@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/09(水) 成長著しいお年頃
ニーナはすくすく成長中です。

できることがどんどん増え、いたずらもその分増えてますが・・・(^▽^;)

階段の昇り降りができるようになり(でも段数の多い階段はまだ怖いようです)、
ウッドデッキから庭に飛び降りたり上ったりもできるようになりました。

勝手に庭にでれるようになった上、庭の外にも垣根をくぐって出てしまうため、窓を開けっ放しにできなくなりました。
テーブルにもよいしょっと後ろ足で立ち上がってかなり奥まで届くようになり、
なんでもくわえてしまうので奥の方に物をおくようになりました。→「NO!」と言ったら止めてくれるおりこうさんですが、ほっとくとダメです。
1、2歳くらいの幼児がいる感覚です(*'ー'*)ふふっ♪

2009/09/08(火) 地域パトロール当番
母を乗せて午前中から昼過ぎにかけて父の病院へ行きました。
一昨日は吐き気が止まらなくて辛そうだったと母から聞いていたので心配しましたが、
吐き気も止まり身体の動きもずいぶんスムーズになっていて安心しました。
日に日に声の力強さや身体のちょっとした動かし方など身体の状態が回復しているのには驚きます。

夕方は地域パトロール当番で、当番の班は8名ですので、4人ずつに分かれて3丁目地区を歩き回りました。
18時はまだまだ明るいため子供たちもあちこちで遊んでいます。

パトロール中の母たちの会話で、すぐご近所のお子さんが交通事故で腕を骨折したと知りました。
青信号で横断中に信号無視の車とぶつかったそうです・・・(゜_゜i)タラー・・・
数年前にはやはり近所で開頭手術に至るような事故もあったと聞きました。
子供が多い地区の上、母も運転する人ばかりなので親も子もお互い十分気をつけねば・・・。

2009/09/07(月) トモ、クラス懇談会
2学期が始まって1週間。今日はトモのクラス懇談会でした。

夏休みのことを保護者がそれぞれ発表、あとは2学期のことを担任の先生がちょこっとお話。
4年生は秋の運動会が終わった頃、精神的にぐーんと成長するんだそうです。

夏休みの自由研究や工作が展示してありました。

2009/09/06(日) クルー参り
クルーのお参りに行ってきました。
癒し犬クルーは、今でも癒し犬です。
ふと在りし日のいろいろなことを思い出しては(^ー^* )フフ♪となってます。

ニーナのことを思わず“クルー”と呼んでしまうことはなくなりましたが・・・。
(トラキチ氏は今も時々間違ってます(^-^; 仕事で自宅にいない時間が多い分、呼ぶ回数がkawaと大きく違いますからね…。)

プリンタが一昨日突然壊れまして、修理に13000円掛かりそうなので、買い換えました。
今までずっと○ャノン派でしたが、「写真印刷がメインなら○プソンをお勧めします」という電器屋さん話に流され(*^^*ゞあっけなくカラリオに決めてしまいました〜ヾ(^o^;)

・・・って、そんなにうちは写真プリントしてないような(;^_^A

2009/09/05(土) お見舞い
母は毎日残暑厳しい暑い中、運転免許を持っていないので電車とバスを利用して父の病院に通っています。
kawaが一緒のときは母を乗せて行ってますが、毎日通うのはなかなかできないkawa、今日は母&家族の5人で出掛けました。

ICUから回復室へ移っていて、術後は順調のようです。
顔色もよくなっていて安心しました。

術後翌日から歩き始めるというのは、消化器がうまく機能するためには大切なことなのだそうですが、医療の進歩とは言えビックリです。すごいなぁぁ。

2009/09/03(木) 父、手術
父の手術でした。
早期発見ということでホッとしながらも、胃が2/3になってしまったらいろいろ影響も出るんだろうなあと思います。

腫瘍が壁に対する深度がもっと深かったら胃の全摘出になっていたので、胃が残ったことで安心しました。

しばらくは傷の痛みで動くのが大変だと思いますが、歩くことが大切らしいので、応援したいと思います。

トモ、夕方「宿題する!」とノートを開き漢字を書き始めたな・・・と思いつつ、しばらくして振り返ってみたらトモ、鉛筆握ったまま爆睡中!
・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
漢字はたった1行しか書いてない(ーー;)
2学期は始まったばかり・・・ため息でます。

2009/09/01(火) 路線バスが・・・( ┰_┰)
西鉄が「1000円高速」のあおりで赤字路線を見直し、廃止路線第一弾で我が地区の路線バスがいきなり廃止となりました(;^_^A
   Y(>_<、)Y ヒェェ!
見直し第一弾で廃止になるなんて、よっぽど赤字路線だったんでしょうねえ(-_-;)

でもバスがなくなるのはあんまりですよ (;´д`)トホホ
とはいえ、バスに乗った回数は確かに4年間で数回でしたが。。。
ますます自らの運転に頼る日々になりそうです。

そして待ちに待った(笑)新学期です。夏休みは長い・・・(*^^*ゞ

たっつんはすでに始まっていますが、トモは今日から♪
・・・宿題をたくさん持って登校しました!

今から2週間は集団登校です。
夏休みにすっかり遅寝遅起き習慣がついてしまったトモはしばらくたいへんだろうなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.