@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/13(土) トモ、副鼻腔炎通院
トモ、年末の頭痛で発覚した副鼻腔炎。
しかも普通はレントゲンでも写る場所なのに、トモの場合はCTじゃないと分からない場所・・・(;^_^A
総合病院の小児科医から直々連絡を頂いていたので、1ヶ月ほど前に連れて行きました。

治療としては・・・
通常の半量の抗生物質を2ヶ月間飲み続ける。
(その他、アレルギーや咳・タンのクスリなども一緒に・・・)

ということで、この1ヶ月間ずっとクスリを飲んでいます。
しっかり効いてくれてると嬉しいのですが。。。
今日、診察&残り1ヶ月分のクスリを貰ってきました。
総合病院ということもあり、待ち時間は2時間半ほど。。。

2ヶ月飲み続けて、CT検査ということになっていましたが、放射線の悪影響を考えてCTはやめておきましょう。
2ヶ月経ったあと、症状で判断しましょう・・・ってことになりました。
やっぱり被爆って、医療検査であっても影響は大きいんでしょうね・・・。

2010/02/12(金) バレンタイン
バレンタインデー、今年は日曜日です。

今年もトモはたくさんのお友達と“友チョコ”の約束をしていまして、
祝日だった昨日、せっせと第一弾の手作り・・・♪
マドレーヌとチョコのセットを作りました。
11日(祝)は劇団のお友達関係
12日(金)は習い事(習字)関係

手作り第2弾は13日(土)にするそうです。
学校のお友達や男の子3名と、14日(日)に小学校や近所の
計2ヶ所で待ち合わせをしているそうな・・・。

2010/02/11(木) ニーナの挑戦
雨続きで散歩も微妙なこの頃。

いろいろな体験をさせなくちゃ!と、今日はエスカレーターに初挑戦してみました。
車でちょっと走ったところにある某私鉄の某駅にて・・・。
初めは怖くて乗ることに抵抗していたニーナでしたが、何度も何度も挑戦するうちに、慣れました〜♪
  d(-_^)good!!
忘れないようにたまには挑戦しに行こうと思います。

2010/02/10(水) トモの懐かしい写真たち
トモが小学校の授業で使うという「小さい頃の写真」をかき集めました。
3歳ごろからデジカメ写真になっていて、これらに関してはCDから選び、
3歳より小さな頃の写真は、実家から借りました。
写真の裏に日付やコメントを全て記入して両祖父母宅に送っていたので役立ちました〜!

写真を見ると、その当時の思い出が蘇りますね♪

2010/02/07(日) 菜の花、行って来ましたv(*'-^*)b
昨日Kパパさんに教えていただいた「道の駅 原鶴・ファームステーションバサロ」へ、部活の自主練参加のたっつん以外の3人プラス1頭で行きました。
昨日のあの菜の花を見て食べてしたら、もう今日は我慢できずに行ってしまいました〜!!(*^^*ゞ

黄色は好きな色ですが、その中でもこの「菜の花の黄色」はダントツで好きな色です。
今年もその季節がやってきたのかと思うと嬉しいですね〜♪
菜の花畑はすっかり春、春そのものでしたよ・・・!

帰りは筑後川の河川敷で少しニーナを遊ばせました。
川にジャボジャボ入っていくニーナ、水遊びしたくてしょうがない様子でした。

2010/02/06(土) 嬉しいお届けもの〜!!
ケータイが鳴ったので見てみると、Kパパさんから!!
  \(・o・)/ワア!
とーってもお久しぶりなKパパさん、ご無沙汰しております(*^^*ゞ
しかも20分後くらいで我が家に到着とのこと〜〜!!
  オオー♪ w(*゜o゜*)w

すっかりお姉さんになった智子ちゃんとお2人で朝倉の菜の花摘みにお出かけだったそうで、
旬のおみやげを我が家にも届けてくださったのでした♪
お会いできたこと、お話できたこと、そしてたくさんの菜の花。
とっても嬉しかったです。ありがとうございまいした♪

2010/02/04(木) 持久走大会
今日は、トモの小学校4年生の持久走大会でした。

4年生は6クラス(240人!)あるので、子どもたちのタイムによって4つに分かれて走りました。
Aグループが一番早い子たちですが、ほとんど男の子!
この年齢になればこうもハッキリと性別で運動能力に差が出てくるんですねぇ。
ちなみにトモはDグループでした〜(*^.^*)エヘッ
ま、元気に一生懸命走って完走しておいで〜♪と見送っていました。

PTAホームページの写真も撮ることになっていたので、画像は学校のPTAサーバーに入れて帰ってきました。
ついでに昨年度分の広報委員の画像を保存用CDに入れる仕事も頼まれていたので、一緒にやっつけてきました。
・・・こっちの作業の方が遥かに時間が掛かりました(^-^;
昨年は学校創立10周年だったので画像の多いこと、多いこと。
運動会だけでCDを一枚使ってしまって(ノ゜凵K)ノびっくり!!

2010/02/03(水) 豆まき
鬼は外〜!福は内〜!!
21時ごろ、まだ我が家は2人しかいなくて、トモとふたりで決行しました。

撒いたのは落花生です。片付けやすいし、撒いた豆もあとで食べやすいから☆
それにニーナがいるので、小さい豆がどこかに入り込んでしまうと絶対探し出して食べてしまうことでしょうし。。。

で、その落花生を食べながら、トモが楽しいことを始めました♪
話題のCMのパクリです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
それぞれの髪型もちゃんと変えて楽しんでいました。
これには私も悪乗りして楽しみました(*'ー'*)

ところでお昼。
買い物に出掛けたスーパーの駐車場にチキンラーメンの試食車がいて、ミニチキンラーメンを振舞っていました。
寒い一日だったので嬉しかった♪です。ごちそうさまでした☆

2010/02/01(月) ううぅ。
ロタウイルス or ノロウイルスにやられてしまった一日でした。
久々にこの手の感染症にやられてしまいました。
 キツカッタ・・・(^^;;

夜には少し落ち着きましたが、今日は飲まず食わずで過ごすことにしました。
これでダメだったら明日点滴受けてきます・・・。しくしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.