@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/03/31(水) ニーナのお風呂
お風呂についていき、入りたそうにしていたので湯船に入れてもらったけど、なんとシャンプーが
ほとんどなくて、背中だけシャンプーで洗ってもらったニーナ。

湯船の中は気持ち良さそう(*'ー'*)♪

2010/03/29(月) じぃじ、お誕生日♪
じぃじのお誕生日!70歳になりました!!
お誕生日おめでとう♪
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

お昼ごはんを食べに、トモとじぃじのおうちへ♪
サンドイッチを大量生産して祖父母&トモ・kawaでおいしく頂きました♪
おいしかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

たっつんは本日より2泊3日で塾の合宿です。
朝早くにデカイかばんを抱えて出かけていきました。
ほぼ一日中、お勉強三昧で過ごすようです。
頑張って来いよーーー!!

ところで桜が満開時期を越えてしまったようです。
このままでは今年はお花見できそうにないなぁ。

2010/03/28(日) 公演2日目
午前中は、脚本のO先生(めちゃめちゃ怖い…らしい)から
ある場面の「セリフが聞き取り難い!!」と厳しく指導を受け、
トモは泣いたそうですが(*^^*ゞ
前々から「必ず一度は落とされる」といろんな方に聞いていたので(笑)
おー!それが今日だったのね…と。。。
ちなみにこの日は個人指導で2人が泣いたらしいです〜(*^^*ゞ
お昼ごはんを食べに戻ってきたときには笑顔になっていました。
(高校生スタッフさんがホロウしてくれたそうです)

さらにトモにはハプニングが。。。
本番20分ほど前、すでに舞台袖で待機中、Kちゃんとぶつかってトモは頬骨あたりを激打。
直前まで泣いていた・・・という話 ヾ(・・;)ォィォィ
どうやら客席にクラスメートが来てくれていて、二人で身を乗り出して覗いていた時、
Kちゃんが勢いよく身を起こした時にトモの顔に頭がぶつかったようです。
  アチャ・・・(ノ_< ;)
かなり赤くなっているので内出血痕がしばらく残りそう(^^;;

でも本番では元気いっぱい演じられたので(´▽`) ホッ♪
打ち上げも楽しそうでした♪

2010/03/27(土) 公演初日
トモ、公演初日。

「学芸会」を想像していたパパは、本格的な仕上がりだったので
かなり驚いたようですが、感動した〜♪と満足そうでした。

お客さんも本当に泣いてくださった方も多く、そのあたりは大成功だと思います。
あとは、集客が大きなテーマ・・・ですね。

2010/03/26(金) 明日は本番!
久しぶりに太陽が顔を出し快晴でしたが、寒い一日でした〜。

トモの劇団公演も明日は本番初日ですっ!!
今日は9時から21時までなんと12時間も本番の会場で練習しています。
子供たちの好きなことに対するパワーには凄いものを感じます。
勉強・・・になると思いっきりパワーダウンするのに、ねぇ。

2010/03/25(木) ようやくドリル終了(;^_^A
3学期で3通りやり遂げなければいけなかった計算ドリル。
トモったら予想通り大量に残して終業式を迎えてしまいました。

早く終わらせて担任先生へ持っていかねばならず(^^;;

なのに昨日は友達と遊んでしまい ヾ(- -;)
夜はテレビ三昧 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
・・・で眠くなってしまい、その日が終了!

「終わるまで明日は友達と遊ぶの禁止〜!!」ってことになり。
10時過ぎ“ピンポーン!”とお友達。
  さすがにトモはお断りして、せっせとドリルを始めました。
お昼過ぎ頃“ピンポーン!”とお友達。
  再びお断りをしてドリル・・・。
14時過ぎ再び“ピンポーン!”とお友達。
  「終わっとらん。」とトモ。
  「あと何ページ?」とお友達。
  「5ページ。」とトモ。
そのあと友人2名の助っ人がトモを応援してくれ、無事15:30ごろ、お友達同伴で担任先生に提出してきましたとさ。
めでたしめでたし。

「計算ドリルが終わると気持ちが楽になるね〜♪」って夜。
だったら学期中に終わらせて頂きたいものです。はい。

・・・楽になったら、もうDSですかぁ? by ニーナ

2010/03/23(火) 夢・・・
久々に「試験前日」の夢を見ました(^^;;

定期試験前日の夜「うわっ!勉強してないっ!!」と焦る、いつもの夢です。
が、今回のはちょっと進化してまして(*^^*ゞ
“ずいぶん前に一度一通り勉強してたけど、その後やってない!やばい!”というものでした。

この手の夢、最近見なくなっていたのに・・・。


今月に入って、立て続けにトモが賞状を貰って帰りました。
ひとつは絵(消防関係で火災の絵)、ひとつは作文(パピーウォーカーのこと)です。
4年生の終わりになって、めでたいことです♪

2010/03/22(月) 終わったー!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
掛かりっきりだったパンフ制作がようやく終わりました。
業者さんに16ページ分のデータを出して、とりあえず(´▽`) ホッ♪
(写真は10ページ分ですけど、ね!)

でもまだ出来上がりが心配です。
…o(;-_-;)oドキドキ♪

このところ、チラシ→ポスター→パンフと続いた一連の作業で、パソコンに向かいっぱなしで、正直 相当キツかった。
終わってよかったーーー!!
  ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今回はつくづくいい勉強になりました。。。

2010/03/21(日) 夜のバーベキュー
本当は庭で夕食はバーベキュー!という予定でした。

しかし、なぜか庭はイヤだ!出かけてバーベキューがしたい!
・・・という子どもたち。

車で30分ほど走ったところにいい場所があるので、そこへ行って実行しました(*'ー'*)

もちろんニーナも一緒ですv(*'-^*)b

2010/03/03(水) ひなまつり
ひな祭りですね・・・。
1週間ほど前に(遅っ!)トモの強い希望で飾ったお雛様。
(組み立ても飾りつけもトモがしました)
今日片付けないと「結婚が遅れる!!」とトモは真剣でしたが、片付ける時間がありませんでした。
・・・ごめんよー!

なぜトモがこんなに真剣なのかというと、「若いおばあちゃんになる」ことが夢なので、まずは早く結婚して若いお母さんにならなければならないそうです(*^^*ゞ
“若いおばあちゃん”とはずいぶん先を見てるなぁ≧(´▽`)≦

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.