@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/29(金) 劇団保護者会
保護者会でした。
3月の本公演に向けて保護者も忙しくなりそうです。
私もチラシを大急ぎで仕上げなくてはなりません。

2月になれば、子供たちの練習日が週3日になります。
本当は塾が2月から週3日になるところを、1日だけのコースにしてもらいました。
3月になれば毎日練習というウワサです (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

練習日が増えれば、保護者の送り迎えや当番日が明らかに増えますし、チラシ印刷や折込・寄付のお願いなど活動内容も増えるようです。がんばれ自分…(^▽^;)

2010/01/25(月) ホットカーペット
ホットカーペットのリコールニュースです。
http://panasonic-denko.co.jp/hot-carpet/index.html

我が家にも該当商品がありました。
さっそくフリーダイヤルに連絡させて頂きました(*^^*ゞ

実はたっつんが1歳の頃に購入したものです。
そうとう古いお品ってことになるので、商品そのものの交換という対応はスゴイです。びっくりです。
大きなメーカーさんの商品は長持ちする♪という以外に、こういう時の安心感がありますね・・・。

2010/01/24(日) トモ、虫歯Σ(⌒◇⌒;)
夕方、歯医者さんの定期健診予約日だったので、
子供たちを連れて、南区へ・・・遠い。。。

トモ、2ヶ所に虫歯を発見されました。
甘いの大好きなのに、カタチだけの歯磨きだからだぞぉぉぉ!
「ちゃーんと歯を磨きましょう!!!」 ヾ(`Д´)ゝ
それと、永久歯が出てきてるのに、まだ乳歯が抜けないところがあっったので取ってもらいました。

遠いところから通っている・・・ということだと思います。
トモの治療、すべて一日で終わらせてくれました (^人^)感謝♪

たっつんは特に問題なし。
永久歯の一番奥がまだ出てきている途中らしく、この歯の溝を埋めるのはまた今度になりました。

で、2人ともフッ素塗布しておしまい♪
次回の検診は5月の終わり頃になるそうです。

2010/01/20(水) 雑誌なんかも参考になりますぅぅ!
劇団のパンフ作成、実践演習みたいでとても勉強になります (*^-゜)vィェィ♪

って言っても完全に独学なので、相変わらず試行錯誤の繰り返し・・・(^-^;
分からないことや疑問に思ったことは、何でも検索してみます。
検索って、本当にありがたいですね・・・!
素人ながら、パンフ作りがんばってますっ!

おかげで最近、月刊誌の見方が変わってきました。
・・・あ、これ真似してみよう!
・・・あ、こんな風にしてみよう♪
などなど。とても参考になりますぅ!v(*'-^*)b
イラレでいろいろやってみるのが、ちょっと楽しいこの頃です(*^^*ゞ

2010/01/17(日) パピウォーカー講習会
第3回講習会に参加しました。

小さなパピーだったのに、みんなすっかり大きくなり個性豊かに育っています。

ニーナは緊張しやすく怖がり。。。(^-^;
でも、今日のハシゴ歩き&鉄板上や網の上歩きは周りの予想をいい意味で裏切り(笑)なんなくこなしました♪

兄弟姉妹は見てすぐ分かるほど、よく似ています♪
たとえば耳の模様だったり、身体の色だったり、体格だったり・・・。
そして性格もよく似ています。

黒ラブのお母さんから、イエローラブも産まれるので
ニーナの弟くんは黒でなくチョコレートなんですけど、
怖がりなところはよーく似ています。

2010/01/13(水) 雪、すごいんですけど。。。
雪です。なにやらスゴイ寒波らしいですね(^-^;

テレビなどで見ていると福岡市内はそれほどでもなさそうですがkawaの住んでいる所は、積雪14cmでした。
・・・14cmはkawaが定規で測りました(^ー^* )
ちょっとしか離れてないのに、ねえ。

14cmですよ、歩くと“ズボッズボッ”ですよ・・・。

高速道路が閉鎖だったため、3号線が大渋滞でした。
3号線を走らざるを得なかったkawa、いつもなら20分くらいのところへ80分ほど掛かりました。
ずーーーーっと、だらだらだらだら走ってました〜( ̄□ ̄;)

2010/01/12(火) 野鳥
庭にはまた今年も野鳥が飛んできています。
さっきもミカンを梅の木のあちこちに刺してきました♪
メジロがよく来ますが、数日前はウグイス(?)が来て感動!

今はヤマガラ(?)が来ています。
あ、飛んで行っちゃった (・・、)
・・・また来ないかな♪

・・・と書いてるうちに、今度はメジロ夫婦が来てるー!

メジロだけは鳥を見てすぐわかるんですけど、他の鳥達は種類がわかりません。
調べてみてもちょっと自信ないです。

2010/01/10(日) お泊まり会
小4 3人組のお泊まり会でした♪

2010/01/09(土) 海辺ロケ
寒空の下、本当に寒かった・・・。

寒い中、子ども達は薄っぺらい半そで衣装で、劇団ロケ。

劇ラスト場面で背景に流れる画像撮影&パンフ・チラシ画像撮影のため、東区の海辺へ出掛けました。
朝8:40に通学している小学校に集合し、帰宅したのは16:00ごろでしたぁ!!

長時間留守予定ってことで、ニーナ同伴でした(*'ー'*)

2010/01/06(水) パンフ作成・・・(゜ー゜;Aアセアセ
パンフ作成がちょっと本格化。
とりあえずカタチ作りに奮闘中 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

ちょっとイラレに慣れてきたような・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まだまだ・・・のような。。。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.