@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/18(木) 中学、公開授業
たっつん、学校の公開授業でした。
たっつんのクラスは大学の教授による授業で、技術と音楽。
どちらも実技教科なので、見ていて楽しかったです。

校内にある通称「○牟礼の森」、緑と日光が気持ちよかった♪
夏は心地よい日陰ですが、秋には紅葉も楽しめるのかな?

2008/09/17(水) 言いたいこといろいろ・・・
えーっと、たっつんが体調不良で学校をお休みしましたヾ(- -;)
明日は元気に行けるかな?・・・行ってくれ(ΦωΦ)

ところでホークス、5位なんですけど・・・(;^_^A
( ┰_┰) シクシク

先日は天神○アから、トモ達の体験写真が9・10月のカレンダー
付きカードになって(エスコート嬢と担当のお姉さんのお手紙付)
我が家に届きとても嬉しかったのですが、今日は西○本新聞社から、
体験スクールがいろいろ報告された新聞(13日朝刊)が届きびっくり(ノ゜凵K)ノ
 ↑新聞の方はトモ達の前日の子供たちが紹介されてます。
  トモ達はHPの方でで紹介して頂いてます。
体験イベントの後も、いろいろアフターサプライズがあって
なんだか嬉しいkawaです♪


秋の洋服が気になってきました。
今年はチェックとパープル♪ですね〜!!
とは言うものの、先立つものがありましぇんY(>_<、)Y
ネットや雑誌を眺めつつ、近所のショップを眺めつつ、
こうして秋は過ぎていくのです(・・、)

運動会練習、しっかりお友達と遊んで、その後体操教室のトモ、
19:20分に帰宅後は、ごはん食べてちょっとしたら眠くなり(^-^;
宿題を全くせずに寝てしまいましたΣ\( ̄ー ̄;)
明日、早起きしてするそうです。シャワーも浴びるとかで
5時起床の予定。。。だいじょ〜ぶか!?

2008/09/15(月) NEW♪メガネ┏◎-◎┓
メガネにガタがきたので、新しいメガネを買うことに♪
今までのようなノーマルなタイプにするか、○ンジェロ・アキさんみたいなおしゃれタイプにするか。
掛けては外し、また掛けては外し・・・で結局ノーマルに。。。

たっつんはメガネが変わったことに気付きませんでした(^-^;
確かにね、似たメガネだもんね。。。

今、ちょっとおしゃれタイプに惹かれ直してます。
冒険してもよかったなあ r(-◎ω◎-)

そういえば髪型を変える勇気もいつもないワタシ。

2008/09/13(土) とも、柔らか・・・(^-^;
こんな恰好でマンガ読んでる娘。。。(^-^;
ま、柔らかい事はいいことだと思う。
・・・ただ、ねえ、、、何というか。。。

ゲームするにもマンガ読むにも、まともな恰好をしてる時はめったにないです。
どーしてそんな恰好で読む?!

2008/09/12(金) また夕方、雨。
夕方、いきなり雨。
クルーは犠牲者となり(^-^;散歩に行けず。。。

雨の時は、催促しない雨嫌いなクルーです(・-・*)

ちなみにkawaは今日は体調不良で、寝てました(T▽T)
・・・いかんなあ。

2008/09/10(水) たっつん、交じる
今日もいいお天気で洗濯物がいい感じ♪
でもクルーの散歩時間になって、ポツポツと雨。

結局、クルーの散歩タイミングを外したkawaは、トモの体操教室のお迎えに
クルーを連れて歩いて行くことにしてみました。(・・・いつもは車で行ってます…)

たっつんは別行動で自転車で小学校体育館に向かったのですが、
とっくに終わってるはずの時間に、まだ「ドッチビー」で遊んでいる子供たち(^-^;
毎度のことですが40分くらい時間オーバーで楽しんでました(;^_^A
で、よく見てみるとなんとたっつんもすっかり交じって遊んでるではありませんか・・・(^▽^;)
先生が仲間に誘ってくれたのだそうです。とても楽しそうなたっつんでしたo(*^▽^*)o

「ドッチビー」、新しい遊び?で、今学期から小学校の遊具として導入されたみたいです。

そうそう。
天神○アHPにトモが出ていて、うわぁ♪♪でした。。。

2008/09/09(火) 小学校、懇談会
トモ小学校の懇談会でした。

夏休みの様子について、就寝時間についてなどをそれぞれお母さん方で発表。
kawaは、トモが去年、夏休みの宿題が全く終わらず、でも担任の先生はそれを認めず…(笑)で、2学期に入ってからの1週間“地獄を見た”経験(*^^*ゞがあって、今年はせっせとなんとかやり遂げた話などをしました。

就寝時間については、たっつん兄に引きずられて遅い時間帯のテレビを見てしまい、寝るのも遅くなること(これ我が家の課題!!)を報告。
兄や姉がいるところは結構そういう状況になっているみたいで、難しいな・・・というのが結論です。
小3はホントは午後9時に就寝するのがイチバンなのだとか。。。

写真は、3年3組の「自由研究&工作」の展示。
みんないろいろ考えるなあ〜♪

2008/09/07(日) たつトモ、映画観る
たっつんの要望で、映画館に行きました。

たっつんとトモは別々の映画を観たい!と言うので、それぞれ。
kawa達夫婦はその間、すぐそばのショッピングセンターでウロウロしてました♪

ちなみにトモは今話題の「崖の上のポニョ」です。
ポニョはとってもおもしろかったらしい。

kawaは映画館に酔ってしまって気分が悪くなるので、映画館で映画を観ることはめったにありません。。。
だって、ドラえもん観ただけでも気分悪くなる始末
・・・(^-^;

2008/09/06(土) クルー、お風呂♪
クルーさん U^ェ^U 久しぶりにお風呂に入りましたっ♪

とーっても気持ち良さそうで、じ〜っと大人しいワンコです。
顔にシャワーをじゃばじゃば掛けられても、泡だらけでざっくざっく洗われても、湯船にドブンと入れられても・・・。

かなり風呂好き・・・?

2008/09/05(金) 学童保育施設
夏休みに入った日から夏休みいっぱいを利用して、学童保育が工事してました。
100人を優に超すマンモス学童保育、狭かった建物を取り壊し、同じ場所に2階建て4教室の建物が建てられました。
一見、と言うか、どう見ても工事現場事務所ですが。。。(;^_^A
今までより3倍以上広くなったのでは、と思います。

そして夏休み最終日、無事引っ越しを終えて2学期を迎えました。

ちなみに夏休み期間中は、小学校の校舎の一部を利用して乗り越えました。学童の先生方もこの夏はいつもに増してたいへんだったと思います・・・(^▽^;)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.