@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/10/31(日) たっつん、文化祭!
たっつんの中学校の文化祭でした。
中学校の三大行事で、年間で最後のイベントです。
3年生のたっつんには、中学最後のイベントでもあります。
(まだ7日にバザーがありますが、生徒主体ではないですから…)

たっつんは小道具係だったのですが、劇にもエキストラで出ると聞いていたので
どこで出るんだろう!?と観ていたら、まるでキャストのように途中からずっと出てました(笑)
しかもセリフもいくつもあり、笑いを取るための役ということで(*^^*ゞ ピエロのようなメイクと衣装!!
エキストラにしては目立ちすぎ〜!・・・≧(´▽`)≦

2010/10/30(土) トモ、劇の本番
市のイベントの中のアトラクションとして劇団で「稜雲」を紹介する劇をしました。

朝9時から練習し、お昼ごはん後はしばらく控室でとーってもリラックス♪
みんな仲良くゲームしたり、おしゃべりしたりして過ごしていました。それからメイク・着替え。
そして楽屋に移動するまでの時間に最後の練習!!

役者&関係者のみなさま、「おつかれさまでした♪」

2010/10/26(火) トモ、劇団練習もヤマ!
30日(土)に市のイベントのオプションでトモの劇団が
30分程度の“高松凌雲(たかまつ りょううん)劇”を披露します。

今回のトモの役どころは“高松稜雲の子ども時代”です。
涙を誘う場面があり、ちょっと難しい役だとkawaは思っています。
・・・果たして上手く演じることができるのでしょうか…o(;-_-;)oドキドキ♪
本番が近付き日曜日も朝から夕方まで練習でした。
28・29日は下校時間に学校から拉致され(笑)会場で21時まで練習です。
この成果が発揮できるよう劇団のみんなぁ!がんばれー!
  o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
(写真は16日に撮ったものでーす)

2010/10/24(日) イオンにて・・・。
ラジオの公開放送中でした。

あ〜っ、おすぎさん!!

2010/10/23(土) 北九州へ行きました
パパのお仕事絡みにトモと便乗して、北九州に行きました。
展示会場について行ったのです〜。

おみやげを頂き、うどんを食べ、お茶やジュース、ノンアルコールビールを飲み、
お菓子なども戴き、トモはお子ちゃま用のくじ引きをさせてもらい・・・。

しかし久々に北九州まで行ったのに、遅くから出かけたので他にはどこにも寄れず。。。

2010/10/22(金) ヨーヨー釣りゲームのこより
トモの劇団が11月7日開催の物産展に出店します。
「ヨーヨー釣り」の釣り用こよりを作成中。。。

kawaのノルマは50本!!
がんばりまーす (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ところで、ヨーヨー釣り用のこより作りの方法も
ネット検索するとちゃーんと動画で解説されてるんですよ。
すごい世の中ですねぇ w( ̄▽ ̄;)wわぉ

2010/10/21(木) 季節のパン
先週のおはなしです。

15日(金)午後、ご近所のパン屋さん“粉kona屋”さんに行きました。
7日(木)から16日(土)までの期間限定“くりぱん”を求めて行ったのですっ!
・・・が2人前のお客さんで売り切れたらしい(・・、)
16日(土)には90個の予約がすでに入っているというくらい人気のようです。
うーんますます食べたいー!

諦めきれないkawaは翌日 開店直後のお店へ〜!!
(*'▽'*)わぁ♪並んでます、並んでますy(^ー^)y

やわらか生地とかため生地を両方ゲットして帰りました。
渋皮煮の栗がまるごとコロンと入ってるのぉ!!
秋を噛みしめながらほっこりと頂きました。おいしかったぁ。

2010/10/20(水) ゼリー作り
トモがゼラチンでゼリー作りをしたいと言うので、
下校時間が早かった今日(なんと4時間授業!)
早速挑戦してみました。

オレンジジュースとみかん缶詰の“オレンジゼリー”と
ぶどうジュースと巨峰で作った“巨峰ゼリー”♪
おいしくできて大喜びのトモでした(^ー^* )

2010/10/18(月) (ΦωΦ)ふふふ・・・・
たっつんが振り替えで学校お休み。

祖母がたっつんをランチに連れて行ってくれるというので

私も便乗!!!ひゃっほー y(^ー^)yピース♪

  (。TωT)ノ☆・゜:* ありがたや〜♪ 

見かけより質よりとにかく量!の中学生・・・。

寿司の気分♪ってことで昼間っから100円寿司を頂きました♪

おいしかったぁ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ満足♪ ごちそうさまでした!

2010/10/17(日) たっつん 塾の個人面談&コーラとのお別れ
午前中、コーラを連れて盲導犬協会へ。。。
あっという間の1ヶ月でした、本日でお預かり終了です。
コーラは健康診断を受けたあと、20日に台湾へ渡航予定です。
コーラにとって幸せな人生(犬生?)であってほしいなぁと強く強く思います。
そして我が家はまた寂しくなります。。。

午後は協会のある糸島市からそのまま久留米へ直行し、たっつんの塾の個人面談でした。
学校の面談が始まる前に、塾としての受験校を決定する個人面談です〜!
   …o(;-_-;)oドキドキ♪
厳しいことを言われる覚悟で望みました(^-^;
 「塾のない日、おうちではどれくらい勉強してますか?」
 「・・・それが家ではしないので、どうしたものかと。。。」
そんな会話から始まったのですが(;^_^A アセアセ・・・
しかも、授業中に全く関係ない本をこっそり読んでいたのが見つかり没収されていたようでΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
 「こちらはここでお返しさせて頂きますが、授業中に読まないようによく言っておいて下さい」
って言われてしまいました。何やってんだか!!もうっ!!!
   コドモ→(;._.)ヾ(ーー;)凸←ママ
でもなぜか先生の話題は(希望の)高校へ入ったあとの話になり
   =( ・_・;)⇒ アレ?

今の段階では第1希望校を受験する方向であっさり決まってしまいました♪
もっとたいへんかと思っていたのに・・・アレ_(・・?..)?アレェ
これではますます勉強しなくなりそうな気配を感じますが、とにかくがんばって欲しいと思う母であります。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.