@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/31(木) 大晦日
雪の大晦日となりました。

元住居マンションに午後から出掛けまして、4年半ぶりにバッタリご近所さん2名に会えました。
私や子供たちによく声を掛けてくださっていた、お世話になったご近所さんです。
今日も久しぶりの再会でしたが、とても温かい言葉を掛けてくださいました。嬉しかったな・・・♪

大晦日、閉店前のデパ地下は楽しいです(*^^*ゞ

2009/12/28(月) お気に入り・・・♪
先日のフリマで買ったブタさん着ぐるみパジャマ。
大人用サイズなので、かなりデカイのですが、トモはすっかりお気に入り。
デカイので思いっきり短足になってます(*^^*ゞ

ま、確かに暖かそうだし、よなよなペンギン風でかわいいと思うけど。

ただ、リビングで着ているとニーナに狙われるので、要注意。
先日はしっぽをくわえて引っ張ってましたから・・・。
・・・自室で宿題しながら着ることが多いです。

2009/12/27(日) 公園で・・・!
ぽかぽかお日さま、雨予報だったのに・・・。

たっつんがトラキチくんとキャッチボールをするというので、ニーナと一緒について行きました。

日光浴気分を満喫したニーナです♪

お友達ワンコにご挨拶。
「かぶと」くん、14歳のおじいちゃんです。
まだ1歳にも満たないニーナの大・大・大先輩ですね・・・!

2009/12/26(土) イオン with ニーナ
イオンモールにはペット専用エレベーターがあり、ペット同伴できる区域が設けられています。

商業施設内を歩く体験はきっと大切なことなので、ニーナを連れて行きました。

大型犬が施設内を普通に歩いている風景・・・ヽ(*'0'*)ツ

2009/12/24(木) おうちクリスマス
メリークリスマス ♪v('∇'*)⌒☆

暖かく穏やかなクリスマスイブでした(^ー^* )♪

終業式が終わったトモとkawaで、今年もクリスマスケーキ作り!
口頭でたまに指示するだけで、トモがひとりでがんばりました♪
年々お菓子作りが上手になるトモ、kawaはとっても楽〜♪
  (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
・・・といっても、スポンジケーキはスーパーで買ってきました(*^^*ゞ

でも、スポンジケーキは買った方が安上がり・・・な気がします。

たっつんは生クリーム派、トモはチョコ派ってことで、今年もツートンケーキです。
中に挟んだクリームもしっかりツートン(*'-'*) いちごもビッシリ詰め込みました、トモが…!!

2009/12/23(水) フリマ〜♪
劇団がフリマに出店。今回はkawaも店番してきましたっ!
身内ながら、タオルセットなんぞも購入・・・(*^^*ゞ

・・・他のお店でトモの欲しいもの、いくつかゲット。
その中でも一番のお気に入りは、ピンクのブタさん着ぐるみ(パジャマ)です ←300円♪

学生時代にスーパーでバイト経験ありなので、お金の預かり方&おつりの返し方に思い切りソレが出てしまうkawaでした。

2009/12/20(日) 唐津2日目
唐津2日目は、「唐津城」と「宝当神社」へ行きました。

「宝当神社」は、祈願をすれば宝くじに当選するという神社です。唐津市から船で約10分のところに浮かぶ小さな島ですが、宝くじ祈願のため(?)たくさんの人が訪れていました。

2009/12/19(土) いとこ同士 v(*'-^*)b
昨夜からkawa実弟ファミリーがはるばる千葉県から実家に来ています。
この日をトモはとても楽しみにしていまして、約1年ぶりのいとこ再会を心待ちにしていました。

昨夜は実家で夕食をご馳走になり、19〜20日は唐津旅行です♪

唐津1日目は、「唐津くんち」での曳山が展示されている曳山展示場へ行きました。
たくさんの曳山が一同に並んでいます〜!
あまりの寒さに早めにホテルへ入り、夜はカラオケでした。
子供達がほとんどマイクを持ってました・・・けど。

2009/12/17(木) たっつん、帰って来ました!
寒い寒い中、たっつんが京都から帰ってきました♪
楽しかったそうです〜!写真もたくさん!!

よかったところNo.1は、一番日本らしさを感じた…ということで「仁和寺」らしいです。

中学生の男の子ともなると、あまりいろんなことをしゃべってくれませんね・・・(;^_^A
ま、とにかく楽しく、そしてみんな元気に帰ってこれてよかった♪

2009/12/16(水) 家庭訪問 for ニーナ
協会からの家庭訪問講習がありました。

しつけのこと、散歩のこと、アタッチメントやホールドスチールのこと・・・など。
実際にホールドスチールをしたり、散歩をしたり、2時間15分くらい、いろいろご指導戴きました(*'ー'*)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.