@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/26(月) 学級閉鎖。。。
タミフルのおかげ(たぶん)ですっかり元気になったトモ、
今日は登校しました〜!!

と喜んでいたら、学校から緊急連絡メールが届きました。

インフルによる欠席者が多く、ついに学級閉鎖クラスがー!
で、対象クラスは今日が14:30で下校。明日と明後日が
お休みになりました。
対象クラスは・・・
1年3.4組 2年2.4組 3年3.4.6組 4年5組

そしてトモは3年3組です。バッチリ対象ーっ!
トモクラスは14人が欠席だったとか。。。
・・・プラス担任まで(^-^; なんと、なんと、なんと。

2009/01/25(日) 猫かぶりトモ。
インフルだったとは思えないほど元気なたっつん&トモ♪

今日はトモにはずっと前から入っていた予定があり、
(劇団○ま○りの2次試験だったのです(*^^*ゞ…)
どうしても行きたいっ!!というトモの願いで福岡市へ。。。

あまり知らない人の前ではすっかり猫を被るトモ。
本日も演技や面接で、声の小さいことと言ったら(T_T)
・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
いつもの君はどこへ行った!?(笑)
どう考えてもこの試験はダメでしょう!!
 (本人もそう思ってます…(→o←)ゞあちゃー)

ま、こういう試験の光景を見ることは普段ないので、私も楽しませてもらいました♪トモにもいい経験になったはず♪

2009/01/23(金) インフル入ってる
昨夜のたっつんの熱に続き、今朝はトモも熱。
二人とも38.5℃以上ですっ!

“もうこれはインフルエンザでしょう!”

と、いうことで、病院へ。
やっぱりインフルエンザでした。A型。

インテル入ってる、だったら賢そうですが、
インフル入ってる、じゃ、きつそうです(T▽T)

でもね、でもね。
今年の予防接種は打ってなかったのですが、
去年打ってるせいか、熱が高い割には意外と元気です。
(中央区時代に通っていた小児科の先生が、去年打ってる
 だけでも違ってくるんだよ…って言ってたなあぁ)
トモは夕方から微熱にまで下がりましたよ。
たっつんはまだ39℃近く続いてますが。。。

そうそう。
9歳と13歳に「タミフル」が処方されました。
タミフルは使えないと思っていたのでちょっとびっくり。
10代には使用禁止だったのでは?と思ったのですが、どうやら
「原則的に差し控えること」のようですね。φ(..)メモメモ
で、このタミフルもかなり効きそうですっ!
効きそう…じゃなくて、効いてる!!なのかな?…なのかも。

2009/01/22(木) たっつん、熱!
学校にも塾にも普通に行き、帰ってきて夜ごはんを食べ、
テレビを観ていたたっつん。
ベッドに入ってから自分がいつもと違うことに気づいたそうな。。。

なんとすでに熱が38.5度〜〜〜!!!ひえーーっ!!

2009/01/18(日) 市営天然温泉♪
kawaの住んでいる市内には市営天然温泉施設「満天の湯」があります。2004年夏に市の福祉施設としてopenしたそうです。まだ新しいです♪しかも掛け流し!!(ただし保温のため加温しているらしいです)
今まで行ったことがありませんでしたが、今日はとても温泉に浸かりたい気分で、「そうだ!行ってみよう!」ということに。
午後6時まで大人500円ですが、午後6時を過ぎるとなんと半額の250円(大人も子供も一律250円になります)になることを知り、6時以降に行ってみました♪

弱アルカリ性でお湯が「ぬるぬるつるつる」、そしてお肌もつるつる♪

露天風呂やサウナはない(残念!)ですが、ジャグジーがあります。そして「七夕の里」としてアピールしている市(七夕伝説発祥の地…らしい)ということで、男湯は「彦星」、女湯は「織姫」でした。



「温泉めぐりモノグサ写真日記@九州」さんより↓
     ↑写真たくさんで紹介されてます♪
http://spaspa.gnk.cc/20050329/20050329_1.html

2009/01/17(土) 野菜を食べよう!!!
先月末、クルーの血液検査で“アンモニア値”がものすごく高いことがわかりました。これが発作を起こさせた原因らしい。
・・・クルーごめんよ!知らなくて。ヾ(_ _。)ハンセイ…
で、その時、主治医の獣医さんに、「野菜を食べさせてください。キャベツなんかがいいです。」と言われたので、今は毎食せっせとキャベツや白菜を餌と一緒に与えています。バリバリボリボリちゃ〜んと食べてくれます。いい子いい子。

人間も犬も野菜摂取ってとても大切なことなんですね。

写真は・・・。
すっかりkawaの腕にもたれかかってなでなでされてるクルー。
そんなに体重かけたら重いよっ!!

2009/01/16(金) 気が付いた時には・・・
そうだ、昨日仕掛けたみかんを見に行ってみたら、
すっかり空っぽで全部地面に落ちてました(→o←)ゞあちゃ

見事な食べっぷりです!
こんなキレイになかなか食べれるもんじゃありません。

2009/01/15(木) 仕掛けてみた…(*^^*ゞ
最近いろんな野鳥を見かけるようになったので、
庭の木にみかんを仕掛けてみました。
毎年メジロが来てくれるので楽しみです♪

2009/01/13(火) 真っ白だあ!
朝起きたら、外は真っ白でした \(・o・)/ワア!

外が寒すぎて、部屋の暖房もなかなか効かず、部屋がなかなか暖まりません〜(^▽^;)

こんな日も、外で元気なクルーって、やっぱりスゴイと思う。
ふかふかにしておいてよかった♪

2009/01/12(月) アラフォーど真ん中
えっと。kawaの誕生日でした。
家族にも祝ってもらいました(*'ー'*)♪
丸いケーキでは、家族それぞれのケーキの好みが合わないので、ショートケーキをバラバラで。
でも各ケーキに1本ずつローソクを灯したら、とってもキレイでした。

そして今年もおおちゃんが、ジャム2種とパウンドケーキ2種を届けてくれて、嬉しかった〜。いつも本当にありがとう♪
“2回目の成人式おめでと”メールをくれた聖ちゃんもありがとう!
高校卒業して22年経つのに、誕生日覚えててくれて、ホント嬉しいよ、ありがとう。
二人とも早く追いついて下さいね〜。
      ↑1月末と2月末だもんねぇ(*^^*ゞ

そうそう。
クルーが入浴しました。とーっても気持ち良さそう!
明日はふかふかになってることでしょう♪
(湯冷めしたら大変と思い、今夜は玄関内にケージを置いてそこで過ごしてもらってます♪いくら犬でも今日は寒すぎだと思われ…)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.