@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/21(日) 「親父の文化祭」&職人トモ
小学校「父親の会」主催で「親父の文化祭」が開催されました。
家族ぐるみで参加できるイベントです。

お父さん達がそれぞれ得意分野を生かして、授業や工作みたいなことをしたり、
校庭でスポーツをしたり、多目的室ではゲームをしたり・・・。
校庭も校舎(体育館・会議室・理科室・音楽室・図工室など)もあちこち開放され、
受付先着順のコーナーもあればフリー参加OKもあり。
給食タイムには“豚汁&炊き込みご飯”が参加者全員(親も子も地域の人も…)に振舞われました。おかわりも自由!!
快晴の青空の下、kawaもおいしくてたくさ〜ん頂きました(*^.^*)

父親の会のお父さん方、PTA執行部のお母さん方、そして協力して下さった地域の
おじいちゃん・おばあちゃん、お疲れ様でした(*_ _)

さて、帰宅後。
「ベッドの色を白にしたい♪」というトモ。
2段ベッドの片割れ(笑)なので、そう長くは使用しないだろうと思っているkawaは「好きにしていいよ!」と返事しました。
で、トモは思ったときが実行のとき!とばかりに、ペンキを買って来て即決行・・・。
ペンキが落ちても良いように庭の片隅に運び出してもらい、せっせせっせと、日が暮れても(^-^;かなり楽しそうに塗っていました。
すっかりカーペンターな雰囲気・・・。途中、お友達が見学&応援(?)してくれまして
「なんかトモちゃんが職人に見えてきた〜!」なんて言われてました(*'ー'*)
とりあえず乾くまで外に放置です(^^;;雨降りませんように・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.