@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/11(日) わ、クルーの薬。
クルーの薬、夜でなくなってしまうのに気づいたのが昼すぎ!
明日は祝日で病院が休みなので、どうしよう・・・と思い、博多区月隈にある「福岡夜間救急動物病院」に電話したら、
本当は救急患者以外は診てもらえない上、本人(本犬?)を連れて行かないと薬は貰えないそうですが、
1日分だけ処方して頂けることになりました。(^人^)感謝♪

これからは切らさないよう気をつけねば。。。

22時頃行ってみると、すでに患者さんでいっぱい!(・_・;
私たちの後にも次から次に患者さんがやって来ました。
ネコちゃんよりワンちゃんが多かったかな。

2009/01/10(土) 久しぶりの姉弟
昨日3年半ぶりに弟(千葉在住)に会いました。元気そうでした。
福岡と千葉は遠くて、そう簡単に会えません(^-^;
・・・祖母が会わせてくれました。

で、今日。
弟が我が家に来てくれ、近所の公園でたっつん・トモ・トラキチくんのキャッチボールなどに付き合ってくれました。
   v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
いつもの親子3人より、ずっとずっと楽しかったそうです。
かなり長い間、公園で走り回っていました〜!
私もクルーを連れて一緒に行きましたが、途中でクルーが飽きてしまい帰ってくる程、長い時間でした(;^_^A

夜は、実家両親・弟・kawa家族の7人で焼き鳥屋に行って、おいしいものをたらふく頂きました。
このメンバーで食事をしたのは初めてかも♪
・・・これも祖母のおかげです。おばあちゃん、ありがとう。
実家にご馳走になっちゃいました、ご馳走様でした!!

2009/01/08(木) 祖母が・・・
急でした。祖母が亡くなりました。88歳でした。
朝、起きてこないので見に行ったら呼吸していなかったそうです。

私は初孫だったので、たくさんかわいがってもらいました。
小さい頃のこと、祖父母が小学生の頃に私が住んでいた千葉県へ時々はるばる遊びに来てくれて一緒に散歩したりしたこと、
いろんなことを思い出します。
12年前、福岡へ転勤で来た時も喜んでくれました。たっつんを連れて時々当時の祖母宅(大牟田)まで行くと
何でも食べたい物を買ってくれたり、用意してくれていたり、大歓迎してもらってました。
佐賀にももっとたくさん会いに行っておけばよかった。

たっつんは学校を早引きさせて、トモは学童に迎えに行って、家族で佐賀へ出掛け、祖母にお別れしました。

私にとっての祖父母がいなくなりました。寂しいな。

2009/01/05(月) 新しいお仲間です。
トモとたっつんがお年玉をそれぞれ出し合って、ジャンガリアンハムスターを飼い始めました。
世話はトモが全てするそうです。
(たっつんはたぶん見てるだけです。実はあまり生き物が得意ではありません、はい)

平成20年11月23日、チェコ生まれの男の子。
名前は「じゃんいち」です。どうぞよろしく。

2009/01/03(土) 太宰府天満宮
地元の神社と太宰府天満宮にお参り。

昨年たっつんがたいへんお世話になった天満宮は参拝客でとても賑わってました。人ひとヒト!すごい人!!

2009/01/02(金) 厄払い
トラキチくんが今年は本厄でありまする。

筥崎宮に厄払いに行ってきました。

2009/01/01(木) うみたまご〜!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ファームビレッジ産山を出発して、水族館「うみたまご」へ行きました。
水の生き物たちもかわいいですね♪

帰り道は大分自動車道路の雪による通行止めを懸念して国道10号を通って北上し(途中で宇佐神社に初詣)、
苅田から入って九州道に乗ろうとしたらなんと雪で通行止め!!
   Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
都市高で黒崎まで出て、そこから国道3号線をなんとなんと私が運転♪
高速通行止め解除地点の古賀から高速に乗って、最初のPAまで運転しました〜!!
1時間半も知らぬ土地を走ってしまいました \(・o・)/わぁ!
・・・車線が減ったり、他方面に分かれたりするるのが怖かった(^▽^;
で、自宅に戻ってきたのは夜中1時でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.