@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/31(木) 雷鳴れど、雨降らず・・・
昨日もそうなんですが、急に暗くなって雷が遠くで鳴り始めるのに、結局、雨は一滴も降らずにまた晴れ間が広がる・・・(^-^;
せっかくそこまで来たのなら、ざーっと降ってほしいと感じるのはきっとkawaだけではないと思います。
庭の植物のため(kawaのためでもあります、水遣りタイヘン…)にも、暑さにクタってるクルーのためにも、
そして少しは涼しくなってくれるためにも〜〜〜。。。

午後6時台まではまだまだ日差しが強くて、アスファルトが高温になっているので、クルーの散歩に行くと、クルーの足の裏が
火傷してしまいます。なので最近はもっぱら7時台に出かけてます。でもこの時間帯、主婦にとってはかなり貴重な時間帯!!
あーあぁ早く涼しくならないかなあ。

たっつん&トモが祖父母との旅行から戻ってきました。
とても楽しかったようです。

2008/07/30(水) たっつん・トモ、鹿児島の旅〜♪
祖父母が、たっつん&トモを鹿児島旅行に連れて行ってくました。1泊2日のバス旅です♪いってらっしゃーーーーい!
篤姫ゆかりのあちらこちらや桜島、知覧などを旅する予定です。
NHKの篤姫の大ファンの祖母&子供たち(渋い・・・)なのできっと楽しい旅になることと思います♪

最近、すっかり運転距離が伸びているkawa、本日は基山パーキングエリアそばまで祖父母&たっつん・トモを送りました〜!
明日は迎えに行く予定。・・・免許がこんなに役立つようになるとは思わなかったなあ。

2008/07/27(日) たっつん、プールへ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
おととい、たっつんの学校のお友達から電話があり、本日午後に
10人くらいで○留米のプールへ遊びに行く約束をしていました。
炎天下の中、さぞかし今日のプールは気持ちよかったことでしょう・・・♪

学校が○留米なので遊ぶ拠点もそちらになります。
遊びに行くにも大変だなあと、暑さに弱いオトナは思ってしまいます(^-^;
しかし、都会とは反対方向に向かって遊びにいく…という点ではある意味かなり安心だなあぁぁ(*^^*ゞ

ちなみに写真は昨夜の花火。

ところで、たっつんがプールに行っていた頃、お暇なトモが
「どっか行きた〜い!」と連発するので、祖母を誘って3人で
ボウリングに行ってきました(;^_^A アセアセ・・・

2008/07/26(土) 学童イベント&花火大会〜!!
実家マンションからキレイに見えるらしい(まだ未経験)ということで。今年は夕方遅くから実家にお邪魔して花火大会を観賞しました♪
地域の誇る(というか、他に誇れるものなどないが・・・笑)花火大会!なんと8000発もあがります。この地区で8000発、資金調達は大変なんだろうなぁ…なんて余計な御世話などしながら、ビール片手に楽しみました。

午前中は学童保育の夏のイベント、kawaは夏のイベント係だったので一緒に参加です。今年は「埋蔵文化財センター」にて勾玉作りや火起こし体験、竹で作った弓矢・水鉄砲遊び、そして収蔵庫(遺跡での発掘の品々がいっぱい)見学をしました。
参加人数が100人を超えていたので子供うじょうじょ、混乱しないか心配していたにも関わらず、スムーズにイベントを楽しめたようで係としても(´▽`) ホッです。

2008/07/25(金) 歯医者&安全パトロール
午前中はたっつん&トモの歯医者さん予約日でした。
たっつんは今日でおしまい、トモはあと2回残ってます。
ずっと通っている歯医者さんなので、福岡市内(^-^;
電車を使って通うのはなかなかタイヘン。。。
半日以上つぶれます(^-^;

夕方は地域の安全パトロールの当番日でした。
3丁目界隈を6名でパトロールするのですが、この暑い時期に
歩き回るのは初めてでして、かなり暑かった・・・。

その後でクルーの散歩に行きました。
・・・今日はよく歩いた。。。

2008/07/24(木) クルー、食欲なし(T_T)
あまりの暑さで、クルーの食欲が落ちてます。
あんなに食いしん坊なのにぃ(T_T)
朝も食べず、夜も食べず・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
クルーには薬を餌と一緒に与えているので餌を食べてくれないと
薬も飲まないことになり困るのです。
で、夜も食べようとしないため、牛のたたき←人間用が
あったので、薬を包んで一握り手で与えたら、ぺろりと
平らげてくれました。おいしいものはちゃんと食べるんだな・・・(T▽T)アハハ!

昨日のクルーのお誕生日に続き、本日はトラキチくんのお誕生日です。
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
・・・けど、本人、「40代」という響きはよろしくない…と言ってます。

2008/07/23(水) クルー、お誕生日!
クルー3歳のお誕生日です U^ェ^U ワン♪
      おめでとう!
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

おめでとうを伝えに行ったら、物置と壁の隙間から
のそのそ出てきて、嬉しそうにしていました。
(ま、誕生日が分かってるワケないですが・・・)
で、ナデナデのときは、片手を私の腕に乗せるいつものポーズでじ〜っとお座りしてました。
ホントかわいい奴ですo(*^▽^*)oあはっ♪  ←親ばか

それと、本日初めて運転して久留米まで行きました。
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
やればできるじゃん!!なkawaです。
・・・誰も褒めてくれないので自分で褒めるしかなく…(^▽^;)

そして、そして、待ちに待ったハリポタ最終巻が届きました。
ペリカン便のおじさん、箱には中身について表記がないにも関わらず、
「はい、ハリポタ!」と渡してくれました(*^^*ゞ
中身、バレバレじゃん!!\(・o・)/ワア!
「今日はコレの配達がたくさんあるんだよねえ」
・・・ということでした。

2008/07/19(土) クワガタ、みつかる♪
クワガタ採集のため、一週間前に近くの雑木林に仕掛けておいたトラップ、
仕掛けた翌日は何も捕まえられなくて(T_T)、そのまま放置していたので、
トラップをそろそろ回収しなければ…と再び雑木林に行くと、なんとクワガタが
何カ所かに数匹くっついてましたあ!!!やったぁ!!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

こんなに身近でクワガタが捕まるなんて嬉しいなぁ(*'ー'*)

そんなこんなで、我が家は昆虫がいろいろです。
すずむし、かまきり、かまきりの餌のために捕まえられた
かわいそうな(*^^*ゞバッタたち、そしてクワガタ。
全部トモのペットたちです。。。

2008/07/17(木) たっつん、またやらかす(ーー;)
たっつん、キャンプから帰ってきました。
そうとう疲れていたらしく、また電車で寝過しまして、
予定電車から降りてこなかった段階で、さすがに前回で慣れたkawa、
“イマドコサーチ by docomo”を使ってGPS検索!
やっぱり筑紫駅界隈に行っちゃってました。
その後も爆睡していて、ケータイに電話しても全く気付かず、
今回は、なんと薬院駅まで行ってしまった、たっつんです。
  (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
あと一駅で終点じゃん!!!

しかもキャンプでメガネを壊したというので、それからメガネ屋さんへ。
左目の視力が悪化してました。左利きだから左目が悪くなりやすいのかな??
左のレンズを2段階アップして新規にメガネを購入。。。
しかし、前回作ってからまだ1年経ってないということで、
なんと半額で作れるというありがた〜いサービスを受けまして、
安く作ることができました。(´▽`) ホッ
今回のメガネはサービスを受けて作ったので、残念ながら
次はサービスを受けることができません。
お願いだから、もう壊さないで〜!!!と願うkawaです。

2008/07/16(水) 蚊に刺されすぎだと思う
暑いですねえ。。。
クルーの散歩もかなり暑いですが、夕方遅くに行くようにしています。
  ↑kawaのため。クルーのため・・・(^ー^* )フフ♪
帰宅後、庭の植木に水やり、これが結構面倒というか、大変というかなんですが、枯れたらかわいそうです。
散歩と水やりの間に足首界隈を20カ所も蚊に刺されてしまいました(TT▽TT)ダァー
・・・刺されすぎ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.