@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/30(火) 運転する今日この頃。
車無しでは生活できない環境(?)のおかげで、すっかり運転が板についてきた感のあるこの頃です。

今日も久留米までひとりで運転して行ってきました。
3号線をε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!です。

ま、ナビ様無しでは、目的地へたどり着くのは困難だと思いますが(なんせ方向音痴、地理音痴)、運転するようになって便利になりました。

それにしても台風に刺激された前線の影響で、一日中よく雨が降りました・・・。

2008/09/28(日) カナヘビくん、仲間入り
庭にいたカナヘビを飼い始めたトモです(;^_^A
トモはホントに生き物好きです、はい。
kawaも子供の時(今も…)いろいろ飼ってましたが、カナヘビを飼ったことは無かったぞ。
でもkawaが小2の時、担任の先生が若い男の先生だったのですが、クラスの男の子が捕まえてきたヘビやトカゲを教室で飼った記憶はあります。

さて。夕方にはカナヘビくんは2匹に増えてました。
餌は、カマキリに続き、またバッタか??

これで爬虫類がカメとカナヘビになりました。

2008/09/27(土) トモ、運動会っ!!
トモの小学校の運動会でした(*'ー'*)

心配されていたお天気も快晴となり、油断していた日光。。。
日焼けてしまいました、迂闊だった。。。

1288人による運動会、自分の子がどこにいるのか探すのが大変です。探したと思ったら動くのでまた分からなくなったりするし。
今年は広報委員してるので、プログラム21・22は校舎2階からのカメラ撮影もしました。

トモは、かけっこ・6人で棒を持って走ったり回ったりする競技・♪陽はまた昇る♪(byアラジン)でのダンスをしました。

2008/09/26(金) ○マダ電機、オープン
ご近所に○マダ電機がオープンしました!!

○オデオのすぐそば…ってところが、○オデオになんだか気の毒(;^_^A ・・・どーなるのかなあ。

とか、言いながらもやっぱり○マダ電機に行ってしまう私(^▽^;)

で、「1000円以上買ったら抽選できて、当たったらPCやデジカメの購入権ゲット」という、かなり微妙な抽選に挑戦。
だって当たるものは購入権、要するに権利だけ。
確かに外れてた人もいたけど、私は当たってしまって、気になっていたデジカメが一層欲しくなり。。。
結局、仕事中のトラキチくんに電話して、そのデジカメのことをちょっと調べてもらい、勢いで買ってしまいましたあ!!
微妙な抽選ではありますが、ま、安く購入できたからいいとしよう。

ちなみに一緒に写っているビデオカメラですが。
実はこれ、今まで使っていたビデオカメラが壊れてしまい、運動会前にゲットするため、1週間くらい前に購入しました。

運動会は二つの新カメラで挑みます♪

2008/09/24(水) 学童保育所保護者会
新しい建物で初めての保護者会でした。
キレイになったし、広くなったし。
それにまだ新しい匂いがしてました。

帰りにトモがポロッと一言。。。
「新しい学童に初めて入った、入口まではおやつを貰いに行ってたけど。」

え〜〜〜っ!!9月も終わりに近いというのに、入ったことなかったの!?とビックリ。
学校からの帰宅時に「うちに帰ります」と伝えに行くと必ずその日のおやつが貰えるので、
それだけして帰ってきているようです(^-^;

2008/09/23(火) たっつん、住宅販売センターへ
たっつん、社会科の課題資料集め第2段、近くにある住宅販売センターへひとりで出かけました。

販売センターでは、所長さんが対応して下さったそうで、オレンジジュースを出してもらい、とても親切に教えて頂き、
さらに帰りにはお土産(ミニトマトとハーブの栽培セット)まで頂いてきました〜〜(*'▽'*)♪

○鉄住宅販売センターの所長さま、ありがとうございました。

2008/09/22(月) ホークス観戦♪♪
ホークスの観戦で、ヤフードームに行ってきました。
チケットを4人分頂いたので・・・♪ (^人^)感謝♪
試合はボロ負けでしたが、今期最後の生観戦になるので、がんばって応援してきました。

ちなみにトラキチパパは、仕事の都合で結局合流できず・・・。

対戦投手はダルビッシュ投手、旬の選手がこれまた生で拝見できて幸せです・・・思いっきり負けたけど。。。

2008/09/21(日) 庭でバーベキュー
だいぶ蚊も減ってきた(?)ので、夕食はウッドデッキでバーベキューしました。

牛肉、ほっけ、キャベツ、エリンギ、玉ねぎなどを焼きました♪

クルーも肉・ほっけやキャベツのおこぼれを貰って嬉しそうでした〜U^ェ^U
庭に人がいるだけでホントに嬉しそうですが・・・。

2008/09/20(土) とも、虫の世話に忙しい
夏に増えた虫たちが、今も元気に過ごしています。
トモは、餌をやったり、水分補給したり、お世話がたいへん。

トモ、学校では今学期、「自然係」だそうで、いわゆる飼育係。
学校でも家でも飼育係って感じです。

かまきり虫の餌が一番大変で、クルーの散歩のときなどに空き地の草むらでバッタを捕まえてきています(^-^;
生き餌にするためにバッタ採集・・・弱肉強食な世界です。

2008/09/19(金) たっつんと市役所へ
たっつんが、社会科の課題で住んでいる地域についての資料集めをしています。
住んでいる地域調べなら、市役所でしょう!!ということで、クラブのなかった今日、車に乗っけて連れて行きました。

市役所総務課のお兄さんが、いろいろ教えてくださったり、資料を提供して下さったり、とても親切に対応して頂きました。
kawaまで市のことをいろいろ知ることができました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.