@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/16(月) コブU
右手のコブ、右手を上下に振ると特に下向きで激痛なんです(^-^;
注射する前はこんな痛みは全く無かったんですけど・・・(;^_^A

ということで、また整形外科へ。

注射したことによってコブが変形して腱を圧迫してるらしいです。
人差し指と中指の腱みたい。
それと一部で炎症を起こしてるとか…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
様子を見るしかないらしいのですが、それってどーよ!
たぶんだんだん痛みは取れるでしょう…って天気予報みたいな
診断を受けて帰ってきました。利き手で困るんですけどぉぉ。

2009/02/14(土) トモ、あちこちで待ち合わせ
バレンタイン当日。土曜日で学校はお休み。

トモは、たくさんの友チョコ(クッキーだけど…)をどうするんだろ?と思ってたら
 11時に近所の歯医者さん前で数人と待ち合わせ。
 13時に小学校で数人と待ち合わせ。
 16時半にまた小学校で数人と待ち合わせ。
 17時に塾で待ち合わせ。
電話したり、出掛けて行ったりと大忙しな一日でした。
とっても楽しそうでしたけどね〜♪

私にも「ママにはいろいろお世話になってるから…」と
クッキーをくれました♪  ↑よく分かってる、エライ!

写真は先週(7日)、会社関係で結婚式披露宴に招待されたパパが、テーブルの花を貰ってきたものです。
とっても素敵ないい披露宴だったそう。

2009/02/13(金) 美容院ー!
久々にパーマかけましたっ!!

3日もすれば落ちる(T_T)髪質なのに、懲りないワタシ。

でも、髪型変えたい願望って、湧き起こりますよね〜!

春一番が吹き荒れる中、美容院の窓越しは大雨だったけど、
もうすぐ春だっ!!

2009/02/12(木) トモ、バレンタイン準備〜!!
トモがバレンタインに“友チョコ”の約束を12名としていて、ヾ(^o^;) オイオイ…な今年。
どうやら16セット以上用意するというキョーレツな今年。

なので手作りクッキーに挑戦しました(*^.^*)えへっ

とーってもたくさんできました〜〜っ!!
オーブン2段で3回焼くほどの量です。しかもおいし・・♪

2009/02/11(水) はーるが来〜た〜♪
クルーの散歩道、春がたくさん見つかります。

ユキヤナギやネコヤナギが咲いていたり、ペンペン草があちこちで風に揺れていたり・・・♪
もうしばらくするとツクシも出てきますね〜(^ー^* )フフ♪

気温もぽかぽかで春が近づいてきたなぁと実感。
・・・嬉しいけれど、花粉がぁぁぁ(ーー;)

春と言えば。。。
今日は子供会の「6年生を送る会」にトモが参加。
卒業って聞くとやっぱり春を感じますね。

2009/02/10(火) 来年度のおはなし。
今年度はあと1か月ちょっと。
ようやく学校役員が終わるぅ♪と大したこと何もしてないくせに、
密かに喜んでいたのですが・・・(^-^;
来年度からのPTAのHP担当をすることになりました。
任期は2年です。
5人で運営し、来年度はそのうち2名が新規になるんだそうな。
先週末に頼まれて、はっきり断ることもできず…だった私。
本日、決定となったのでした。
他4名のみなさま、お手柔らかにどうぞよろしくお願いします。

2009/02/09(月) コブ (^-^;
金曜日に転んで右手を最初について、その後手首が痛くてコブみたいなのもできていて、本日、整形外科に行きました。
手首の骨に異常はなかったのですが、このコブみたいなのは転んで怪我をしたのではなく“別モノ”だということが発覚。
なんと右手首の甲側に良性の腫瘍ができてました。
その名も「ガングリオン」。なんか怪獣みたいな名前。
何にも悪さをしない、ただでかくなると邪魔なだけっぽいものらしいです。
で、このコブに注射をさされて中のゼリー状の物質を抜いたりして、予想外の展開・・・(^-^;
注射の後、痛くて物を握ったりひねったりができません。
濡らせないので、料理が作れません(喜)←たまにはいい♪
効き手が不自由だと何かと困りますね。←ホントに困っているのか?

2009/02/06(金) パソコン初級
父に、シルバー人材センターから連絡が入ったそうで、
パソコン初級クラスの先生を依頼されたらしく、
お小遣いが稼げると喜んでます。
「パソコン初級って何するの?」と聞いたら、電源を
入れる事から始まり入力方法などを経て、最終目的は
「案内状」を一枚作成することだとか。
このクラスって、もしかしてある意味教えるのが
たいへんなんじゃないかなあ…と思います。
実はPCを触ったことのなかった友人が最近、初級クラスを受けて脱落したところ。。。

2009/02/05(木) プレミアムアウトレット
母の突然の誘いで、鳥栖プレミアムアウトレットへ行ってきました。
母曰く・・・父と一緒では、父が店の外にあるベンチでいちいち母を待っていなければならないので、気の毒なのだそうです。
(父の年齢では、女性服ショップに一緒に入る気にはなれないようで、とても退屈らしい)
母は運転免許を持っていないので、私に白羽の矢が立ったのでした(^▽^;)
我が家から鳥栖がかなり近いのです・・・。佐賀県民な気分。

2時間半程ショッピングを楽しんで、帰りに好みのパン屋さんに寄ってパンを購入(写真はバレンタイン期間限定チョコブラウニー)、
ついでに(?)サービスコーヒーを飲みながらパンをちょこっと食べて、さらに夕食材料を調達しに寄り道して帰宅しました。

運転手ご褒美で、バッグを買ってもらってしまいました♪
愛用だったショルダーバッグのファスナーが壊れてしまい、後継者探ししていたところでしたので、嬉し♪♪

2009/02/01(日) チョコ三昧
えーっと。。。
チョコ三昧してきました。

いろんなチョコがあるのですね。
いろんなチョコの存在を知ることができた一日でした。

・・・が。
チョコの食べ過ぎは気分がかなり悪くなります。
もてる男性はお気をつけくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.