@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/11(火) エクセル講座
先月のセミナー受講に続き、今月からはエクセル講座です。
でも先週はワード中級を2時間半やりました。
実はワードを習ったのは初めてで、ワードでちゃんとした文書を作ったのも初めてでした〜 ヾ(ーー )ォィ
初めて触って中級かよっ…とも思いましたが、大丈夫でした♪
ま、その昔(かな〜り昔…)一太郎はやってたし。。。(;^_^A
個人的には差し込み印刷が気に入った(*'ー'*)

で、今日はエクセル中級♪
久々にちゃんと触ったエクセル、おもしろかったですぅヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ワードもエクセルも目的やテーマがないと普段やりませんからね。。。
  (*´σー`)エヘヘ

2008/11/10(月) もうすぐオープン
ややご近所に来月初め、映画館併設の大型ショッピングモールがオープンします。
オープンしたらしばらく混むだろうなぁ。

写真は昨日撮ったものです、もう外見はでき上がってる感じ。

3号線を走っているとあちこちに看板を目にするようになりました。早っ!

2008/11/09(日) バザー当日
たっつんの学校バザーでした。
バザーの品を数点ゲットし、前もって購入していた食券でお昼ごはん。

お父さんたちの手作りやきそば(その名も「合格焼そば」)、おいしかったです。

2008/11/08(土) バザー準備手伝い
たっつんの学校が明日バザーなので、準備の手伝いに行きました。
kawaがやってきたのは、おでんの大根の面取りとゆで玉子の殻むき・・・(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
ゆで玉子がとても新しかったので殻が上手にむけず苦戦・・・。

帰りに某アウトレット施設に寄りました。
去年まで着ていた服が小さくなってしまい、この秋冬、子供たちは洋服がありません。。。
なので子供たちの服、ゲットです。
午前中にはトラキチくんにブーツやコート、ソックスなどを買って貰っていたトモ、いっきに服が増えました。

2008/11/05(水) えーーーっと。
通院日でした。診察室に入ったときまず思ったこと。
主治医の先生、お疲れなんじゃないかな?と。。。
お顔に疲れが見えたのは、見間違ではない気がするkawaです。
激務なのでしょうか・・・?!
えーーーっと。倒れたりしないで下さいね。。。

2008/11/04(火) 濃霧・・・(^-^;
朝起きると、外は真っ白でしたっ!!すっかり濃霧(^-^;
そして電車にも遅れが出ていました…。

霧、霜、そのうち雪?・・・そんな季節になりましたねえ。

後で聞いたところによると、福岡都市圏は霧ではなかったそうです(ーー;)
あらま・・・って感じ。

2008/11/02(日) 夕食
たっつんに「やることやらないなら、夕食も作らないから勝手にしぃ!」と言っておいたら
たっつん、自分で卵焼きを作って、ふりかけごはんと食べていました(^▽^;)

あさってからのお弁当、ふりかけごはんonlyにしてやるっ!!
・・・・・笑 (;^ω^A

反抗期たっつん、かなりムカつく今日この頃。。。
  ヾ(´ε`*)ゝ

2008/11/01(土) 市民会館。。。
市民会館でのイベントにPTA委員がらみで出席要請があったので出掛けました。

帰りに同敷地内にある図書館へ、kawaは初めて行きました(^-^;
早速、登録カードを発行してもらって小説を借りました。
返す方法として、図書館に持っていく以外にも、移動図書館車が近くに来た時や、近所の公民館に設置してある返却ポストに返したりできるので便利です。

ただ・・・。
図書館の規模が小さいのであまり本の種類や数がないのが悲しい(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.