@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/31(日) 片付けに燃える♪
店に入る時は曇り、店を出ようとした時には大雨(*^^*ゞ
 :::( ^^)T :::
いきなりの夕立ち!!
傘が一本、増えました。。。

昨日はトモの部屋の大掃除、今日はたっつんの部屋の大掃除。
散らかり放題だった子供部屋が見違えるほどキレイになり、
なんだか嬉しい私。でも本当は自分たちでしてほしい・・・。

今日でようやく夏休みが終わります♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2008/08/30(土) 梅酒ができましたー!
3か月経ったので、床下収納の中で作っていた梅酒を出してみました。
今日は日本酒(虎の児)で作った方を試してみたらとってもマイルド、色もキレイで上出来♪
こんなにおいしくできるのなら、来年も日本酒(虎の児)で作るぞ〜!!

2008/08/29(金) たっつん、定期試験終わる
たっつんの2日間に渡る定期考査が終わりました。

夏休みが終わって、初登校でいきなり定期考査・・・(^-^;
定期考査前日も、まだ夏休みの宿題をやっているという
なんとも悲惨な状況でしたが、宿題も試験もとにかく
終わったので(´▽`) ホッです。

来年はもう少しゆとりを持って、前期後半に入りたいものです。

2008/08/27(水) ♪航海♪が聴きたい・・・
最近ふと頭の中で流れたり、口ずさんだりする曲がありまして、
その曲名は「航海」と言います。
高校時代に吹奏楽部でやった曲です。相当古いです、はい。
なのに音階名で歌えてしまうあたり、よく練習したんだな〜と
自分で自分をちょっと褒めてます (^_^)ヾ(^^ )よしよし♪

で、この曲が無性に聴きたくなって、いろいろ探してみたら
「ニュー サウンズ イン ブラス 第13集」という
当時のLPレコード(あぁ、時代がばれるな(^-^;…)に入って
ることが分かりました。
その後、CDにもなっているみたいですが、どちらも廃番。
中古以外では入手することができないようです。しくしく。

amazonで探したり、ヤフオクで見てみたりしましたが、無し。
ますます聴きたい度アップです。あぁ!聴きたいっ!!

2008/08/21(木) トモ、ガラス割る(^-^;
トモがあまりにも夏休みの宿題をさぼっているので
戒めのつもりで外へ放り出していたら、なんと
玄関ドアのガラスを蹴って、ひび割れにしてくれました(悲)

玄関ドアのガラス、一枚ものでずいぶんデカイし網入りなので、
きっとかなりいい値段することでしょう。。。(怒!)
なので、トモ、今後数年間の誕生日・クリスマスプレゼントと
お年玉は無し!!!です。
・・・かなり反省し、プレゼントなどが無しになったことに
それはそれは悲しそうでしたが、自業自得、執行猶予なしの
実刑判決です、はい。

あーあ、早く終われよ、夏休み。。。

2008/08/19(火) 散歩中U^ェ^U
近頃、変な天気の続く中、夕方の散歩時にはなんとか雨も
降らず、クルーは毎日お散歩に出掛けています。
・・・雨嫌いなクルー、雨の日の散歩はお休みです。
   雨の時は、「雨ですぅ、僕、悲しいですぅ」ってな感じで
   小屋の中で大人しくしているのです。
   呼んでも小屋から出てくるのさえ、躊躇してるし。

今日は、トモのペット?である<かまきり>のため、トモが途中の草っ原でバッタを捕まえるというので、一緒に草っ原に立ち寄りました。
クルー的には、こんなとこで立ち止まらないで早く行こうよ!ってな感じでしたが、しばらく付き合ってもらい、カメラでパチリと撮ってみたのがこの写真。。。

あくび、してます。

2008/08/15(金) 海水浴つづき&たっつん帰福〜
昨日の海水浴後は佐世保に一泊しました。
トモの幸せそうな寝顔が印象的・・・(*'ー'*)ふふっ♪
産地直売所でサザエを購入しました。
・・・帰宅後、まだ生きているサザエを焼いて食べました、もう抜群にめちゃウマ!!!

・・・で、そのまま福岡市へたっつんを迎えに空港まで直行!
福岡市に入ったあたり(夕方)から雨になりました。

3日から大阪の祖父母宅へ出掛けていたたっつんが、帰ってきました。お帰り〜!!本人の希望で行きは新幹線、帰りは飛行機で・・・。

兄妹が揃うとやっぱりとーっても賑やかです♪

2008/08/14(木) 人津久海水浴場in平戸
トモとのお約束だった海水浴、透明度抜群の海を求めて長崎県の平戸まで出掛けました。噂通りのとても美しい海で、ちょっと不安だったクラゲもいなくて、海を満喫っ♪♪
一度、水に入ったらなかなか出てこないトモ&kawa、いつまでもぷかぷか浮いて過ごしました。
kawaはとっても久し振りの海だったので嬉しかったあぁぁ!!

日焼け防止を心掛けて、パーカー&帽子姿だったため、日焼けせずに済みました。日焼けには要注意の年齢だからな・・・。

2008/08/06(水) トモ、登校日!
今日はトモの登校日でした。
宿題のひとつであるワーク、丸つけまで済ませて持っていきました。
これだけはちゃんと終わっておいて(´▽`) ホッです。

たっつんの卒業アルバムの配布日でもありましたが、なんせ本人は
大阪なので、トモが代わりに貰って帰ってきました(笑)
兄妹って便利ですね〜〜〜!!!

2008/08/05(火) 筑後川花火大会
トモの強〜い希望で、行ってきました<筑後川花火大会>

久しぶりのJR、乗ったとたんに一目で行き先が分かるゆかた姿がいっぱいでした(^-^;そんな中、もちろん?トモもゆかたです・・・。

花火はとにかくデカくて見事♪、綺麗でした〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.