。
今日はサラダに入れました。
柔らかくてシャキシャキしていておいしい!!
明日は鍋物に入る予定です。

2008/11/12(水) Wii Music♪♪♪
先日、「Wii Music」が我が家にやってきました。
たっつんが今月誕生日なのでそのプレゼントです。早っ(^-^;
定期試験直前に、いったい何やってんだか。。。
・・・でも、これなら私でも楽しく遊べますっ!!
個人的にはハンドベルが面白いです。ドラムも。
パーカッション系は面白いけど、鍵盤はちょっと物足りない感じ・・・かなあ。
でもついつい熱中してしまうところが、ゲームの怖さ。

和音当てクイズや音を外した楽器はどれか?なんていうミニゲームコーナーも真剣になってしまいます。

と言っても、ひとりではなかなかしようとは思いません。。。
たっつんやトモがやってる時に仲間入りしてます。

さて。夕方。。。
ネットしてたら外からお呼びが・・・
なんだろ?と思って外に出たら、今日は地域パトロールの当番でした。
すっかり忘れてた。
(;^_^A アセアセ・・・

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.