@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/10/16(土) 公立高校入学体験 K高校編
そろそろいろいろな学校の説明会や体験入学などが始まりました。
今日は県立K高校の入学体験日ということで行ってきました。
公立高校の説明会や体験入学は中学校を通して事前に申し込んでおかなければなりません。
たっつんに聞いて2校を申し込んでいました。今日はその中の1校です。
・・・子どもの実力や内申点がどうなのか、どこを受験したらいいのか、正直分からないのですよ。
分かってる保護者さんの方が多いのかもしれませんが、kawaはイマイチ把握できていませんヾ(・・;)ォィォィ
地元出身の人間でない・・・というのも大きいと思いますが、のんびりしすぎな親なのかも知れず…(^^;;
なので、たっつんの意見でこの2校に決めていました。

K高校の雰囲気はいい感じですね〜♪
楽しい高校生活が過ごせそうな気がします♪
夏ごろの公立高校説明会のとき、個人相談会でK高校の先生とお話させていただきましたが、その時「和気藹々のびのびとした校風の学校です。ただ悪く言えば“競争心”がないところがあり…」みたいなことをお聞きしましたが、確かにそんな雰囲気を感じ…(笑)
競争意識が高くないけど、おさえておくべきことはやる…だから雰囲気もいいし、楽しい学校生活になるんですよね〜。
進学校ではあるけれど、がむしゃらに受験に向かうって感じではないかも。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.