@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/31(水) 産山で・・・。
ファームビレッジ産山では、年末恒例「餅つき会」があり、私たちも参加しました。
たっつん&トモも餅つきをさせてもらい、餅を丸めたり、あんころ餅にしたりしながら、漬物(沢庵、白菜、高菜)と一緒に食べました♪
最後は、丸めたお餅や漬物を必要なだけ各自持ち帰り(*'ー'*)

夕方、食材を買いに出かけようとしたら、エンジンがかかりにくく、軽油を入れる時にガソリンスタンドで見てもらったら
どうやらトラブルがあるとのこと、ガソリンスタンドでは修理できないから…と近所の整備工場を紹介してもらいました。
30分ほどで応急処置をしてもらい、エンジンは好調。よかったぁ。

その後、買い物。さらに温泉施設でのんびり温泉に浸かって、しっかり温まってロッジに帰宅。

22:30から、ロッジ管理棟で「年越しそば」振る舞い。山菜そばでした。おいしかった♪

クルーをケージに入れる前に散歩(地面の草、凍ってました。寒いぃ!!でもクルーは気にしてません。さすが犬!)。
散歩からロッジに戻ったら、2009年になってました。寒空の下で年越しちゃいましたぁ(^▽^;)

2008/12/30(火) ファームビレッジ産山
クルーもなんとか普通に元気になり、阿蘇へ一緒に連れて行けます。
よかった、よかった。。。
現地で発作を起こしたときのために、とんぷくを2種、病院から処方してもらいました。

3年ぶりにファームビレッジ産山へ!!
   (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
暖炉前で新年を迎えることになります。

ところで、阿蘇は、寒いっ!!!
来る途中、車で走っている時の外気温の最低はマイナス7℃でした。
・・・さすが阿蘇(^-^; 恐るべし阿蘇。

2008/12/29(月) 障子の張り替え
実家の父に教えてもらいつつ、障子の張り替えをしました。
・・・が、途中でクルーを病院に連れて行ったので、後半からは父ひとりで完成させてくれました(*^^*ゞ…どうもありがとう。

2008/12/28(日) クルーとりあえず退院
あんなにグッタリしていたクルー、今日は歩いてました♪
すごい回復力だ!!ケモノってすごいなあと思う。
でもまだ軽〜い発作を起こしたり、挙動不審だったり、かなり心配です。
クルー自身もとても不安そうにしています。

一応退院することになり(大丈夫だろうか?)自宅で様子を見ることになりました。
クルーの命には代えられないけど、1泊2日の入院&治療費にも驚いた。。。動物保険入ってないからなぁ。

2008/12/27(土) クルー重体
クルーが痙攣重積発作を起こしました。
けいれん発作が連続して起こり、だんだん間隔がなくなって最終的には20回以上発作を繰り返しました。
途中からは意識もなくグッタリしてしまいオロオロする私。
夕方遅くだったので病院に連絡すると、連れて行くまで病院を閉めずに待って下さるとのこと。
家には私とトモしかいない時で、私ひとりではクルーは重くて運べず(;^_^A…父に連絡して来てもらうことに。

病院に連れて行く間もずっと発作が続いていました(・・、)

病院の駐車場に入るなり看護師さんが3人飛び出してきて、あっという間に診察室に運び込まれて行きました。
・・・まるで救急車で到着した患者のような扱い。

私たちが車ドアを閉めたりして診察室に入った時には、すでに注射を数本打ったり、頭と体を氷タオルで冷やされたりしている最中・・・。
なんて早急な対応だぁぁ!!とビックリ! \(◎o◎)/

「とりあえずこの処置で発作は治まるでしょう」とのこと。
そのまま入院することになりました。夜間もずっと点滴治療を受けるそうです。
ただこの後、何時間が経ってから発作を起こすようなことがあれば、覚悟をしておいて下さい…みたいなこと言われました。
そのための連絡先(自宅・携帯2個)を置いてきました。
どうぞどうぞクルーが大丈夫でありますように。。。

2008/12/24(水) 手作りケーキ
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

トモの終業式でした。ちょこっと成績上がってました。
   (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

今日はクリスマスケーキを手作りで作ることにしていたので、トモも大はりきり〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
トモ希望はチョコレートケーキ。たっつんはふつうの生クリームケーキ。そこで考えたのがケーキのハーフ&ハーフ。
ケーキの中もハーフ&ハーフでクリームを挟み、いちごを散りばめてあります(*'ー'*)
お味の方は、甘くなくさっぱり系でとても美味しくできました。自画自賛・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

2008/12/22(月) お掃除、お掃除(;^_^A
早いもので(^-^;今年も年末が近づいてきました。

ここ数年、いろいろで片付け・掃除が手薄になっていましたが、
今年はせっせせっせと少しづつ掃除しています。
連日うちにいる生活ならではの毎日!!
日々数時間ずつ掃除の時間を作って実行しています(^ー^* )
ちなみに今日は洗面所。♪今年はかなりいい感じ♪

初めて自分でガソリンスタンドに灯油を買いに行きました。
 (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
ひとりで行く勇気がないので、たっつん同伴です(^-^;
18Lタンクを車から降ろす力がないのでたっつんに手伝ってもらおうと思ったら、たっつんがひとりで運んでくれました。
\(・o・)/ワア!!
あれ?たっつんたら、いつからこんな力持ちになったんだ!?

それにしてもガソリンスタンドに行くのは緊張する。。。謎。

2008/12/21(日) たっつん、とも、マリンワールド♪
水族館に遊びに行きたい♪と希望していたトモの願いを叶えて
祖父母がたっつん&トモをマリンワールドに連れて行って
くれました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

トモは過去数回マリンワールドに出掛けていたはずですが、幼かったため、
ほとんど記憶が残っていません(^-^;
トモの過去の記憶があまりないと知ってしまったkawa、今後、
なるべくあちこち連れて行かなくては・・・(・_・;と思っています。

マリンワールドが新鮮だったトモ、見てきたいろいろを嬉しそうに話してくれました(*'ー'*)

2008/12/19(金) たっつん、学校おしまい
たっつんの学校は今日で今年の学校はおしまい。
明日から冬休みです。早っ!
学期が終わりというわけではないので、今日も普段通りに
授業やお弁当があります。

2008/12/15(月) 弱虫なのか大らかなのか、優しいのか?
昨日夕方から雨が降ってしまい、散歩を中止したクルー。
夜中1:00頃になって、雨がやんだからなのか、寂しかったのか分かりませんが、夜鳴きし始めて困りました。
なんせ近所迷惑ですから・・・(ーー;)
しょうがないのでこんな夜中に散歩に連れて行きました。
 ε-(ーдー)ハァ
デカイ犬が一緒だと夜中でも怖くないものですo(*^▽^*)o
ホントはとーっても気弱なクルーなのですが・・・。

そのクルー。弱虫なのか大らかなのか、優しいのか??
散歩中に小さなダックスに前方から吠えられて「どーしたらいいの?」と、困った顔で私を振り返ったり(^-^;
吠える犬(しかもよその庭の中)の近くを毎日通りぬけていたら、最近では吠えられる前に猛ダッシュで
通り過ぎようとするし・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そうそう。セブンイレブンで買い物中繋がれるのが嫌なので、セブンの横に来るとこれまた猛ダッシュで去ろうとするし(;^_^A
そう言えば散歩中にまだ一回も吠えたことがないぞ!クルーすごし。

この気弱さ(大らかさ?)が彼のかわいいところです♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.