@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/16(月) にわか庭師
あまりにも春っぽい穏やかなあたたかーい陽射しに誘われて、庭いじりについつい没頭。
草むしりに始まり、剪定ばさみを持ち出して枝の剪定。
始めたら止まらないやめられない・・・(*^^*ゞ

草むしりしていると、ひっそりと佇んで咲いているスミレをみつけたり、他の木々に隠れて咲きそうなボケをみつけたり。
どちらももっと思いっきり光合成できるように環境を整えてあげました♪

庭、すっきりしましたあーー!!

2009/03/15(日) とも、季節の置手紙
トモは午後ずっとお友達と遊んでいて外出でした。

夕方ちょっとkawaが出掛けている間に一度戻って来たらしく、置手紙がありました〜♪
たくさんのツクシと一緒に絵手紙(*'ー'*)

どこにこんなにたくさんのツクシがあったのかと思い、あとできいてしまいました。すぐご近所にこんなにあるようです。

さらに戻ってきたときにはツクシ倍増!田舎育ちトモ。

2009/03/13(金) ブルートレイン
九州発着のブルートレインが14日のダイヤ改正で姿を消します。
少しずつ減っていたけど、ついにゼロに・・・。
kawaの幼稚園・小学生時代は千葉在住で、福岡に祖父母がいたので、
ブルトレ1泊2日の旅を何回か経験しています。

車掌さんが椅子を寝台に切り替えに来るときは興味津津で眺めていたこと。
真夜中にふと寝台で目が覚めて停車駅のホームを見ると「大阪」だったり「京都」だったりしたこと。
朝になり目的駅「大牟田」までの間、食堂車で朝ごはんを食べたこと。

今のようにいかに早く着くかではなく、旅そのものの過程も楽しみながら過ごせた子供時代に改めて感謝です。
楽しかったなぁ、ブルトレの旅。。。
なくなってしまうのはとても残念で仕方ありません。
子供たちにも寝台車や食堂車の経験をさせてあげたかった。

2009/03/11(水) つくし!
季節の折々にいろいろな花を楽しむことができる遊歩道。
そろそろ・・・♪と思い、地面を眺めつつ歩いてみたら
やっぱりありましよ、ツクシ!!

ユキヤナギもどんどんキレイになっていきます。

2009/03/09(月) トモ、体調悪い??
なぜか小学校のみ…でじんましんが最近よく出るトモ、
今度出たら連絡くださいと、今日学校連絡帳に書いておりたら、早速連絡がありました。
午前中だったのでそのまま小児科に連れて行ったら、患者うじょうじょ、みなさんインフルエンザB型だそうです。
うつってたら最悪です、私たち親子・・・(^-^;
一応、途中から隔離部屋(少人数の私たちが隔離されました)にいましたが、診察や会計ではご一緒するので、
あんまり意味なさそうです。
個人病院で1時間半以上待たされました。インフル凄し。
で、トモは薬持参でそのまま学校へ戻っていきました〜。

さて。帰宅後。
自宅でパソ前に座ってたら、ソファ辺りでたま〜にカサコソ音が。。。
もしや「じゃんいち」かと、ちょっと注意しながら過ごしてたら、傍らをソファ下からパソ横までじゃんいち劇走!!!
   ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・
無事保護しました。こいつよく脱走するなあ…ったく。

2009/03/05(木) e‐tax
気がつけば3月・・・ってことで、ちょっと焦り気味だったe‐tax。
勢いが大事とばかりに医療費をエクセル集計し、住宅ローン関係の書類をかき集めてe‐taxに臨みました。
終わって(´▽`) ホッ♪

2009/03/04(水) 学校〜っ!!
朝、市内で中学生が太腿を刺されるという事件が発生し、児童・生徒は、地域の保護者や学校の先生が
あちこちで見守る中、一斉下校。
明日・明後日も集団登校、集団下校ということに。。。
物騒な世の中ですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
もちろん子供たちは帰宅後も子供だけでの外出は禁止となりました。

そんな中、kawaは来年度の委員引き継ぎで、13:30からずっと学校にいまして、
その事件を知ったのは学校と学童保育からの2通の緊急メールでした。
15:10からは学級懇談会に出席し、16:00からは再び委員の引き継ぎの続き。
帰宅したのは17:00過ぎで、そのまま地域パトロールの担当日だったので、パトロールに参加。

そんなこんなでバタバタと午後は過ぎました。
夕食は手っ取り早くカレーライスですっ!! (*^^*ゞ

2009/03/03(火) 獣医さんとバッタリ。
スーパーで買い物をしていたら、お世話になった動物病院の副院長先生とバッタリ。
副医院長先生は院長先生の奥様です。
クルーが亡くなった時は病院にいらっしゃいませんでしたが、
私たちを見つけてすぐこちらへ話し掛けに来て下さいました。

クルーのことをよく覚えていらして、しばらくお話しました。

3年7か月という短い生涯でしたが、その間本当にいろいろお世話になり、ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.