@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/24(土) 梅ゼリー
梅酒の梅がまだまだ残っていますので、
今日は梅ゼリーを作りました。
大人味のゼリーです、そして酔います。
なので、大人には好評です。

2008/05/23(金) 梅ジャム
2年過ぎた梅酒から梅を出したので、
その梅でジャムを作りました。
自分で言うのも何ですが、おいしいです♪

2008/05/22(木) 梅酒
梅酒、作りました・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今年はホワイトリカー以外に、日本酒原酒でも。
まずは3ヶ月後が楽しみです。

2008/05/20(火) アポロさんと・・・♪
アポロさんとツーショットで会いました〜。
こういう会い方をしたのは初めてです〜♪
アポロさんちにお邪魔したり、ランチもご一緒させて頂いたり、あんなことやこんなこと(笑)をいろいろお話ししたり。

楽しかったです♪
アポロさん、どうもありがとうございましたっ!!
また誘ってくだされぇぇ〜〜です。

2008/05/18(日) たっつん、体育祭
お天気にも恵まれた体育祭。
たっつんの赤ブロックが総合優勝でした♪
全員リレー、騎馬戦、長縄跳び・・・などなど、見てる方も結構楽しかったです。

クルーがおしゃれしました〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
某テレビ番組の「だいすけくん」みたいに赤いバンダナをつけたのですが、嫌がることもなくまんざらでもなさそう(?)です。

2008/05/17(土) トモ、ドレス??
保昌おじちゃんの結婚式で着たドレスを引っぱり出してきて来ていました。
ちょっと小さくなりました\(・o・)/ワア!
それから使っていないレースのカーテンも引っぱり出して来て
ベールにして、クローバーの花飾りを頭に乗っけて、
見事ウエディングドレス風に仕上げていました。
さらにお化粧もバッチリ決めて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
上機嫌のトモです。
なかなかよくできていたので写真に撮ってアップ♪

2008/05/16(金) 参観&PTA総会
小学校の授業参観&PTA総会でした。
トモのクラス(40名)は「コミュニケーションタイム(小学校における英語活動)」で、多目的教室を使っての授業。
担任の先生の言葉は最初から最後まですべて英語でした〜!子供たちはその言葉を雰囲気で(?)理解しながら反応しています。内容は単語発音したり、英語の歌を歌ったり、ゲームをしたりします。ゲームのときはかなり盛り上がってすごーく楽しそうで賑やかでした♪曜日がスラスラ言えるようになる・・・というのがテーマのようです。

参観後はPTA総会。今年度は委員になってしまったので参加せねばならず・・・(^▽^;)1時間半がかなり長く感じられました(*^^*ゞ

そのPTA総会で知ったことですが、緊急連絡網では日中、留守宅が多くて機能しないことから、メール配信を始めることになったそうで、来週そのお知らせ&登録案内が子供を通して届くそうです。
すでに学童保育での連絡網はメール配信なので、ついに学校もメールになるか・・・という感じ。

2008/05/14(水) ・・・お仕事。
某公共機関から突然のtel。
内容は、6月2日から他の某公共機関でお仕事できませんか?と
いう内容でした。とりあえずOKということで。
詳細は近日中に所属予定の課長さんから連絡が入るとのこと。
いったいどんなお仕事なのでしょう・・・?

2008/05/12(月) 家庭訪問のおはなし。
ちょっと前のことですが、1日はトモの家庭訪問でした。
トモの担任の先生は、たっつんのこともご存知で(びっくり!)
たっつんの話題がたくさん出ました。
トモも一緒にいたのですが、先生が帰られた後、
「お兄ちゃんの話ばっかりだった。。。」と少し拗ねてました。

子どもにとって、先生が家に訪れる家庭訪問は楽しみのようです。
なのに、自分の話はあまりなくて、お兄ちゃんの話がたくさんだったので
ずいぶんがっかりしてしまったのでしょう。
これも下の子の運命なのかもしれませんが。

写真は今日のクルー♪
ちょっとアートっぽくしてみました…(*^.^*)エヘッ

2008/05/10(土) 黒霧島
2月に出かけた旅行(山荘天水)を手配してもらった旅行会社JTBから、もうずいぶん前に連絡が入り、手配時に応募したアンケート懸賞で焼酎「黒霧島」が当たったということでした。
なかなか受け取りに行けなくて、やっと今日、久留米まで受け取りに行ってきました♪

「黒霧島」ゲットだぜぇ!!

GW期間中に購入した「伊佐美」セットや嬉野の地酒「虎之児」もあり、なんだかおいしいお酒ばかりどどっと増えました。嬉しいです。かなり。

昨日今日と雨なので、クルーの散歩は2日続けて中止。
雨なので文句ひとつ言わずおとなしいクルーです。
これがくもりや晴れだったら、夕方になると「散歩連れてけ!」とワンワンキャンキャン文句言います。
以前は普段でも文句を言わない奴でしたが、最近はしっかり自分の権利(餌と散歩)を主張するようになりました。
でも、雨の日だけは濡れるのが嫌らしく餌すら催促しません。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.