@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/28(土) クルー天国へU
動物専門の葬儀屋さんで、火葬&お葬式をしました。
今後クルーは写真のような景色が見下ろせる自然豊富なところで過ごすことになります。
もう発作で苦しい思いをすることはないね・・・。

短い期間だったけど、一緒に過ごせて嬉しかったよ。
ずっとずっと大好きだよ。
クルー、どうもありがとう。

2009/02/27(金) クルー天国へ
実は25日朝から全く食べ物を受け付けず、昨日、病院に行って検査入院をしていたクルー。

昨日の検査(レントゲン・エコー)で胃や腸に何らかの異変が起きていることがわかり(異物飲み込みor腫瘍など)
今日、透視検査をすることになっていたのですが、検査を受ける準備中に(てんかんの)軽い発作を起こし
嘔吐物が気管や肺に入って心肺停止状態になってしまいました。
普通なら嘔吐物が気管に入ることはないらしいですが、発作直後で意識がハッキリしていない時の嘔吐が原因…。

動物病院から携帯電話に緊急連絡があり、kawaが駆け付けた時には人工呼吸を受けていましたが
心肺が再び動くことなく亡くなりました・・・。
看護師さんも( ┰_┰) シクシクで、獣医さん&看護師さんに“おくりびと”処置をしてもらい自宅に戻ってきました。

もう一緒に過ごすことがないと思うと悲しい寂しいkawaです。
こんなに早く逝ってしまうなんて。。。

2009/02/26(木) 職場体験
たっつん、学校の行事で「職場体験」3日目です。
たまたま他の用事で近くまで出かけたので、ちょっと寄ってみました(笑)

某ホームセンターで商品並べや電動ドライバー・木材の穴あけ・商品見本の組立て体験などを経験させてもらったようです。
とても楽しい3日間だったとか♪

私たちの時代は職場体験なんてなかったですよね〜。

2009/02/24(火) 特定健診
特定健診という名の要するにメタボ健診、無料で受けられるということで受けました。
初めてのメタボ健診です(*^^*ゞ

尿検査、内科問診・健診、採血、血圧測定、体重・身長・腹囲測定。
30分で終了でした〜。早っ!!
2週間後あたりに郵送で結果が届くそうです。

さてさて、どんな結果が届きますやら。

で、昨夜9時以降水以外を摂っていなかったkawa、健診が11:30からだったため、すっかり腹減り(・・、)
帰りにマックでセットを食べてしまいました、こういうの食べたらメタボになるのでは?!

2009/02/23(月) ありゃりゃ
行ってきまーーす!と、登校したトモ。
おぉ行った行った(^ー^* )♪と、玄関で見送り・・・
リビングルームに戻ると、テーブル上に筆箱 (;^_^A

ありゃりゃ月曜日早々忘れ物かよ・・・ヾ(ーー )ォィ

ま、だからと言って届けたりしないのですけどね、kawaは。。。

午後からは広報委員のお仕事で学校&印刷屋さんに行きました。
今回の広報には“卒業する6年生全員の将来の夢”が掲載されます。
できあがりまであと2回の仮印刷。完成すれば校区全世帯に配布です。

2009/02/22(日) 「世界一受けたい父親の授業」
早いもので、祖母が亡くなって四十九日を迎えます。
大牟田のお寺に親族で集まりました。

その頃、トモの小学校では、父親の会主催のイベント
「世界一受けたい父親の授業」がありました。
子供たちのお父さんが特技・仕事・趣味をテーマに授業するイベントです。
毎年一回開催されていて、昨日もずいぶん賑わったそうです。
今日、広報委員の仕事で写真をたくさん見てきました。
  白衣を着て子供たちと理科実験するお父さん
   (これ私も参加してみたい♪)
  バスの運転席で大きなハンドルを握っている子供たち
   (バスが学校に来ていたのかな??)
  消防士さん姿で子供たちに災害時の対処法を実演・伝授するお父さん
   (簡易担架で子供たちを運んだり、ロープ実演だったり)
  ・・・などなど。12人のお父さんの授業を開催!
どの授業もとても楽しそうな子供たちの笑顔が印象的でした。
来年はトモと参加してみたいなあ!と思います。

新聞社が3社も取材に来ていたとか…。
02/23付の西日本新聞朝刊やHPでも紹介されてますね〜。

2009/02/21(土) 大根収穫
庭畑の大根を3本抜いてみました、というかたっつんとトモに抜いてもらいました。
肥料をあげるわけでない大根でしたが、小ぶりながらも柔らかそうな気配です。
大根おろしにするとおいしそう((o(*^^*)o))

2009/02/19(木) 見てるの、こわい。
最近トモは包丁を使って自分でりんごの皮を剥きます。

でも、その手つき、怖くて見てられません(^-^;

2009/02/18(水) いい顔してる♪と思う。
野菜の効果抜群で、最近発作が極端に減ったクルー。
野菜ってすごい、すごすぎる。

それにしても、クルーはいい顔してると思う。←親ばか1
絶対、かわいい♪と思う。 ←親ばか2
(写真は昨日のクルー)

2009/02/17(火) 花。
あられが降るような寒い一日でした。
やっぱりまだ2月なのねぇ…と感じます。

それでも、庭では着実に季節は進んでいて、ずいぶん華やかになってきました。

昼間、ちょこっと小学校に行って、3学期のPTA広報用の写真の一覧を印刷 ←ひとり仕事。
今日から我が家の車は車検です。
・・・車が家にないと、かなり不便な田舎者。
   買い物もできず…というかする気にならず(^-^;

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.