@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/15(火) たっつん、修学旅行!in 奈良・京都
たっつんが、待ちに待った修学旅行に出発しました。

トラキチパパの風邪がうつってはタイヘンと、土曜日から祖父母宅で過ごさせてもらっています。

日曜日はkawa運転でイオンに行き、現地行動用のバッグ(ナイキのリュック)や洗面道具、酔い止め薬、折りたたみ傘など細々したものまで、いろいろ準備しました。

たっつんは大の社会科好き、京都での班活動(市内を班ごとに決めたテーマで巡ります)をとても楽しみにしています〜♪
ステキな思い出をたくさん作って帰ってきて欲しいものです(*'ー'*)

2009/12/13(日) トラキチくん、ダウン〜!
トラキチパパ、久々にしっかりした風邪を引きました。
発熱&頭痛&咳です。

ゆっくり寝て早く治りますように。
・・・って、ぜんぜんゆっくり寝てない人なんだな、これが。

2009/12/12(土) newスーパーマリオ
たっつんが自分の誕生日プレゼントとして選んだのは「Newスーパーマリオブラザーズ」。
毎年たっつんの誕生日あたりは、クリスマスに向けての商戦でいろんな新商品が出る頃なんですよね。。。

で、「newスーパーマリオ」だったらkawaも文句なしですヾ(- -;)
kawa、高校生のとき、当時中学生だった弟が持ち込んだ「スーパーマリオ」に思いっきりハマり、しかも両親までしっかりハマり、親子4人で深夜2時ごろまで熱中していた…という過去持ちです。

チャチャッチャ、チャチャッチャ♪という電子音を聞くとどうしても血が騒ぎます(笑)
さっき、子供たちが寝入った後、少しだけやってしまいました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2009/12/11(金) カレンダー作り
ニーナカレンダーを作りました。

2010年、我が家の卓上カレンダー!
パパ会社用とニーナのお母さん「ベルサ」のおうちにも作りました。

2009/12/10(木) ご近所カフェ 「Cafe stage due」
校区内にカフェがOPENしていまして・・・(*'ー'*)
・・・と行っても、歩いていくにはちょっと遠い距離。
ずっと気になっているのです。

そのうち、行ってみたいな・・・♪

ランチもいいけど、夜CAFEも魅力的☆
子供たちがもうちょっと成長したら(あと何年?)ふら〜っといけるようになるんだろうなぁ。

2009/12/09(水) 母とランチ
母からありがたーいお誘い♪

お昼をご馳走してもらいました(*´σー`)エヘヘ
「季節の和定食」です♪
昼間からこんな豪華で、幸せ幸せ♪♪♪

おいしかった〜(*'ー'*)ふふっ♪

2009/12/08(火) 劇団衣装作り
いよいよ劇団公演に向けて、衣装作りが始まりました。

kawaにとって、針と糸はとっても手ごわい相手です。
子供たちが劇団の練習をしている頃、衣装係Fさん宅へ10名ほどがお邪魔して、
手取り足取り教えてもらいながら、とりあえず本日のノルマ達成。
ホッとするやら、はぁぁぁと溜め息つくやらの2時間弱でした。

それでもトモの衣装が一番簡単な作業でできあがることは救いです。

2009/12/07(月) チラシ作り by Word
トモ所属の劇団の保護者リーダーさんから連絡があり、広報用チラシを作ってください・・・と。
そうかぁ、パンフ係はチラシも作るのかあ。

直後にメール添付でメインイラストと参考に過去チラシが届きました。

過去チラシはワードで作成されていまして、イラストやタイトル・日時などを入れ替えて作ればいいよ・・・とのこと。

あの、でもワタシ、あまりワードを知らないのですがぁぁぁ(^-^;
こんなかんじでいいですかぁぁ???

2009/12/06(日) ちょっとずつ掃除、掃除
年末ってことで、普段より掃除にパワーを注いでいます。

というか、10日もすれば盲導犬協会からの家庭訪問や、実弟ファミリーがはるばる千葉から実家へ遊びに来てくれるということで(実家に近い我が家もきれいにしておかねば・・・と)。

それとそれと・・・。
ニーナがどこにでも届くようになり、何でもくわえて逃げ回るというこの頃なので、いたずら防止策を練らねばならないのです。

2009/12/05(土) トモ、お楽しみ会
トモ、子供会のお楽しみ会に参加しました。
プレゼント交換用にだいたい300円分のプレゼントを持って、それと靴が分からなくならない様に
学年と名前を書いたレジ袋も持って(なんせコドモが多いので…)、毎年参加中。

こんなイベントでも年末を感じてしまいます。

ビンゴではお菓子セットが当たったと、喜んで帰ってきました。
お菓子に弱いトモ、これも変わらず。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.