@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/30(月) たっつん&トモ、祖父母と旅行♪ 2
昨日と違い、ポカポカ暖かい行楽日和になりました。

湯布院に泊まって、朝からは祖母の希望で“臼杵の石仏”まで行くことになったそうで、ビューンと再び大分の海側まで移動して、国宝“臼杵の石仏”見学。

帰りに「九重夢大吊橋」へ。快晴のおかげでとてもよい景色を楽しむことができたようです。
でもこの九重夢大吊橋、しっかりした造りだから全然怖くないんですよね〜(^-^;

奈良にある「谷瀬の吊橋」は本格的(!)吊橋で、“かなり揺れる・下がロープ隙間からよ〜く見える”でめちゃ怖です。
ホントーに怖い。。。機会があればぜひチャレンジを。
《谷瀬の吊橋》←動画です
http://taka843.web.infoseek.co.jp/bideo1.html
 「ぶらり散策」さんサイトより(勝手なリンク、すみません)

ジュース用いちごを思わず2パックも購入してしまったので今日は(10日前はジャムを作りました♪)、いちご・牛乳・蜂蜜で「いちごミルク」作りました。
(トモはコレに、レモンソーダを混ぜて飲んでました…。炭酸系好きトモ)
家族からはなかなか好評♪また作ろ(*'ー'*)♪

2009/03/29(日) たっつん&トモ、祖父母と旅行♪
トモの希望で「サファリ&夢大橋」がテーマの旅行。
昨夜から祖父母宅に泊まって、本日朝からドライブ旅行にGOです。

今日は大分のアフリカンサファリ(九州自然動物公園)。

触れ合いコーナーでリスザルに餌をあげたり、モルモットを抱っこしたりしたそうです。
一番嬉しかったことは二人揃って「乗馬」という答え。
ただし、体重制限があり馬に乗れたのはたっつん。トモは3kgほど足りずポニーだったとか・・・(*´σー`)

2009/03/28(土) 甘木公園にて夜桜
花冷えの中、「寒ぅぅ」と言いながら花見♪

本当は昼間にちょろっとどこかで桜を見ようと思ってたんです。
ところが子供たちが「お弁当の無い花見なんてありえない。僕(私)行かないよ」と反論。

てなわけで、急遽お弁当作って、甘木公園の夜桜を見に行くことになったのでした。
それにしても寒かった。。。

2009/03/27(金) お散歩途中のパン屋さん「粉kona屋」
散歩道の途中にあるパン屋さん。

しっかりした生地のパンが並んでいます。
今日はトモと一緒に購入してきました。

2009/03/25(水) セルフレジ、知ってます??
先日、日曜日に言ったイオンでのお話。

レジで並んでいると「セルフレジ」を発見!!
自分で商品のバーコードをピッピッと通して会計をするコーナーができていました。
こんなシステム初めて見ましたー!!
いつからこんなシステムがあったのでしょう!?kawaは遅れているのかな??

はじめ普通のレジに並んでいた我が家も、物珍しげに移動。
子供たちが嬉しそう♪にレジしてくれました。

2009/03/24(火) 慌てて桜
突然の満開宣言を受けて、慌てて桜を見に行きました。

kawaの周辺の桜はまだ3〜5分咲きといったところ。
ちょっと安心しました (*^.^*)エヘッ

2009/03/23(月) 桜、満開宣言
福岡は桜満開なんですって!!早いですねぇ。

トモの新しい自転車、トモご機嫌です。
今まで乗っていた自転車は20インチだったので、ちっさくて(^-^;
・・・お相撲さんが乗ってるみたいな状況になってました_(^^;)ゞ

お兄ちゃんの通学用自転車が駅で盗難に合い(1年も乗ってないよ…高価な自転車買ってたのに(・・、))、…でまた購入(^-^;した時に、トモも好みを見つけたのですがサイズがなくて取り寄せてもらったのです。

2009/03/22(日) イオン駐車場にディズニーバス!
トモが新しい自転車を取り寄せ予約していたので、受取に行きました。

すると駐車場に人だかり!
ディズニーリゾートクルーザーがデデーンと停まっていました。

ディズニーリゾートクルーザーはディズニーアンバサダーホテルとパーク、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルとベイサイド・ステーション(ディズニーリゾートライン)を結んで走っている無料のシャトルバス。

でもこのバス、「ディズニードリームクルーザー」という特別仕様車だったんですっ!!世界に一台の、内部が豪華なバス。
PRイベントを開催するために全国各地を回っているそうです。

大きなミッキー型の窓が目印で、他にも後ろの窓、マフラーの形、方向指示器など(ピンク矢印のところ)ディズニーらしい遊び心がちりばめられていました♪

2009/03/18(水) たっつん、春休みに突入
早いですよね、たっつん、もう春休みだそうです(^▽^;)
昨日からお休みになりました。

2009/03/17(火) 地元劇団の見学
今日からたっつんが春休みです、もう春休み。
・・・長過ぎ…(^-^; (ノ_-;)ハア…
トモは小学校卒業式のため学校お休み。
お友達3人が遊びに来てわいわい賑やかな我が家を抜け出して(*^^*ゞ今日も昼間はkawa、庭師してました。

夕方から夜にかけてトモは地元子ども劇団の見学に行きたいというので、連れて行って一緒に見学してきました。
先日初めて観に行った定期公演の内容がかなり本格的で驚いたkawaですが、そこに入りたいとトモは思っているようです。どうしましょ。確かに参加中の子供たちはとても楽しそうですし生き生きしていました。中学になったOBさんたちも男女とも遊びに来ていて参考演技を披露したりしてましたっけ。

普段は週2回2時間ずつの練習ですが、定期公演直前の1か月間はなんと毎日練習があり、しかも帰宅は22:00頃になるんだとか(・_・;親の強い覚悟が要求される習い事らしいです。
うーむ。どうしましょ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.